ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のこと、ふと紫陽花でも見に行こうか、と思い立って出かけてきました。

そしたら行く途中、地元でお祭りやってたので買い食いしていくことに。

おいしそうなシシカバブサンドを頼んで



おにいさんがお肉を切ってくれるのを写真撮ってたら




「やってみる?」とおにいさんが言ってくれたので。




やってみた!

初体験です。真剣です。
お肉が回っていってしまう前に切り落とさないといけないので
意外に難しかったです。


ウマウマでした♪
シシカバブ大好き~~。


そして紫陽花。
飛鳥山公園に行ってきました。



ガクアジサイもきれいですが



ポピュラーなこれが好きです。
青いのがいちばん好き。


そして飛鳥山名物?わずか48mのモノレール。



普通こういうものに乗るときは周りの景色は山だったり山だったりですので、
街中で乗っていることがとても面白い感じでした。


その後立ち寄った東急ハンズでうっかり衝動買いしてしまったのが




このビーズクッション。

まあみかさん趣味が悪いわね、と言わないでください。
これは恐竜の卵なんです。




ファスナーを開けると中から…




じゃーん!!

恐竜に大変身!
リバーシブルになっているのですよ。

     命名「ティラ男」



しかし夫婦揃ってこれに全力で一目惚れして
買ってきてしまうのはどうなんだろうと思う今日この頃…。





無駄なものを買った気がしなくもない…。


飛鳥山、はじめて知りました。
きれいなアジサイですね~。

シシカバブーはおいしそ~♪
切ってみるなんて、普通できない経験ですよね。
いいなぁ。。。

恐竜の卵!つぼった…。(笑)
私もほしいかも。。。

世良君、背中、恐竜に襲われてるよ。

2010.07.06 12:11 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

やってみたのか!(笑)
あの回転する肉のかたまり相手にすごい勇気だわ!(笑)

飛鳥山公園のこのモノレールおもしろいよねぇ!
私が小さい頃はなかったので乗ったことないけど…。
2歳くらいまでその辺にいたのでよく行ってたよ~(記憶にはないが。)
恐竜の…たまご…ハンズで…なぜ意気揚々と…これを………。
世良君がお気に召してるように見えますね!

2010.07.06 12:44 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさん、初めまして!
来ちゃいました~。

見覚えのあるシシカバブ・・・。
しかも飛鳥山(毎日通勤で通っています)
桜もキレイですよね~。
ご近所ネタ、にまにましています。

ティラ男クン、スーパーマリオギャラクシーの卵をくっつけた怪獣みたいで可愛い♪
世良クン、食べられちゃいそうです。

2010.07.06 13:01 | こたつ2号 #- [ 編集 ]

飛鳥山公園って紫陽花が咲いていたんですね。
随分昔ですが、高校の頃たまに行ってました~
昔は、なーんもない~って思っていましたが、今はモノレール???
随分かわったんでしょうね。

「世良君うしろ!うしろ!」
恐竜におしりかじられてるよ!!!(笑)

2010.07.06 15:11 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ティラ男、結構デカイ!と思ったら、世良くんの方がデカイ?!
・・・いやいや、遠近法だね、きっと(笑)。

飛鳥山、いいですね~。
あじさいもいいけど、シシカバブを切らせてくれるなんて、
お兄さん、いい人だ~♪
あ、それは飛鳥山じゃない?

2010.07.06 16:48 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

懐かしい~~飛鳥山だ~~
アジサイも綺麗ですよね

その帰りの買い物に黒ネコの惚れました~
可愛いw~~
卵から恐竜になるだなんて~~^^

世良君は怖がらないのね~~
風鈴コンビジャ~=3で逃げてクw~~

2010.07.06 16:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

リバーシブルで恐竜になるんですね。
すごく可愛いですよ~
私も見たら買っちゃう気がする(^◇^)

せ、世良君・・・背中かじられてるよ・・・?(笑)

2010.07.06 17:04 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お祭りはいろんな催しや食べ物があって楽しそうです。
街中にモノレールがあるのも楽しめていいですね。
アジサイもきれいに咲いてますし。
クッションがまさか恐竜になるとは!
世良ちゃんのおもちゃにはちょっと大き過ぎ?
後ろからお尻あたりを噛み付かれてますね。
怖くないのでしょうか?

