ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たま~に暖かくなる日があって、
お、いよいよ春が来るのか?と思いきや
またすぐ冷え込んで…の繰り返し。

もう信じないわ!と言いつつ
ついつい騙されてしまう、春が来る来る詐欺の連続ですね、悲しい。
先週の土曜なんて屋根から雪が落ちる音で目覚めたんだけどなんなのあれは。


詐欺と言えばこないだ実家の父がめでたく定年退職し、
「オレオレ、俺だけど無収入になっちゃったからお金振り込んでよ~♪」
とか電話してきた。





世良くんが、寒いので怒ってて困ります。

ストーブもついてるし、コタツだってしまう気なんかさらさらないですけどね。
でもやっぱり暖かくなって喜んでゴロゴロと床で伸びた翌日に
ぐんと冷え込むと気に入らないんでしょうね。
私に文句を言うんですよ。





「にゃー!」(←寒くて怒ってる)


私に言わないでくださいよ。
こんなに寒いのは別におねーちゃんのせいって訳じゃないんですよ。


夫「そうだよ世良くん」


みんなおにーちゃんが悪いのよ!


夫「そ… え、えええ~!待て待て!なんでそうなるの」


だって私ほんとに悪くないもん!(←これも寒くて怒ってる)


夫「いやそれはたしかにそうだけど。
だからなんでみかが悪くないなら残りの全ては俺が悪いことになるの」



ん~…だってほら、世良にとっては世界の全てはこれだけじゃない?
私かあなたしかいないんだから。
私が悪いんじゃないならじゃあおにーちゃんか~。ってことで納得してくれるかなぁと」


夫「ひどい!」



…春が待ち遠しい。

そうか!
おにーちゃんのせいだったのか!
・・・うちの猫にも言っとこう。うん。

「オレオレ詐欺」っぽいお父さん、大好きです♪

2010.04.22 13:21 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

(´゚艸゚)∴ブッ(´゚艸゚)∴ブッ お父様、超面白い!!!
好きですねぇーそのノリ♪

屋根から雪ってのを見て ちょっとビックリ?!雪だなんてコッチでは珍しいのに・・・しかも積もってるなんてちょっと羨ましかったり・・・
でも寒かったら世良くんも怒ります・・・?怒るの?(笑)『にゃー』の顔が相変わらず可愛いです(*´-`*)

2010.04.22 15:43 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

そうだよそうだよ、
こんなに上がったり下がったりって、詐欺以外のなにものでもないよねー。
だから、私のヒッキーもおにーちゃんのせいだよ、間違いなく。←ムリヤリ
お詫びに買ってたも、HB(^^)v

2010.04.22 16:16 | がるまあ #- [ 編集 ]

みかさんのお父様サイコー♪
そのセンス大好きです(*^。^*)
 
本当に暖かかったり寒かったりで
世良君のご機嫌も悪くなるのわかります。
でも怒った顔も可愛いのよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

2010.04.22 16:20 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

やっほっほー
春が来る来る詐欺、まったくその通り!
この寒暖の差は老体に応えるったら。
世良君の気持ち、分かるなぁ。
私も寒いと機嫌悪い悪い。
ヤツ当たりの矛先はヨシヲへ一直線。ふふん当然。
まだまだ寒いんだってね。
今年の衣替えを待っている間にもう冬かい?

2010.04.22 17:09 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

夏日から真冬とか毎日猫の目のように変わる
お天気には疲れますね。
暖かい日という日はいつやってくるのでしょうね。
寒いから文句を言う気持ちも分かります。
誰かに当たりたいですよね。
身近にいるやはりおに~ちゃんにですか(笑)
みかさんと世良ちゃんも体調管理にお気を付け下さい。
冗談が言えるお相手がみかさんなら
お父様は電話も楽しいでしょうね。

2010.04.22 17:25 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

ホントいつまでも寒いですよね~
てか暑くなったかと思ったら寒くなるので
余計に寒く感じるわ!このやろっ 状態ですね~。
みかさんと世良くんは寒さに震え
おにーちゃんはふたりの怒りに震えているのねん。。
春さん早く来ないと、おにーちゃん凍えちゃう~~っ(笑)

2010.04.22 17:52 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

こちらこそお久しぶりです~^^;

