ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


初夏ですね!


なーんか、今年は春がなかった感じですね…。

我が家のGWも終わります。
一泊旅行に出かけましたが計画を立てたときにはなんとも寒い4月だったので、
温泉に出かけてきました。

いや、いいですよね初夏の温泉も。





帰ってきた日の世良くんです。
お膝の上に張り付いて過ごしてます。


と言っても、以前のように
「ばかばか!お留守番で寂しかったよ、おねーちゃんのばか!」
という雰囲気も最近はありません。

どちらかというと
「まーったく!別にたいして寂しくもなかったけど
僕を置いて二人だけで遊びにいくとかけしからん!ぷりぷりぷり!」

というムードです。

毛艶もさほど悪くならないし、
滅多に食べれないドライフード食べ放題でそれなりに一人生活を
満喫してるんじゃなかろうか。
強くなったね世良くん。


のんびりと寝ていたかった旅行帰りの翌朝は
かつてないほどに偉そうな態度で
7時に起こしていただきました。


普段はほとんど朝起こしに来ることのない子なのに、わざとやってるとしか思えない。
はい起きます、ごめんなさい。
いいんだ、君が寂しがって泣いてるより、
怒ってるほうがこっちもずっと安心なのだから…(泣)。


以下は旅行記です。
写真が多いですが、よろしければ。


群馬県の水上温泉に出かけました。
今回の旅行は完全夫プロデュースです。
初日はまず谷川岳へ!


DSCF0020せら
おっきなロープウェイに乗って山頂に登ると…




こんな世界!まだまだ雪山なのですね。


って言うかここって…




ゲレンデじゃないですか!(知らんかった)

私は予備知識もなく出かけている上に
ロープウェイの乗り口なども私たちと同じようなごく普通の旅行者さんだけで、
スキーヤーさんとか見かけなかったので
目の前に急にスキー場が開けてびっくり。


私にこんな間近にスキー場を見せるなんて拷問ですか?
 (注:私は結婚前はシーズンに何度か滑りに行っていたが
    結婚後引っ越してスキー仲間はいないし夫はスキー苦手だしで
    何度も夫を誘っているが断られている)


滑りたい滑りたい!ここまで来たら滑りたい!と騒ぐ私と渋る夫。
夫は単に観光目的で本人もまさかこんなに間近にゲレンデだとは予想しなかったらしい。


しかしもちろんスキーの用意など何もない…が、
聞いてみるとなんと一時間フル装備レンタルと一時間のフリーリフト券のセットが
あるというじゃないですか。
きっと私のようにふらっと登ってみたら急に滑りたくなっちゃう人が多いのだろう。


さしもの夫もこのサービスがあるのを見て覚悟を決めたようで。



わーい♪


もう、あなたったらサプライズ計画とか苦手なくせに
黙って私を連れてきて「さあ、君の望んでいたスキーだよ」だなんて!
びっくりサプライズだわ、ありがとう!


夫「いやこの状況俺のほうがびっくりサプライズだから!(泣)」


ま、夫の計画をしょっぱなから豪快に狂わせてしまいましたが。




でもこれだよ?




こーんなお天気だよ?

やるっきゃないでしょー♪


でも私は6年ぶり、夫に至っては10年ぶりということなので、
初級者コースを3回ほど、ゆっくりのんびりと滑るにとどめました。
二人とも転ぶこともなく元気に降りてこれました~。

まあ夫はちょっと足腰にきたようでしたが。


そんなこんなでお宿へ。



お部屋のベランダからは満開の桜が見えました。

さっき雪山でスキーして、宿で桜見て、不思議なゴールデンウィークです。




お食事!

囲炉裏で色々焼くのです。




ひゃっほう♪

奥で焼かれているのは牛串や鶏串。
手前に置いてあるのはお味噌をつけた焼きおにぎり。

この焼きおにぎりはたぶん後のほうで焼くものだったのでしょうが、
運動してお腹の空いていた私たちは早々に焼いてしまい、
「お代わりください!お味噌も!」とのたまったので
給仕してくれる方がその後何度も、「おにぎりはもうよろしかったですか?(笑)」と
問いかけてくださいました。

