ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて本日、関東地方はついに梅雨が明けたでしょうか、
久々のお洗濯びより、そして!





やっちゃいました。
世良くんお洗濯ならぬ、おふろ。




一生懸命です。
せっせ、せっせ。




せっせっせ。




おなかもせっせっせ。


普段はシャンプーは夫でタオルが私なんですが、
今日は久々にシャンプーもタオルも全部私が。

そしたら世良ってば、シャワー終わった後で夫のほうへ逃げていくんです。
こら、普段からおにーちゃんにあんな態度取ってるくせに
こんな時だけ「たすけて~」とかどうなのそれは。

まあ、助けてもらえませんけどね。


しかし今日はいいお天気で、気温も高くてあっという間に乾いて、
ほんとにシャンプーびよりでした。
これからますます暑くなるだろうし良い時期のシャンプーとなったでしょう。


シャンプーの時にもだいぶ毛が抜けましたが、
まだまだ抜けるのでその後念入りにブラッシングブラッシング~♪


ほら!



あんよの先まで真っ白~~♪





よきよき。


名古屋もついに梅雨明けしてしまったみたいです(泣)

世良君にとっては、お風呂は大変だったでしょうけど、
まささんに助けを求めるんですね^^
よっぽどお風呂苦手なんでしょうか^^;

でも肉球まで、本当にピカピカ♪
ニャンコだとつい本能で爪を立てそうですが
(昔痛い思い出があるんです…)
世良君の場合、どうなんでしょう?
ま、みかさん相手に爪、は考えられないですけどね^^

2010.07.18 00:04 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

梅雨明けましたよね~。
ものすごく暑いです・・・。

世良クン、本当にキレイな猫さんですね。
シャンプーされてピカピカの真っ白~!
こたつもキジ白なのですが、キジ部分が多いので、肉球は
小豆色です。
他の子も全員キジ(キジフェチにあらず)なので小豆色で、
ピンクの肉球やお鼻、憧れです~。

世良クンの肉球、なんて可愛いピンクなのでしょう♪♪♪

2010.07.18 06:53 | こたつ2号 #JalddpaA [ 編集 ]

うわ~、ほんとピカピカになったね~(^^)
ピンクのプクプク肉球、世良くん、
さすが箱入り王子、若いわー。
指先肉球の血管まで透けて見えとる(@@)

2010.07.18 11:18 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

洗いたてのまっ白タイツ王子!いいですね~^^
柔軟剤のフローラルな香りが今にも漂ってきそうです!
ようやく梅雨明けですか~
って喜んでもいられないのかしら…?^^;
でもみかさんと世良君にはきっと暑い夏の方が良いんですよね?(笑)

2010.07.18 17:33 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

梅雨明けて爽やかですよね。
ちーと暑いけど(^^ゞ
世良君もシャンプーであんよの先まで真っ白に。
世良君本人はシャンプーはお疲れでしょうが、
あっ、みかさんも(^^ゞ
でも、キレイになって男前が一段と上がったよ*:.。☆..。.(´∀`人)

2010.07.18 21:18 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
そちらはすごく暑くなっていそうです~。
熱中症など、お気をつけくださいね。
お風呂、世良の場合は
「イヤだよう。イヤなんだってばよう」と鳴き続ける…のみです。
要するにじっとしております(笑)。
だからまぁ、洗いやすいほうだろうとは思います。
世良はそれよりもドライヤーがものすごく苦手なんです~。
だからこんな時期しか洗いません(笑)。

★こたつ2号さん
明けましたね~、急に気温上がりましたね。
世良、写真では見えてない左手(左前足)の肉球はブチ肉球です。
世良の模様ならもう少しブチが多くてもいいくらいだと思うのですが、
ピンクが多めですね、この子のはなぜか。
ブチも好きです、小豆も好きです♪
私も特にキジフェチではないです…(笑)。
一番好きなのは淡~~い茶トラ♪

★keikoさん
あ、ほんとだ、言われて気づきましたが
血管透けて見える!(笑)
血圧が低いのか知りませんが
この子のピンク、淡い色なんですよね。

★rinkoさん
たっぷりのブラッシングと共に、今最上級の毛並みです(笑)。
私は雨も湿気も好きなんですが、(←ヘンタイ(変な体質の意)
洗濯物の室内干しは大嫌いなのです…。
なのでまぁ、雨の多かった梅雨の明けるのはだいたい歓迎です(笑)。

★うりさん
爽やかですね~~♪
晴れ上がった空と干したお布団とすぐ乾く洗濯物!すばらしい!
シャンプー、私が洗ったのは久々だったのですが
世良は特に抵抗もなかったので(イヤだと言うのみで)
案外楽でした。
タオルドライは一応しましたけどあっという間に乾きましたし♪

2010.07.19 13:46 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

シャンプーお疲れ様でした。
きれいになりましたね。
白いところがより白くなりピンク色の肉球も
益々艶が出ました。
逃げ出して助けを求める所はやはり苦手だから
おにいちゃに救いを求めるのでしょうね。
ずぶ濡れになると乾くのに時間が掛かり大変ですね。

2010.07.19 16:44 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

真っ白な足にピンクのにくきう・・・
あ、鼻血が・・・

2010.07.19 22:35 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
シャンプーはするほうも疲れますが
されてるほうがもっと疲れていそうですね~(笑)。
でも乾くのほんとにあっという間でしたから、
世良も涼しくなって良かった~、って思ってくれてるといいのですが(笑)。

★atsukoさん
ちょっと強調してみました(笑)。
たまにこういうの撮りたくなるんですよねぇ。

2010.07.25 12:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1264-87c4ce82

