ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お料理の時に自作のテキトーな歌を歌うとか。
私にとっては普通のことと言うか、
特に女性にはけっこうありがちなことじゃないかと思うんですが。






うちの夫は今までそういうことがなかったらしく、
結婚当初は私が歌うたびに
「歌うんだ?」と驚いたり苦笑されたりしていたものですが。



最近は


キャッベツとベーコンでパスタにゃん~~♪

夫「あ、そ~れ♪」

パスタにゃん~~~♪

「は、どした♪」



合いの手入れないでくださいよ!


「え?なんで?だって今『合いの手入れてね』って言ったよね?」


言っとらんわ!


「ひどい!あんな突っ込みやすい歌を歌っておいて
突っ込んだら怒るとか!」



やかましい!



…成長?





この子も時々、合いの手入れてくれます。

あら、世良君も愛の手(この誤変換良い感じなので、あえてそのまま・笑)
入れてくれるんですね~♪
うちは、にゃすこが一緒に歌ってくれますよ(笑)

2010.05.19 13:19 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

まぁ!なんてステキな旦那さま♪
みかさんの心の声まで読み取って、
素晴らしい合いの手を入れてくれるなんて!
愛されてるのね、みかさん♪
そのうち合いの手の取り合いになったりして(笑)。

2010.05.19 13:39 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

ご主人と世良ちゃんまでが微笑ましいですね。
そのうちご家族で大合唱になる事でしょう。

2010.05.19 17:44 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

昨夜書き込みしてたら突然ブレーカーが落ちて大変でした(´・ω・`)ショボーン
で、今日で直しです(笑)

合いの手入れてくれるなんて優しい楽しい旦那様ですよ~~
我が家なんて旦那も息子もシラ~としてますよ(v_v`)
私は創造力がないので替え歌にしてますけどね
世良君の合いの手もあるなんて楽しそう♪

2010.05.20 20:19 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

うふふ、相変わらず仲のおよろしいことで・・・。(笑)

合いの手が入るということは、
ちゃんとコミュニケーションがとれてるってことで
よろしいんじゃないでしょうか。

世良君も合いの手を入れてくれるのか。
これは、もしかして・・・・。
あ、ごめん、そんなことないよね~。
世良君も一緒に歌いたいんだよね。(笑)

2010.05.21 11:22 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

くすくすくす( *´艸`)クスクス
まささんったら楽しい。
しかも世良君もあいのてもあるなんて
羨ましい(*^。^*)

2010.05.22 02:21 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

家族がひとつになっている感ですね~(笑)
世良くんのお歌、聞きたいです♪

2010.05.23 00:03 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

ああ…まささまったら『愛の手』ですね~ひゅーひゅー←違う。合いの手といえば、以前の「さっむいから~」「にゃー」を思い出します。名曲です。

2010.05.23 23:46 | しまきち。 #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪♪
合いの手を入れて下さる旦那様なんてステキ♪♪そのうち愛のデュエットが始まるかも!?
わたしもMINAと暮らすようになって、自作の歌を歌うようになりました。抱っこしながら歌うと、グルグル言って喜んでくれます♪♪

2010.05.26 00:16 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

いいなぁ~!!私も合いの手ほしい~♪
そしてみかさんのそのお歌も聞いてみたい(笑)
世良君の愛の手!(笑)それはいっぱい入れてほしい~!
私んちは合いの手どこころか歌うと不満のお声があがります…。
ふうちゃん、不満のお声出すのがうまくなりました(笑)

2010.05.29 12:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

パスタにゃん~のうたを歌うみかさん、
そのメロディーまで 克明に想像しちゃいました(笑)

うちは、夫のほうが歌います。しかも振り付き。
私は 合いの手 兼 バックコーラスです・・・。

2010.05.30 00:34 | Baco #- [ 編集 ]

歌っちゃう歌っちゃう( ´,_ゝ`)プッ
何気に歌えるってことは幸せなことだよ(そこかよ・笑)
でもって合いの手入れてくれるまささんの優しいこと~♪
愛がある証拠ですな(*`▽´*)ウヒョヒョ
みかさんが歌う、そして合いの手入れる・・・・夫婦の仕事ですな(笑)
関係ないけど、うちでも合いの手入れられるよー
りっちゃんがね、食べてるご飯が療法食のパウチなんだけど
これまた確かに美味くなさそうでね、ためらいながら食べてるのよ。
だから武田鉄也の歌でね、
「が~んばれっ(ホッホ~イ)がんば~れっ(ホッホーイ)頼む、頑張れ~頑張ってくれぇー」
て歌うのよ、そうすると必ず(ホッホイ)の部分に合いの手入れられるの(; ̄▽ ̄)

