fc2ブログ
ようこそ!
日曜日、ふにゃさんにお誘いいただいて
大人から赤ちゃんまで総勢15名になる
猫好きさんたちのオフ会に参加させていただきました♪

長年お付き合いのあるもこりんさんみ~さんともお会いできました。
全メンバーと私は厳密には初対面だったにもかかわらず、
とても楽しいおしゃべりの時間を過ごさせていただきました。
みんな猫好きだからしゃべることいくらでもありますねぇ♪

しかし私はついいつもの癖で
「猫好きならみんな酒好きだよねっ♪」と(←ひどい偏見である)
差し入れにお酒を持ち込んで失敗いたしました…。
みなさまあまり飲まれないのね…。
わ、わたくしもビール1杯で限界ですの、おほほ♪(汗)


さて歓談の後、いよいよふにゃさんのお宅へお邪魔しまして
ジュニアちゃんコロンちゃんミーニャちゃんとご対面です。

ふにゃさんが大変な自信を持って
「うちのミーニャは顔が大きいですから!」とおっしゃっていた
そのミーニャちゃんのお顔が世良より圧倒的に小さい時、
私はどうリアクションすればよいのでしょうね…。

そしてコロンちゃんを見た私ともこりんさんの第一声が

私「わぁ小さい~~!」
もこりんさん「わぁ大きい~~!」

なんですけどもうね、
世良ともこりんさん家のリッヒちゃんならどんだけ差があるんですかね…。

  ちなみに顔面の差はコチラ→牛乳パックで顔面測定リッヒちゃんv.s.世良


ミーニャちゃんのお写真は撮れませんでしたが、
こちらコロンちゃん、世良と同じキジトラさんです。





そしてそして、じゃーん!




えへ、世良じゃないですよ。
ふにゃさんに抱っこされてるジュニアちゃんです。

お顔の模様もおめめの色も、そっくりです。
お顔立ちはよく見るとやっぱり違うかな~。


まあそれ以前に顔面の大きさがぜんぜん違うんですけどねっ。





でも写真なら顔の大きさは分からない~~。
素晴らしいぜ写真!


世良君にそっくり!
ティッシュ箱懐かしいですね

2010.07.05 17:47 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

15名とは盛大でしたね。
猫の話となると尽きないでしょうね~。
同じキジトラさんはどことなく似てますし
やはりどことなく違いますね。(笑)
小顔が流行ってますけど写真だけでは顔の大きさは
そんなに分からないのでいいですね。
世良ちゃん、たとえ大きくても可愛いですよ。

2010.07.05 21:35 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

私もネコ好きですが、お酒飲めません・・・(x_x)
ネコの顔が大きいってイマイチ想像がつかないんですが・・・
体とのバランスとかなんでしょうか??

2010.07.06 07:37 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★赤みっきーさん
なかなか似てますでしょ~♪
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~。

★猫の妖精さん
かなり盛大でした。
盛り上がってくるともう大きな声出さないと声が通らないくらいで(笑)。
世良は体も大きいのである意味バランス取れちゃって
あまり目立たないんでしょうね。
写真だと小さな猫さんだと勘違いされることもあるようです。

★Sさん
いえ、猫好きだと酒好きとか法則ありません…はい(笑)。
世良の体長だと、もう少し顔が小さければ(普通の猫さんはそう)
体がすごーく長く見えて大きい猫だと分かると思うんです。
世良は顔も大きいもんだから単品だとよく分からないんですよ(笑)。

2010.07.06 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ありゃりゃ、みかさん、今回のアップ、早い!
なんだかうちのジュニアが別猫のように映ってます。
やっぱり、撮る人によって変わるのかなぁ.。o○

今回のオフ会、参加していただいて本当にありがとうございました。
だめもとでお誘いしたんですが、OKのお返事をいただいた時は、
本当に舞い上がってしまいました。(笑)
楽しいひと時をありがとうございました。
また、機会があれば、ぜひ、遊びにいらしてください。

猫好き=酒飲み
うぅ~~~~、私のこと?
みかさんから頂いたワインは、こっそり、独り占めした私です。。。(笑)

2010.07.06 11:51 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

うわ!更新めっちゃはやっ!