お父様おちゃめですね~
オレオレに大笑いしちゃいました^^

世良君寒くてご機嫌斜め
でもご機嫌も悪くなるよね~
こう寒いと~~
風鈴コンビも今日は朝からおコタネコ
世良君じゃないけどご機嫌斜め
そうか~~この寒いのw~
すべておにーちゃんのせいなのね~~(爆)
早く春がこないとおにーちゃんも大変ね

2010.04.22 19:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うまいこと言うね~!お父様(^^)
みかちゃん、つい・・・騙されなかった?!(笑)

ほんと、そしてまた明日からだって(泣)
電気代はかかるし、体動かさないから太るし、野菜は高くなるし・・・
ぜんぶ、まささんのせいだったのか~∋―o(`▽´)Ψ
この寒さじゃ、世良くんの納得度も難度上がりそうだよね(^^;)

きっと・・・その時のみかちゃんに一番いいように。
たぶん、ちゃんと、時間はかかっても・・・

2010.04.22 20:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

今日は寒っ!寒いです~!
何なんでしょうね、この寒暖の差の激しさは!
寒いと機嫌が悪くなる世良君の気持ち、良く分かりますよ~ブルブル・・・
そうか~この寒さの原因はおにーちゃんのせいなのかぁ~・・・
て、早く春が来ないとおにーちゃん毎日責められそうですね(笑)
それにしても・・・こんな天候です、体調にはどうぞ気をつけて下さいね!
ぷぷぷっ♪お父様の「オレオレ・・・」
なんておちゃめなんでしょう(笑)

2010.04.22 20:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさんのお父様、お疲れさまでした!
そのユーモアのセンスが
娘に受け継がれたわけですね(^^;

ほんとに寒くて、世良くんじゃなくても
腹が立ちます! きのうは暖かかいと
思ったら(世間では「暑い」と言ってたけど、
私はちょうど良くてうれしかった!)、
今日はこの寒さ。おにーちゃんが悪い!(笑)

2010.04.23 00:25 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
ええもう、そういうことで(笑)。
…何の電話なんだと思いましたよ、もう。

★じゃかぶきママさん
困った父です(笑)。
積もってると言っても屋根とかだけですよ~。
地面なんかはぐちゃぐちゃになってるだけで。
ほんとにいつまで雪なんか降るんだ~~。

★がるまあさん
ものすごい乱高下だよねぇ…ひどいー(泣)。
うちのとお揃いのいちばん安いので良かったら
退院のお祝いに贈りましょうか~♪

★うりさん
困った父ですよ…(笑)。
ご機嫌、悪いんですよ~ほんと。
まあこの寒さだと分からないでもないですが。
暖かくなってまた冷え込むのが嫌なんでしょうねぇ…。

★まりまおさん
やっぱり寒いと八つ当たりするものですね?(笑)
私も寒いと嫌なの…かなり不機嫌になる。
なんでこんないつまでも寒いのー!
今日とうとう灯油が切れた…(泣)。

★猫の妖精さん
ほんとに変わりすぎですよね~。
せめて暖かい日がもう少し多いならまだしも…
寒い日のほうが圧倒的ですし。
世良も私も当たる相手はやはり夫のようです(笑)。
うちの父はこの春から時間を持て余しているかもしれません。
出張でこちらに来ることもなくなりますしね。

★きょーこさん
寒いのです~~~。
日に日に機嫌が悪くなる…私の(笑)。
だってもう4月も終わるのにー!
ぐすぐす。
夫も戦々恐々です(笑)。

★黒ネコさん
おちゃめだかなんだか…困ったものです(笑)。
ずっとコタツ猫ですよ~、世良も。
と言うか私も。
もうほんとに夫のせいですなにもかも!(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
春から無職(笑)をすごく楽しみにしてたの~。
なんかすごく嬉しそうよ、時間があって。
野菜高いよね!
あまりの高さにびっくりしちゃうよ~。
安売りスーパーなのに?って感じのお値段ついてる(泣)。

★にゃんママさん
寒いですよね~!今日も。
4月に寒暖の差が激しいとGWには暑くなるって
こないだテレビで言っていたけど本当かしら…。
うちの夫はもうここのところ毎日責められてます(笑)。
今日なんてついに灯油が切れたからなおさら~。

★keikoさん
いや、あのセンスはあまり受け継ぎたくないのですが(笑)。
そう、私もあの日は暑いんじゃなくて
ちょうどいい気温でした~。
やっとヒートテックが脱げる、程度の(笑)。
いつもあのくらいならいいのに…。

2010.04.23 22:32 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1248-ac5c2691

