ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑いさなかに、こないだいきなり冷蔵庫が壊れて。


どうしようどうしよう。
とりあえず電気屋行こう。
新しく買うなら今よりちょっと大きいの。
ネットでも調べよう。
電源切って放置しておくと直ることもある?
即日配送してくれるのはどこだ。
とりあえず氷を大量に買って入れておけ!


などなどと、悩みながら大慌てしておったら
冷蔵庫がなぜか夜に突然復活して。


あら~、なんか知らないけど直ったわ。よかったよかった。
なんで直ったんだろうねぇ?


夫「やはり俺が古典的手法として、叩いたのがよかったんだろうな」


いやほら、私がさ、

「日本の家電がたかが6年で壊れるとは何ごとだ。
日本の家電たるもの最低10年は故障知らずで当たり前!
欲を言えば20年経っても壊れる気配もないけれど
さすがにそろそろ買い換えようかねぇ、と。
そうあるべきではないのか!」

って散々叱咤したからさ、

冷蔵庫が

「そうだ。
俺は…
俺は世界に誇る、
日本の家電だぁ!」

って感じで復活したんじゃね?
少年漫画のヒーローっぽいノリで。


夫「いやそれはどうだろう(汗)」





人間たちが右往左往する中、我関せずでのほほんとしていた世良です。

でも君のための手作りごはんのことが、一番の大問題だったのだぞ。


カミナリのせいじゃなくて?!
冷蔵庫ビビったんじゃない?!
電化製品って叩くと直るよね。
私のテレビ、もう5年くらい叩いてるよ!
地デジになるからもうそろそろダメよね…。
我が家の電化製品はみんな揃ってそろそろ20年くらい…。
どこぞの電機メーカーで、壊れる技術という
画期的な発明をして日本の電化製品はちゃんと10年くらいに
こわれるようになった、って言ってたよ(笑)
壊れたら捨てて買えってこと?修理してまで使うなってこと?
叩いてまで使うなってこと?

2010.07.31 19:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

よかったね。
冷蔵庫さんが日本の家電だってことを
思い出してくれて…

2010.07.31 21:31 | harry #- [ 編集 ]

冷蔵庫さんが復活して良かったですね。
この暑いのに壊れたら困りますね。
うちも2年前の夏に壊れたのですが
確か18年は使ってたからもう叩いても
多分ダメでした。
叩く事はしてませんでしたから分かりませんけど。
その1年後は、洗濯機も18年ぐらいで
壊れて買いかえてばかりです。
地デジも買ったから出て行くばかりです。(泣)

2010.07.31 21:49 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良くん♪きっと、おねーちゃんとおにーちゃんの会話をこんな『きょとん』としたお顔で眺めているんだろうなぁ~(^^)

ほのぼの♪

何か生活でトラブルがあると、自分のことより何より猫ちゃんの心配ですよね!!
私、エアコンが壊れた日、泥棒が入ってもいいから窓を開けて仕事に行きましたもん(笑)

2010.08.01 01:24 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

冷蔵庫が壊れるって ほんっとピンチでしたね~!!
私も何か電化製品が壊れると まささんと同じ手法を使うクチ(*≧m≦*)
まずは 叩いてみる!
けっこう これで直ったりすること あるんですよぉ!(笑)

自主的に直ってくれて やれやれ・・・・だったけど、ひょっとして みかさん 新しい冷蔵庫もいいなぁ~なんて思っちゃってました???(*^m^*)
だって 家電って壊れないと買い替えられないみたいなとこ あるじゃないですかぁ~(o^-^o)

2010.08.01 02:18 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

家電の中でも冷蔵庫が壊れるのが
一番焦りますよね。
みかさん家の冷蔵庫君は、復活してくれて
良かった良かった(*^。^*)
 
きょとんとしてなんだかとってもパーツの丸い
世良君がすっごく可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)

2010.08.01 04:19 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

冷蔵庫復活してくれてよかったですね~
私も以前経験したんですよ
そっか~あの時たたいてみるべきだったな(笑)
でもみかさんのお説教ってかなり効いたかもね( ´艸`)ムフフ

最後の悟りきったお顔の世良君も
かわゆい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

2010.08.01 20:52 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

世界に誇る日本の家電!!(笑)
そうそう、日本製がそんな簡単に壊れちゃ困ります
って、復活して良かったですねー!!なんで壊れたのか不思議だけど
今はリサイクル料もかかるんでしたっけ?