お料理はどれも上品な味付けで量も多すぎず適量で、
大変おいしかったのですが勢いよく食べていたため写真がありません。


そして翌日はまた大移動して。




こんなかわいい名前の駅で降りてしばらくてくてく歩くと…




きれーい♪

羊山公園は芝桜が満開でした。




八分咲き、かな?
でもとても綺麗です。




今頃まさに満開を迎えているかも。




と、楽しんで帰ってきたらお怒りの世良くんにお出迎えされたわけです。
ごめんごめん、もうしばらくないからね。

GW,満喫してらっしゃいますね~♪
今年は、本当に春をすっ飛ばして夏が来たみたいなお天気です。
でも、いきなり冬に逆戻りをしたかのようなご旅行ですね。(笑)
まさか、この時期にスキーだなんて、まさにビッグサプライズです。

うちでは、3月に温泉に行っちゃったので、
この連休はどこへも行かず、家事三昧。

世良君は、駄々をこねるのを卒業しちゃったんですね。
今度はお怒りモードで、攻めてみた?
どっちにしても、甘えん坊さんで~す(笑)

2010.05.05 17:33 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おお~っ
スキーしてお花見して
温泉にはいって…
スゴイ楽しそうだわ♪
芝桜もきれいねぇ。

世良くん違う手段にでるようになったのね。
翌日はわざと朝早く起こしたんだよね~。
かわいいわ♪

2010.05.05 18:21 | harry #- [ 編集 ]

計画したときは寒かったとはいえ、この夏日に温泉(笑)
青空にロープウェイからしてもうわくわくMAX!まささまプロデュース!って感じです!このアングル最高~!そしてまさかのスキー(笑)そっか、温泉あるところゲレンデあり(違う?)。
スキー姿のみかさんを観たいぞ!おーっ!!

今日私も近所の芝桜を観に行って「羊山公園はもっとすごいんだよ」と言ってたところよ~!!
↓女子高生みたいに一枚だけ写真送ってちょ!(笑)

2010.05.05 19:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

GW良いお天気でしたものね~
旅行びよりだよね~しかし雪を見るとw~思いませんでしたよ~
黒ネコも
こりゃ~滑るしかないですか~(爆)

初夏の温泉もいいものですよね

芝桜がすごいですね~
色の海
ステキなものを見せていただきました

2010.05.05 19:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おー、谷川じゃーん!
いいなー、いいなー、
こんなおいしそうなお宿で谷川の温泉を満喫したい (*´ェ`*)

で、次は羊山じゃん!
私は2日に行ったけれど、エラい混雑で(笑)
こんだけ楽しんだんだったら、
強硬に起こされても文句は言えませんわな(≧∇≦)
世良くん、おつかれ~!

2010.05.05 20:47 | がるまあ #- [ 編集 ]

素敵な旅行ですね。
私が行きたいところばかり!
今年はGW中もオープンしているスキー場が関東でも群馬あたりではあるみたいですよね。
この時期は軽装で滑れるし、風も気持ちが良くてサイコーですよね。
羊山公園は毎年テレビで見て行きたいと思っていることろです。
すっごーく綺麗ですね。やっぱり素敵。。。

うちは長期でお留守番させてしまったので、その反動で甘え方が半端ないです。
こっちも楽しんできたんだから、しばらくは猫様のいいなりになる覚悟はしておりました、はい。
世良君も強気にでてきましたね~。

2010.05.05 21:23 | すずこ #- [ 編集 ]

素敵な休暇を楽しまれたんですね~
スキーにお花見って冬と春を満喫して季節は初夏
すごく贅沢な旅行だったじゃないですか~v(*'-^*)bぶいっ♪
実は私も3日に富山の宇奈月へ行ったんですが温泉には行かず・・・ドライブのみでした(^▽^;)
しかも旬のホタルイカも食せずですよ~(`×´) プンプン!!

世良君は大人的対応?(笑)
我が家では朝の5時~午後10時過ぎ留守だったので
帰宅して落ち着いたらテンション上がっちゃって寝るまでみんなで遊びまくってました(笑)
まだおこちゃまですかね?(^w^) ぶぶぶ・・・

2010.05.05 22:22 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

こんばんは~★
いや~雪に芝桜に、ごちそう♪
よいGWでしたねぇ(*^^*)
スキー、滑るしかないでしょう!!
いいな~私も、ずっとしてない。。。
お天気もよかったし、気持ちよかったでしょうね♪
世良君、ほんと強くなったね^^
いいこだいいこだ♪