2010.07.06 21:29 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

あの~、世良くんが怒ってますけど・・・(^^;)全力で怒ってるように見えるんですけど・・・
気のせい??
わたしもケバブ大好きです。切らせてくれるなんて、なんて親切♪♪私の住んでる町には、2~300メートルおきくらいにお店があります。

2010.07.06 22:53 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

これは!!
私もどタイプです!!
かわいい♪♪欲しいですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″

最初の世良くんのリアクションがかわいオモシロくって…(笑)(*^^*)
最後の噛みつかれていることに気がついていない世良くんに、大笑いでした(^▽^)

いつも、笑いをありがとうです☆

2010.07.06 23:25 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

飛鳥山公園って紫陽花みれたんですね。
私もアジサイは青が好き(*^。^*)
でもなぜか家のは青が赤くなっちゃった(^_^;)
 
恐竜さんにおちり噛まれても、
なんともないって顔してる世良君が
可愛いなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

2010.07.07 01:32 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

えっ、シシカバブ切らせてくれるの!?(〃・д・)
すごーーいやってみたい!!
個人的には綿あめを割り箸にくるくるするのと同じくらいやってみたい!(爆)
紫陽花もとっても奇麗だねぇ~
この時期ならではだもんね(*´∀`*)
ガク紫陽花よりもポピュラーな方がもこりんも好きー
なんでだろうね、あのワッフリ感がいいのよ、もさもさ具合が(笑)

中から恐竜ってとこがたぶんツボなんだと思う!
しかも・・・世良君のお尻をかじれるところが(*゚m゚)ププッ

2010.07.07 11:25 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.07 11:28 | # [ 編集 ]

みかさん・・・超若い?!(゜゜;)
きっと私より1周りは干支が違うとミタ。(笑)
で!!なに?!シシカバブ、自分で切れるなんて素晴しい♪厚めに切っちゃえるしww
青いアジサイ、涼しげで良いですねー!

この恐竜のクッション、確かに可愛いですv-345世良クン食べられてるし(*´pq`)クスクスッ

2010.07.07 14:58 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あら、家族が増えたのね!
ポン太に続く、重要な登場人物になるのでは?

恐竜のお腹が ペンギンみたいに白くてポンポコリン・・・(笑)


2010.07.07 19:26 | Baco #- [ 編集 ]

シシカバブ、おいしいですよね~♪
そういえば、実家の辺りでは見かける事がないです・・・
久しぶりに食べたいです~♪
大須に行けば食べられそうですけどね^^;

モノレールもいいですけど、
恐竜のビーズクッション!!!
私も欲しいです♪
これは面白いし、ビーズクッションって使えますよね^^

ティラ男、名古屋にもいるかしら・・・

2010.07.08 02:04 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

あはは、最後はもしかしてティラ男が世良くんのお尻にガブリ?!(笑)
で、世良くんもまんざらじゃない?!(o^艸^o)
おお、シシカバブー!美味しそう~!!
切らせてくれるなんて嬉しいよねっ、もう思いっきりがっつりデッカク切っちゃいそう(笑)
飛鳥山、行ったことがないのよ~。行ってみたいの。

ああっ、みかちゃんたら、あの後も楽しくワイワイやってる~(^^)
ビール一杯・・・だよねっ(爆)

2010.07.08 14:58 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

v-132 シシカバブ体験 ニコニコでしたね~♪
 あらま、王子の駅裏にこんなモノレールがあったんですね~
 東京は遠くてあまり行かないので、分かりませんでした~
 ビーズね………… 中身出ると大変だヨ~ッ
 i-201   <ののちゃんより>

2010.07.08 23:06 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

みかさん♪ おじゃましまぁ~す(*´艸`)
実は 以前からちらりちらりと世良くんのお姿を拝見しに来たりしてたんですが・・・(笑)
でもお顔ばっかり拝見していて しっぽには気づきませんでしたっ!
世良くん ボブテイルでしたのね♪
うちのおてんばりんちゃんと一緒です(o^-^o)