世良クンのごはんの為にも しっかり動いてもらわねば o(^-^)o

2010.08.02 15:16 | じゃかぶきママ #iqGKCwmE [ 編集 ]

v-132 たたいて直ってよかったですね。♪
 機械的な家電品はOKだけど、マイコンっぽいのはやばいかも… 
 でも、この季節2~3時間でも止まると、大損害だしね。
 復活してめでたしめでたしっ!
 世良くん、ホントは危機一髪だったんだよっ!
 うちも、何だか壊れそ~
   <ののちゃんより>

2010.08.02 16:12 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

日本の家電、えらい!
我が家の冷蔵庫は2年ほど前に買い替えたけど、
その前のは20年使ってました。
壊れたわけじゃないけど、物があまり入らないし、そろそろかなぁって感じで買い替えたんだけど、
もうちょっと待てば、エコポイントがついたんだぁ~。
ちょっと、焦りすぎて失敗しちゃった。。。

このくそ暑いときに、冷蔵庫が壊れちゃうのは許せませんよね。
復活した冷蔵庫君、偉いです。
これは、やっぱり、みかさんの説教?が効いたのではと。。。

世良君、冷蔵庫が壊れちゃったら、君のご飯が食べれなくなっちゃうよ。
そんな他人事みたいな顔をしていていいのかな?(笑)

2010.08.02 22:26 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.03 17:37 | # [ 編集 ]

この時期の冷蔵庫の故障は考えただけでも恐ろしいです。
一晩で復活してよかったですね。
そうですよ、家電は最低でも10年はもたないとダメですよね。
みかさんがビシッと言ってあげたのが効いたんじゃないでしょうか。
今はいろんな機能がついた冷蔵庫が出ていて、そっちも魅力的ですけどね。

2010.08.04 20:37 | すずこ #- [ 編集 ]

家電が壊れると、「困ったなー」とか言いながら
カタログとか見て ちょっとウキウキしちゃう自分がいます・・・。

それに比べて、おふたりには愛があるわ~。
まささんのムチと みかさんのアメで
きっとこの先20年でも30年でも
働いてくれるに 違いありません!
世良くん、安心していいよ~

2010.08.05 19:13 | Baco #- [ 編集 ]

似たような事例がかつて我が家でもあったな。
夏場に機嫌を損ねた冷蔵庫
壊れては直り、を数回食い返した後
やがて静かにご臨終。
やばいかもよ、みかさん。
今のうちに新しいヤツ見繕っておくべし。(^m^)
じゃなきゃ一番困るの世良君だもん~

2010.08.07 07:54 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

冷蔵庫の反乱ですね~
あまりに暑くて反乱起こしたんですよ~
でもみかさん達に脅されて~~これはヤバイなんて思って復活です~~
ふふふこの時期は困るよね~冷蔵庫にエアコンw~

2010.08.08 20:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
パソコンさえ無事だったというのに
冷蔵庫が精密機器にも劣る脆弱さでどうするの!(笑)
そうだね、地デジはさすがに叩いても映らないと思われ…。
20年持ってほしいよね~、そこまで持ったら私だって
文句言わないのですよ。
10年で壊れてほしくないなぁ…ソニータイマーって有名なのがあるけど
うちの冷蔵庫、保証書見たらちょうど6年だから切れたばっかりだったわ。
エコエコ騒いでるんだから長持ちする家電もちゃんと開発してほしいもんです。
でもそれだと経済が回らないんだろうねぇ…。

★harryさん
はい、たかが6年で、保障切れと共に壊れたりして
プライドないのかと言いたいですよ、
冷蔵庫にじゃなくてメーカーに(笑)。

★猫の妖精さん
冷蔵庫というのはほんとに、
1時間でも止まってもらうと困ってしまう家電ですねぇ。
他のものは2日くらい使わなくてもたいしたことはないんですが。
18年だったら大往生ですね。
うちのは全部6年未満ですから、
壊れるのは許しません(笑)。