2010.05.05 23:27 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

うっひょーーー楽しそーーーーー(≧∇≦)
予期せぬゲレンデ、予期せぬスキー!!
これは忘れられない旅行になったんじゃ~♪
やるなーまささん、知らぬふりして確信犯だったりして(* ̄m ̄) ププッ
パッと一瞬見てね、「あ、雪だ!!(〃・д・)」っと驚いたのよ!
だって記事の始めに「初夏」なんて書いてあるし(笑)
確かに春を通り越して冬→初夏だよね=3
こっちでも暖房つけてる生活から一気に初夏でエアコン・・・さっそく風邪をひいた輩がおりまする。。
白銀の世界から一気に芝桜のお花畑~~
あぁーなんて楽しそうな旅行なんでしょう~(*´∀`*)
たっぷり楽しんだあとには世良君のプンプン=3が待っているわけなんだが(笑)

2010.05.06 13:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

うぉ~、スキーと温泉、最高のセットだね!
いや、私はスキーが苦手で~(^^;
ヨシヲはお国柄スキーが得意。
昔はよく誘われて行ったけど
絶対温泉&美味しいお酒付きじゃないと承諾しなかった。(笑)
これが評判の羊山公園。
すごいね、芝桜綺麗♪
花に囲まれて美しさのアップしたみかさんを
ニヘラと眺めるまささんアリ。(^m^)

2010.05.06 19:04 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

おお!スキーしたんだ~!!
いいな、いいな、羨ましいよ~!!
まだまだ雪も良さそうじゃないの、いいな~、滑りたいな~(^^)
フル装備レンタルは嬉しいよねっ。
ビックリプレゼントだってオッケーだし(違う?^^)
みかちゃんの写真、選ぶ瞬間がいつもいいって思ってるけど、今回も♪
焼き魚が跳ねてるよっ( ´艸`)ムププ
ウチは・・・お留守番の何が怖いって・・・万が一のしっこ復活が怖くて(^^;)

コタツカバーは今も大がフミフミに使ってるくらいだから、耐えて使うんだよ!!!(´▽`;)

2010.05.06 21:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

まぁ!スキーにお花見だなんて
なんとも贅沢な!!(*^。^*)
その上お料理も美味しくいただけたら
嬉しいですよね♪
 
羊山公園にも足を伸ばしたのですね。
ここも綺麗。
 
いい子でお留守番の世良君は
お土産貰ったかな(*^^)

2010.05.06 21:19 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

ご、ご、ごめんね・・
どちらかというと音痴(運動)のほうかと思ってましたわ
ほぇ~~っ スキーできるんだあ~~
いやいやホントごめんなさい(笑)

にしてもいいなあ~温泉旅行。

2010.05.06 22:37 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

意外と近くなのにスキー場があるとは驚きました。
もっと北の方かなと思ってましたもので。
山奥で高い所はまだ雪が残ってるのですね。
「私をスキーに連れてって」という映画がありましたが
お二人でスキーが出来て良かったですね。
お食事は囲炉裏もあるのですか。いいですね~。
芝桜もきれいですね~。
お留守番の世良ちゃんは余裕がありそれも良かったですね。
怒るのは仕方ないです。
世良ちゃん、お留守番おりこうさんでしたね。

2010.05.06 23:17 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

すご~い!! まだこんなに雪なの?
知らないで行ったら、ビックリしますよねー。
思わぬ春スキーができて良かったですね。
お天気も良かったし!
まささん、さすがっ! お手柄だよっ、と!

世良くん、有袋類(気に入ってる(^^;)なのに
お留守番できてえらいよ~。

2010.05.07 00:48 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

お久しぶりです^^ゞ

素敵なGWだったんですね♪
スキーもいいけど、温泉&囲炉裏が羨ましい!
いいなぁ~o(^-^)o

それにしても、世良君、強くなりましたね^^
旅行に行っても大丈夫なんてすごいです♪

2010.05.07 14:59 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

良いですね~♪
温泉旅行&スキー・・・最高でしたね!
あ~私もスキーしたいです~
でも、十ウン年してないから、いましたら骨折がオチかも(笑)
世良君お利口さんに留守番してたのですね~
偉い!世良君!
で、次の日に7時に起こされたんですか(笑)
世良君なりに何か主張したかったのかな~?