2010.06.03 00:43 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.08 12:08 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

私がブログ書く上で苦手としているのが
音に関係する話なんです。
音楽とか間とか、鳴き声とか。
そういったものはとても表現し切れないので
文にすることを諦めてしまうことが多いです。
そんなわけで伝えられなそうだから諦めてて今まで書かなかったけど
我が家の鉄板のネタを書いてみます。
どのくらい伝わるか微妙ですが。

私がなかなかよく歌う?メロディーの中に
『ドラクエのレベルアップ時の音楽』と
『ファイナルファンタジーの戦闘に勝利した時の音楽』があります。
えぇ、どちらもゲームです。
上記は『てれれってってって~♪』という短いもので
下記は『てってれ~て~れ~てってれ~~~♪』というそこそこ長いものです。
(ってこの時点でどのくらい伝わっているのか)

まあたぶん何かしら自分がレベルアップした気分だったり
何かに勝利した気分だったりする時に口ずさむのでしょう。
(そんなにしょっちゅう何かに勝利しているのか)

で、よく口ずさむので。
世良が覚えてしまったのか?
以前私がファイナルファンタジーの
『てってれ~て~れ~…♪』と歌ったら
世良が!
その続き部分に限りなく近い音程と長さで
『にゃあ~あ~~~!』とやってくれたことがあるのです!
びっくりしました。
このときは夫も一緒におりましたので
この出来事は我が家で語り草となっております…。


★沙羅さん
愛の手♪(笑)
一緒に歌ってくれるのも素敵ですね~。
たぶん世良の場合、お返事の一環なのだろうと思います。
だから合いの手になるのかなと。

★atsukoさん
合いの手入れるにしてももうちょっとさあ…と思うのです(笑)。
世良の合いの手は可愛いんですけどねぇ。
そしてお誘いをありがとうございました♪
楽しみにしておりますね~。

★猫の妖精さん
たしかに最近では夫のほうも普通に歌ってることがありますから、
そのうちてんでバラバラに歌いだすかも(笑)。

★み~さん
あらあらら。
ブレーカー落ちると大変ですよね…
またなんであれはあんなに高い位置にありますかねぇ。
届かんのですよ…。
替え歌も歌いますよ~、私も。
自作の歌と言うのもだいたい毎度同じメロディーですしね(笑)。

★ふにゃさん
世良のはお返事の一環なのかなぁと思います。
だから自然と合いの手になっちゃうのかなと。
うちの夫は私がパックをしてみたり歌ってみたり踊ってみたりすると
その度ごとにいちいち驚く人ですが
考えてみたら世良のほうは私が何しててもまったく驚きませんね…。
パックしててもいつもどおりってこの子は私の顔を見ているのか。

★うりさん
世良の合いの手はそりゃもうかわいくって嬉しいんですけどねぇ。
夫のほうのはもう少し何とかなりませんかねぇ(笑)。

★ゆっちさん
世良はなかなかのリズム感なんですよ。
ここぞというタイミングでやってくれます(笑)。

★しまきち。さん
ななな、なんと…。
そんな記事を覚えていて下さってるなんてちょっとこちら感激しちゃいます。
ありがとうございます♪

★Sさん
お久しぶりです~♪
MINAちゃんはそんなに喜んでくれるんですか~、それは嬉しいですね。
世良は…別に喜んでるわけじゃないかもなぁ、
あまり大きな声だと嫌がられるかも(笑)。

★ゆうさん
まあ私の歌のほうは毎度ワンパターンなんですけどね、
だから合いの手も入れやすいのでしょう…。
ふうちゃん、ご不満の声だなんて…(笑)。
バイオリンもやっぱり苦手なのでしょうか。

★Bacoさん
私もイタリアマフィア様の振り付きありのお歌と
Bacoさんのバックコーラスを想像させていただきました…(笑)。
うちの夫にもそこまでできるように仕込んだほうがいいかしらん(笑)。

★もこりんさん
そうだよね、歌えるって幸せなことですとも!
だってやっぱり気がかりなこととかあると鼻歌も出ないもんね。
もこりんさんのご主人もいいな~~(笑)。
一緒にりっちゃんを応援してくれてるんだね、
愛の共同作業だよ~、まさに!

2010.06.11 13:23 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1250-19a57c7c

