ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、お呼ばれしてatsukoさん宅にお邪魔してきました♪
まったり姉さんゆきさんまりまおさんと共に。




私たちが到着すると、
素敵なベランダへ保護色を利用して(?)避難したなっちゃん。





びっくりだったね、ごめんね。





そして高いところに避難したふくチくん。
凛々しいお顔のふくチくん、
この後抱っこもさせてくれました♪

あんまり嬉しくはないんだろうけど
ちょっとの間だけ我慢してくれる感じで、偉いです。

うちの子もこのくらいのおもてなしができるようになるといいのだけど。


それにしてもよそ様の猫さんを見ると、まず最初に
お顔が小さいなぁ…と思ってしまうのはどうしたものでしょうね。


こちら我が家の顔でかポケモン





そして大量に




ご用意いただいたご馳走の数々!




サンマまで!
七輪で焼くとおいしいですねぇ。
ほんとにご馳走様でした!





さらにおみやげまでいただいちゃって。

atsukoさんのお手作りで、マタタビとキャットニップ入り。
しかもそのマタタビも自家製とのこと。

なんで世間にはこんなに何でもできちゃう素敵な奥様が多いのかしら。
私なんてこないだ夫のスーツのほつれたところ直したら
夫から「子供がやったようだねぇ」というお言葉をいただいたというのに。

         いいんだもん見えないところだから!



はい、世良くん。
君のためのいただき物ですよ~。
と渡すと、ひとしきり噛んだりケリケリして。



あら、ぽや~んとしてきた?




あら~、酔っちゃったかな♪




そして抱え込んでそのまま…




とても幸せそうな世良くんでした。
atsukoさんありがとうございました♪


およばれされて猫さん達のおもてなしも
お上手ですね。
七輪で焼くとどれも美味しいでしょうね。
サンマは猫さん達が欲しそうにしていたのでは?
またたびが自家製とはそれはすごいです。
世良ちゃんは随分とお気に入りで
おみやげを頂けて良かったですね。
>子供がしたみたい
いえ、して貰えるだけでもいいですよね。

2010.06.29 21:47 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですね~♪
みかさん、ふくチをだっこしまくりでしたね~(笑)。
翌日、疲れ果てたふくチは朝も寝坊して、
お昼寝時間もかなり長くなりました。ぷぷっ。

幸せそうな世良くんを見て、私もほんとに幸せ~♪
実は夫が世良くんにライバル心を燃やしているようです。
「くやしい!かわいいじゃないか!」と言ってました(笑)。
どこんちの親も猫ばかですね~(笑)。

あ、パウンドケーキ、一人で食べちゃいそうです(笑)。
ごちそうさま~♪
また是非!

2010.06.29 21:50 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

呆けている世良くんがかわいい~♪♪9歳とは思えません。仔猫みたいですね~♪♪

料理も美味しそうですね♪♪わたしはお客様に作ろうと思うとなぜかまずくなるんです(^^;)

2010.06.30 08:15 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

世良君のうっとりとした顔、こっちまで幸せ気分になります。
うちは効きすぎてヨダレだらだらでちょっとおかしくなっちゃうので、与えるのも準備がいるんですよ。
タオルとか。それほど床が濡れます。。。

サンマいいですね。
猫ちゃんたちはニオイに興奮しなかったのでしょうか?
うちの食いしん坊と違って、できた猫ちゃんたちなのでしょうね。

2010.06.30 21:17 | すずこ #- [ 編集 ]

七輪の宴楽しかったようですね☆美味しそう…そして顔でかポケモン(←失礼な)うっとりしてますね~可愛いなあ♪ウチの子はがぶがぶがデフォルトなので、こんな仕草してくれない…つか一分と経たず穴だらけ…変に繕うのも怖いので(糸とか食べそう)キッカーの屍が増える一方です…

2010.07.01 08:24 | しまきち。 #- [ 編集 ]

うーん、やっぱり写真だと世良君の顔はデカくないぞ。
ぽや~んの世良君カワユス!
またいつか世良君リベンジしてみたいもんだ。
シャー!のやり方、なっちゃんに教えてあげたら?(^m^)ムフ

2010.07.01 10:01 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

七輪~♪
遠赤効果でどれもこれも美味しくなるんですよね。
素敵なお呼ばれでしたね(*^。^*) 
 
酔っ払っちゃった世良君が可愛いぞぉ♪

2010.07.04 03:09 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

七輪のお魚もおいしそうでよだれが出ちゃいそうですが、
お魚を抱え込む世良君にさらによだれが~~~(笑)
このおててにこのようにして抱え込まれたい!!

2010.07.04 18:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
七輪、ほんとにおいしいものですね~♪
そういえばサンマを焼いてても特に猫さんたち来ませんでした。
それより大量のにぎやかな集団にびっくりだったのかも(笑)。
ベランダがほんとに素晴らしい菜園になっていてびっくりでした。
みんなイキイキ元気で。

★atsukoさん
ほんとにありがとうございました!
目いっぱいご馳走になっちゃって。
ふくチくん、さぞや疲れたでしょうね…(笑)。
すみません、酔っ払いがえらい抱っこ攻勢かけちゃって。
ご主人にかわいいと言っていただけたなんて嬉しいです。
顔のサイズがぜんぜん違うからご安心ください(?)と
お伝えください(笑)。

★Sさん
なんと言うか、子供顔ですよね、この子(笑)。
でかいんだけど。
あ~、お客様へのお料理って難しいですよね…分かります。
普段から作ってるものと違うものだからかなぁ…。
でもお客さんにいつもの肉じゃがとかお出しするわけにもいかないし、
難しいです(笑)。

★すずこさん
タオルが要るほど?(笑)
うちの子はちょっと遊んでたかと思うと
たいていすぐに寝てしまうんですよ。
さほど酔った様子もないことも多いです。
強いのか、すぐ寝ちゃうほど弱いのか、微妙です。
サンマよりも多すぎる人間が怖かったんじゃないかなぁ…(笑)。

★しまきち。さん
顔でかポケモンばかりは否定できません…(笑)。
写真だけだとなかなか信用してもらえませんが
実物を見た方は揃って太鼓判ですから(笑)。
うちの子すぐ寝ちゃうんですよ。
これ、寝ちゃう前の瞬間です(笑)。

★まりまおさん
でも実物はでかかったでしょう?(笑)
シャーは世良もそんなに上手じゃないかもな~。
外猫さんへの威嚇とかもこの上なく弱そうなんだよ…。
最初から負けてんじゃないのってくらい(笑)。
また来て~♪涼しくなったら(笑)。

★うりさん
七輪ってほんとにおいしいですねぇ♪
家もほしくなっちゃうけどやる場所がない…。
世良はほんとに大満足だったみたいです。
ケリケリまでしてたのはちょっと珍しいですから。

★ゆうさん
これやってる世良がかわいいってみんなが言ってるわ~、って
夫に言ったらね、
夫がおもむろにこのお魚をぎゅっとお腹の前で抱きしめて
半分白目になりやがったですよ。
かわいくないのですよ。

2010.07.05 13:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1260-8745f67d