2010.05.07 15:38 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うわーっ!まだこんなに雪があるところがあるんですかっ!
うちの前だってサスガに無くなったのに…(笑)
夏の景色に冬の景色と堪能させていただきました~^^
素敵な旅行になったようで良かったですね~♪
世良君もきっと普段みかさんに充分甘えさせてもらってるからお留守番もなんとか我慢できたのかな?^^

2010.05.07 18:10 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

桜に雪山に、ホント不思議な旅・・・。

サプライズスキー!いいな~♪
でも、正直言うと
みかさんが 雪山を見て「滑りたい」と言うとは
思わなかったです!
(だってほら、いつも寒くて泣いてるから・・・・)

世良君、余裕のお留守番ですね♪
みかさんがそんなに長い間
世良君を置いて行けるわけがないと予測して
安心してたのかもね~。

2010.05.07 23:22 | Baco #- [ 編集 ]

おぉ~~~~!
GWを満喫したのですね~~♪
まだ雪があるんですね~~。
みかさんがスキー好きだったとは何だか意外でした・・・滑ることができてよかったですね!

芝桜、私もおととし行きました。
色鮮やかなじゅうたんで、楽しめますよね。

2010.05.13 17:13 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
ほんとに、まさかここ数年の念願を
いきなりこんな形で果たすことになろうとは。
夫も私もびっくりです(笑)。
うちもこれでしばらくは旅行がないです~、たぶん。
お正月の帰省もしない予定なので世良も置いてきぼりがなくて嬉しいでしょう。
駄々をこねると言うか、以前はほんとに泣いてる感じで
みぁぁぁ~~と悲しかったことを表現してたんですが
最近そういうのがさっぱりないんです。
あぁ、それほどつらくはなかったんだろうな、と思います(笑)。

★harryさん
はい、一泊旅行とは思えないほどに色々詰まっておりました。
芝桜見ながら、昨日の今頃スキーしてたとは思えないねぇ、とか言い合って。
世良は翌朝は間違いなくわざと起こしていたと思います…
今世紀最高の偉そうさでした(笑)。

★ゆうさん
旅行行ったのは実は4月末だったから夏日ってほどじゃなかったけど
でもあったかかったよね~。
あのGW期間中がいちばん暖かかったかも?ってほど
最近またちょっと肌寒いねぇ。
私のスキーウェアって言うか、そうなの、夫のは撮るべきだったなと
反省してるの。
もう頭の中スキーだ~~~!!って感じになってて
カメラのことなんて忘れちゃってたんだよね~。
夫のは撮るべきだった…半熟プリンまで着こなすあの才能を発揮して
レンタルスキーウェアでしかも初級者なのに
なぜかスキー指導員みたいなムードを醸し出してる様子が撮れたのに!
(でもボーゲン)
お写真、ウケたようで…(笑)。
うん、あれが一枚目。
それを主張するためにあえて写真に名前付けずに送ってみた(笑)。

★黒ネコさん
ほんっとに良いお天気でしたよね。
4月の鬱憤を晴らすかのような…(笑)。
こりゃもう滑るしかない~!ってお天気だったのです、山の上も。
山の上はなかなかここまで綺麗に晴れてくれること少ないですからね、
どうしても滑りたくなっちゃいますよねぇ。

★がるまあさん
お料理すっごく良かった~~~♪
温泉も大事だけど私一番大事なのはお料理だから(笑)。
お料理が大当たりだったのは幸せだった。
やっぱり2日とかはすっごく混んでたんだね。
私は4月の30日に行ったの。
まだこれからか?ってところだし一応平日だったせいか
そこまで混んでなかった。
これから混むんだろうな~~って感じだったわ。
埼玉B級グルメ王座(だったかな)に輝いた
ぽてみそ(だったかな)を食べてきた、おいしかった(笑)。

★すずこさん
そうなんですよね、寒くないのが何より嬉しいですよね~!
まあ、雪質はだいぶアレでしたが…それはしょうがないですよね。
久々の私たちにはちょっとつらい雪質でした。
今度はいい雪で滑りたいなぁ。(ちゃんと予定を組んで・笑)

★み~さん
一泊とは思えないほどに色々詰め込まれてました。
結果的にそうなったというだけで夫の意図とは違ったでしょうが(笑)。
ドライブもいいですよね、今の時期がいちばんいいかも、車。
世良は以前と違って一泊くらいなら
そこそこ平気になってきてるのかなぁと思います。
カリカリ食べ放題が効いてるのかなぁ(笑)。

★ぽぽろさん
こんにちは~♪
そっか、ぽぽろさんはお上手そうですよね!スキー。
そうですよね、そりゃそちらではなかなか機会がなさそうです…。
里帰りの時に?
世良は強くなりました~。
お正月とか、たびたびお留守番を経験してるから
ちょっとずつ慣れてきたのでしょうね。