ティラ男、たまごの姿はかなり「えっ?!これお部屋においておくの???」的ですが(爆)生まれたお姿は なかなかほほえましいですこと♪

2010.07.09 03:45 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

あはは!世良君の「だから何?」的な顔が~(笑)
まぁ、これは世良君のためじゃなくて
みかさんと旦那様のためのモノだから別にいいんでしょうがね^^;
お部屋においておくときはどっちの姿なのでしょう?
シシカバブー美味しそうですね!
そうか!回るから難しいんだ!なるほど~
そして久々に相変わらず可愛らしいみかさんを拝見できてうれしいです~^^

2010.07.11 13:18 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あ~っ
世良くんがティラ男にガブされてる~。
恐竜のタマゴかわいいなぁ。

シシカバブの肉切り体験楽しそう~♪
飛鳥山はアジサイもきれいなんだねぇ。
桜しか知らなかったわ。

2010.07.12 23:20 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
京浜東北線に乗っていると
ちょうど電車からたくさんの紫陽花が見えるんで、
一度行ってみようかなぁって思ったんです。
桜のほうが有名みたいです。
シシカバブおいしいですよね~~♪
私もまさか切らせてもらえるとは思わなかったです。
写真撮ってるから、ポーズしてくれるのかと思ったら、
「やってみる?」って(笑)。
恐竜の卵、これいいでしょう…。
なんか強烈に欲しくなっちゃって(笑)。

★ゆうさん
やってみたのだ!
なかなか難しいんだよ~。
そんなに早く回ってるわけじゃないんだけどねぇ。
このモノレールはものすごくゆっくりなのでカタツムリと飛鳥山をかけて
アスカルゴと命名されているそうです(笑)。
世良は最初ちょっと「なんだよこれ」って顔してましたが
特に問題なかったようです。
ティラ男だとけっこうでかいから怖がるかなと思ったけど(笑)。

★こたつ2号さん
いらっしゃいませませ!
このシシカバブ屋さんはおいしいですね!気に入っちゃいました♪
飛鳥山は桜が綺麗なのですね~。
初めて出かけたのですがたしかに大きな桜の木がいっぱいありました。
今度はお花見の季節にも行ってみようかな。
世良ってばティラ男が食いついてても気にしてなさそうです(笑)。
臨時シッターは(←もうすっかりその気)必要のないときにも
遊びに出かけたい気分です(笑)。
こたつさん家、この辺かぁ…と思いながら通り過ぎたりしてます(笑)。

★にゃんきちさん
紫陽花は公園の中のほうじゃなくて、線路沿いのほうでした。
桜がいっぱいあって綺麗そうでした~。
今もまぁ、特にこれといって何もない感じでしたよ…(笑)。
でも広いし、ゆっくりできるかも。
「せらー!うしろうしろー!」ですね(笑)。

★atsukoさん
ティラ男、卵の時よりも1.5倍くらいになるのですよ。
そこがまた、いかにも産まれたって感じで良いのです!(笑)
はい、これはさすがに遠近法かな…ティラ男よりは小さいです(笑)。
思いっきり伸びた身長なら世良の勝ちか?
はい、シシカバブはうちの近所で、飛鳥山ではないんです。
お祭りだったから切らせてくれたのかな~♪

★黒ネコさん
初めて行ったのですがいいところですね。
広くて落ち着く感じで。桜が綺麗だろうなと思いました。
この恐竜かわいいでしょ~~♪
リバーシブルとはこれは思いついた人なかなかすごい!
ティラ男状態だとけっこうでかいので世良も怖がるかなと思ったんですが
意外に平気そうでした(笑)。

★沙羅さん
買っちゃいました…いや、無駄なものだってことは分かってたんですけどね…(笑)。
でもかわいいんだもの~~。
4種類ありましたよ、ティラノザウルスとプテラノドン?と
トリケラトプスと…あとなんだっけ。
一番恐竜らしいのがいいかなってことで
ティラ男になりました(笑)。