本当に本当に楽しい時間がすごせました
ありがとうございました~
(下戸でごめんね・・・笑)

ビールの顔の大きさは世良君とかわらなそうですよ(笑)
体重はビールのほうがかなり重いのよねv-12

2010.07.06 22:01 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

すごーく世良くんに似てますねー!!
心の中で「世良くんやん♪♪」ってテンション上がりました(笑)

みかさんは、世良くんの大きさについては、笑えるほど力説しますよね(笑)
写真だとわからないのが本当に残念ですぅー(;´д`)

2010.07.06 23:18 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

でかかったよ、ジュニア君もコロンちゃんも!!!(`O´)
それでも「小さっ」という、みかさんの方が、、というか、
世良ぴょんの方が大きいというのにびっくりよ(笑)
こりゃぜひ次回は世良君に会いに行かねばなりませぬな(* ̄m ̄) ププッ
どんだけデカいのか、生で確かめねば!!!
家に帰ってきたら、リッヒがほんとに小さく感じたよ。。。
あれ?こんなに小さかったっけ??(*・∀・*)?てくらい(笑)
世良君のデカさが気になる気になる・・・(笑)

このたびはお会いできてほんと嬉しかったよー!
もっともっとお話ししたかったもの~
次回は呑めるように・・・練習しとくから(笑)

2010.07.07 11:21 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

先日はありがとうございました~♪

ジュニコロちゃんが小さいなら
世良さん我が家のと同じぐらいでしょうか?(ΦωΦ)

2010.07.07 21:18 | うー #- [ 編集 ]

先日はお会い出来てとても楽しかったです。

世良ちゃんが大きい大きいとおっしゃるから

どんだけ大きいのか見たくなりました。

この猫好きの集まりって人には説明出来ないですが
本当に楽しい時間でした。

またお会いできる日までブログ見にきます。

2010.07.07 21:21 | レオ #qZ4QX/Go [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
この週末は私には珍しくどちらも外出して、
オフ会はもちろんながらティラ男の写真も載せたいなぁと思っていたので
滅多にない連日更新をしてしまいました。
私はおすまししてる猫さんの写真を撮るのが好きなもんで、
こういうお顔が多いですね~。
やはり撮る人によって癖は出ますよ。
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました♪
いや~、生ジュニアちゃんにはテンション上がりました!(笑)
エアコンがなくても大丈夫な季節になったら(笑)
家にもいらっしゃってくださいまし。
ワイン、おいしいといいんだけども~。

★み~さん
いえいえ、こちらこそ酒飲みですみません(笑)。
み~さん遠くから大変でしたよね。
いつか私は地元名古屋に戻るつもりなんで、
そしたら生ビール君とも会えるかなぁ~♪
顔面比べは受けて立ちます!(笑)

★ゆっちさん
かなりでございましょ~~♪
世良にはお口の下にぽちょっと黒いのがあるので、
そこが違いますけどね。
なんで力説するって、そうしなきゃ伝わらないからです!(笑)
世良を小顔で小柄だと思ってらっしゃる方のなんと多いことか。
と言うかこれだけ力説していてもあまり伝わってないんですよ。
実物を見ていただければ一目瞭然なんですけどね~。
写真だと、なにせ他に比べる対象がいませんのでね。

★もこりんさん
ちっちゃかったってばさ…(笑)。
たぶんもこりんさんうちの子見たら仰天するなと思ったよ(笑)。
世良はね~、抱き心地もなんと言うか、軽く抱き枕くらいの
抱き甲斐はあるのよ。体長的に。
まあそのわりには軽いんだけども…。
うん、今度来る時には家にもおいで~♪
お刺身でお客様特訓、しておくから。
そして呑み練習はしなくていいです(笑)。

★うーさん
こちらこそ、先日はどうもでした!
ご訪問ありがとうございます~♪
世良はびよーんと体長があって
でも頭が素晴らしく大きいものだから今ひとつ長さが分からないという、
ちょい珍しい体型かもしれません(笑)。

★レオさん
こちらこそ、先日はどうもでした!
ご訪問ありがとうございます~♪
大きいんです、と言うか、こうやって写真を見る限りでは
そう見えないらしいのですが実は大きい、という感じです。
猫好きさんがあつまると猫さんのおトイレ事情とか、
他の人たちには通じない話題で盛り上がったりできるのがいいですよね、ほんと(笑)。

2010.07.08 12:56 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1261-1d4fb794