★もこりんさん
いや、確信犯ではなさそうよ。
リフトに乗ったあたりで「なんでOKしたんだろうって後悔し始めた」
とか言っておったから(笑)。
ま、転ばなかったんだしボーゲンできるんならいいじゃんかと思うんだけど。
あら~、もうエアコンつけて…そりゃお風邪引いちゃうよぉ…お大事にです。

★まりまおさん
たしかに!
素敵な温泉とお酒つきならまた格別だね~!
今度はちゃんと予定組んでゲレンデそばの温泉つき旅館でも泊まりたいわ…。
芝桜、まだだったのかもしれないけど咲いてない部分もちらほらあったの。
やっぱり今年の異常な寒さのせいかな~とか思った~。
ぜんぜんニヘラとはしてなかったよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
まさかするとは思ってなかったけどね~(笑)。
ううん、雪質は相当悪かったよ、
私たちのついたお昼頃からはこんなお天気だったけど
午前中は大雨だったそうでね~。(だから空いてた)
そりゃ雪は悪いよね、って納得の(笑)。
コタツはやっぱり片付けなくて正解…
またちょっと寒い(笑)。

★うりさん
どんな旅行でも私にとって一番大事なのはお料理ですが(笑)
今回はほんと大当たりでした♪
お土産は特にないですが
お留守番の間中珍しいカリカリ食べ放題だから
案外納得してるのかもしれません(笑)。

★きょーこさん
おおう…そりゃ「歩く速度でジョギング」とか書いてりゃ
そう思いますよねぇ…(笑)。
しかしこう見えて(どう見えて)
私は子供の頃から外で遊びまくって
高校大学ととあるマイナースポーツ部に所属し
東海地区代表でインターハイだの国体だのに出場した過去もあったりして。
さらに言うならば空手の有段者だったりします。(昔のことですが)
あぁ、モニター前で目を丸くするきょーこさんが目に浮かぶよう(笑)。

★猫の妖精さん
さほど北じゃないのに、標高が高いからでしょうね、
ほんとに雪山なんですよ~、びっくりしました。
そう、ずっとスキーに行きたいって言い続けてたんですが
まさかこんな形で突然実現するとは(笑)。
夫もまあ予想通りくらいには滑れるようなので
安心して次はしっかり予定組んで行きたいところです。

★keikoさん
びっくりしました~、遠くからでも分かるくらい、
ここら辺の山々には雪が残ってるんです。
これほどお天気が良くなかったら滑りたいとは言い出さなかったんですけどね(笑)。
あまりにいいお天気だったものですから。
世良は昨日も有袋類になってました。
最近ちょっと肌寒いですよね~。

★さすけさん
お久しぶりです~♪
の~んびりと温泉だったらもっといいんだけど、
猫がいるからやはりそれは難しいですね…(笑)。
でも一泊なら大丈夫になってくれたのでそれはやっぱり嬉しいです。
強くなったなってしみじみ思います。

★にゃんママさん
あまりに久しぶりのほうが無理しないから転ばないかもしれません(笑)。
私もやっぱり久々なので怖くて、
スピードもゆるゆるでしたから(笑)。
ちょっと慣れた頃が危ないかも。
世良、いつもは朝起こすことほとんどないんですけどねぇ…
やっぱり怒ってたみたいですねぇ…(笑)。

★rinkoさん
ふもとは桜が咲いてるのに山登るとこんなでしたよ~。
世良はやっぱり慣れが大きいかなと思います。
お正月とか、一人でお留守番を何回も経験しましたから…
一泊ならなんとかなるみたいです。
やっぱりこっちも安心できますね(笑)。

★Bacoさん
私はたしかに寒がりなのですが冬が嫌いなわけではないのです~、
むしろ好きです。冬生まれですし。
冬イベントも好きです。コタツも好きです。寒いの大嫌い…。
その点春スキーだと寒くないのですよ♪
なんなら半そででもいけます(こんなお天気なら特に)。
怖いのはむしろ日焼けです…。
この日も唐突だったので日焼け対策はあまりしておらず、
見事に焼けました…。

★ふうさん
おお、スキーを意外に思われる方がこれで3名様(笑)。
そうか…意外なんだなぁとむしろ私のほうが認識を新たにしてしまいます。
スケートも好きです。
子供の頃から慣らしたローラースケートのおかげさまで
アイススケートも普通に出来るのですが
これまた夫が苦手としているらしく、いまだに一緒に出かけてもらえません(笑)。
あ、ちなみに泳げます。
これも夫より得意かも?(笑)

2010.05.14 15:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1255-d77004dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。