★ゆっちさん
あの子は人間たちが騒いでいると
自分には関係ないって感じでだいたい、参加してきません(笑)。
やかましいのが嫌いなのでしょう…。
人間のほうはしばらくコンビニ弁当でもなんら問題ないんですけどね~(笑)。
世良のごはんは基本的に全て冷凍庫のお世話になるので
困るのですよ。

★エイミーさん
えぇ、何より困りますね、冷蔵庫。
再認識しました(笑)。
なんでも冷蔵庫は電源切って乾かしておくことで
どっかに詰まっちゃった氷が解けたりして直ることがあるそうで。
うちのは電源止まっちゃってたから自然とその状態になったのかも?
新しい冷蔵庫、実はいいなぁとは思うんです。
今よりちょっと大きいのが欲しい。
ただ今の家だと狭いんで今のがちょうど良いのです…。
引っ越したらそれに合わせて買いたいので
今壊れてもらっちゃ困るのです!(笑)

★うりさん
はい、一番困りますね、冷蔵庫。
他のものは別にいいんですが冷蔵庫ばかりは1時間でも困ります。
一番困るのは世良ごはん用のお肉と野菜ペーストだったんですが
なんとかかんとか、半解凍くらいまで行ってしまったけど
持ちました(笑)。

★み~さん
冷蔵庫ばかりは電気屋さんたちも
最優先で即日配送してもくれたらなぁと思いました。
だってこれは1日ないだけでも大問題なんだもの…。
全部腐っちゃうぜ!って感じで大焦りでした。
世良はのんきでしたが(笑)。

★じゃかぶきママさん
ええ、なにより丈夫で長持ちしてもらわなくては!
デザインなんか普通でいいから(笑)。
リサイクルというか粗大ゴミ的なものはお金かかりますよね。
まだ冷蔵庫くらいならいいんですが
もっと小ぶりだけど普通ゴミには出せない…程度のものにも
いちいちお金かかるのがイヤンな感じです。

★kitcatさん
精密機械的なものはまあ、10年持てとは言いませんが…
でも本音では私はパソコンも携帯も普通に
10年くらいはさくさく使えるものを開発せぇと言いたいです。
私なんかは特に、ゴチャゴチャした機能は必要ないんで(笑)。

★ふにゃさん
20年持って壊れてない!そう、そうあるべきなのです!
うちもほんとはもうちょっと大きいのが欲しいんです。
でも家の狭さとの兼ね合いを考えると今のがベスト。
だからあと数年持ってもらわねば!
何が効いたんだか分かりませんが
とりあえず冷蔵庫は快調になりました。
以前よりもきちんと冷えてるような感じさえします(笑)。

★すずこさん
ほんとに恐ろしかったです…
世良の野菜ペーストなんて2週間分を作ったばっかりだったのに
全滅するのか?と戦々恐々(笑)。
大量の氷と共にしまっておいたらなんとか半解凍止まりですみました。
色んな機能がついたのは魅力的なんですが、
どうも私の感覚では色んな機能がついたものほど故障しやすい…。
シンプルに作られてるものは案外長持ちする気がします(笑)。
うちの冷蔵庫は超シンプルなんだから、そうです、最低10年!

★Bacoさん
冷蔵庫というのが1時間でも止まってくれると大問題な家電だというのもありますが…
しかしやっぱり私は冷蔵庫が6年ぽっちで壊れることは
断じて認められません!!許さん!(笑)
だから私のはアメではないと思われます(笑)。

★まりまおさん
かれこれ1月以上経つ…と思うけど、(記事で上がるのが遅い)
なんとか今のところ無事っぽい…。
ご臨終してほしくないなぁ…あと2年はがんばってほしいよう。
とりあえずこれだなってのは見繕ったんだけどね。
あと即日配送してくれる電気屋さんも(笑)。

★黒ネコさん
暑いからこそ必須なわけだから
ますますもって困ってしまう反乱です(笑)。
冷蔵庫が6年程度で壊れたらこのメーカーのは二度と買いませんよ(笑)。

2010.08.10 11:59 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1263-d5e45d81