★猫の妖精さん
紫陽花、ちょっと遅かったかもしれないけど
まだ綺麗でした♪
そうですね~、世良にはちょっと大きすぎるかなと思います、
世良は自分よりかなり小さいのじゃないと取り組めないという
ヘタレさんなので(笑)。
これはティラ男だと相当大きいですからね~。

★Sさん
怒ってるとしたらそれは無駄なものを買ってきたことなのか
お留守番をさせられたことなのか…(笑)。
怒っていても「目線ちょうだい~」って言うと
こっち見てくれるところがいい子です(笑)。

★ゆっちさん
どタイプ!
だったんです私も!
これいいですよねぇ♪
噛み付かれてるのに気づいてないわけじゃないんでしょうけど
まあとりあえずカメラ目線くれてるみたいです(笑)。

★うりさん
土壌のなんちゃらが影響するんでしたっけ。
10円玉を入れておくといいんだっけ、それは赤くなっちゃうのかな。
青いのがすがすがしくて好きです。
梅雨にすがすがしいもないですけどね(笑)。

★もこりんさん
あぁ、わたあめもいいねぇ!
でもそれのほうが難しそうかも(笑)。
ポピュラーなのがいいよね~、紫陽花♪
そうなの、もっふり感がいいのよ。もっさ感がいいのよ(笑)。
ティラ男ね、ハンズのエスカレーターのところに宣伝ポスターが
貼ってあってねぇ、それがまたかわいいのよ!
もう階降りた途端に直行しちゃったもん(笑)。
パスありがと~!
でも私も直で入れた(笑)。

★じゃかぶきママさん
若作りに励んではおりますが若くはないっす(笑)。
たぶんじゃかぶきママさんと3歳差くらい…?
5歳は離れてないだろうと思っております。
これは顔が分かんないから載せたのですもの~(笑)。

★Bacoさん
中でビーズが移動するので、もうちょっと頭のほうにしっかり入れてあげると
お腹は少しスマートになります…(笑)。
だいぶ変身にも慣れてきました。
夫が強烈に気に入っていて
すでにかなり重要人物のようです(笑)。

★さすけさん
おいしいですよね~~♪
これは白っぽいパンの間にキャベツと共にたっぷり挟んで
あまり辛くないほうのソースをかけてというサンドでした。
って言うかその写真も撮ればよかったのにすぐ食べてしまいました(笑)。
ビーズクッションいいですよね~。
猫さんがいるとちょっと心配ですけどね(笑)。
たぶんハンズとかで売ってるんじゃないかと思いますよ。

★まったり福タビ大リンの姉さん
がっつくでっかく切ってやろうという余裕が生まれないほどに
意外に難しかったのです!
どんどん回っていってしまうのよ~。
飛鳥山はまあ特にこれといってなにがあるってわけでもなかったけど、
たぶん桜の季節は素敵だろうな~と思ったわ~♪

★kitcatさん
電車に乗ってても見えない位置にあるかもしれません、このモノレールは。
私も今回初めて知りました。
よく見てれば見えるのかしら…。
ビーズ、もしも中身が出始めてしまったら
ずっとティラ男のままでいてもらうことになりそうです(笑)。

★エイミーさん
いらっしゃいませ~~♪
先日はどうもでした!
はい、このしっぽは丸々なのです。
ですから私は、よそ様の猫さんを見るとまず初めに
「顔が小さい」
次に「しっぽがある!」という感想になってしまいます(笑)。

★rinkoさん
世良のためにはちょっと大きすぎますからね~。
お部屋に置いておくときは…
実はビーズクッションの状態で実用的に使いたい私と、
ティラ男状態で愛でたい夫の間でバトルしております。
お互い隙を見ては変身変身。
どんどん変身作業が早くなっております(笑)。

★harryさん
かわいいんですよこれ♪
ガブされてもあまり気にしてないようですが、
それほど気に入ってるわけじゃなさそうです、世良(笑)。
桜がかなり綺麗なのでしょうね、飛鳥山。
今度は桜の季節に行ってみたいなと思いました。

2010.07.13 13:34 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1262-2d0cbff2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。