ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、昨日18日は夫の誕生日でした。


子供の頃から誕生日には大ケガをしたりとか、
とにかくろくな思い出がないと語る夫は
大人になってからも誕生日前後になると
やたらと体調不良で毎年ケーキどころではないという有様なことが多いのですが。


今年は(そんな夫にしては)そこそこ体調が良く、
ケーキくらいは食べられそうだということなので
一番近所のケーキ屋さんまで買いに行きました。


と言っても二人じゃホールケーキも余っちゃうし、
それぞれに好きなケーキを買うのがいいかな、と。
夫はイチゴショートがいいと言うので、
それに『お誕生日おめでとう』のプレートを乗せてもらうことにしました。


ちょっと恥ずかしいけどお名前を書いてもらっちゃったりして。
こういうプレートつけてもらうのとかって初体験かも~。
ふふ~、驚くかな~~♪


って、




そりゃないぜペコちゃん。



そして夜に出かけた焼肉屋さんでは夫が頼んだスープが
どう表現を考えてもただのお湯
だったりして。
調味料を入れ忘れたと思われる。


…みんなから全力でお祝いされてるようです、夫。





「おめでと!」


おにいちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今年は体調が良くてよかったですにゃ。
しかし…
ペコちゃんたらひどい。
お名前がぐちゃぐちゃよ~。
焼き肉やさんからも
微妙なお祝いされちゃったのね。

2010.07.19 15:05 | harry #- [ 編集 ]

まささんのお誕生日おめでとうございます。
久々にケーキでお祝いは良かったですね。
名前はひょっとしてPC用に修正したのかと
思いましたがちょっと違いますね。
ケーキのフィルムがあたったのでしょうか?
スープもお湯?それは残念。
何かあるバースーデー、それはそれで思い出が残ることでしょう。
世良ちゃんにお祝いされて幸せですね。

2010.07.19 16:37 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

まささま、お誕生日おめでとうございます~♪
ペコちゃんったら!!!!
私はてっきりみかさんがペイントなんかで
モザイク的に名前を隠したのかしら、と思ったわ(笑)
これは溶けちゃったの?!
焼肉屋で…お湯(笑)お湯飲みながら焼肉食べるのって(笑)
でも体調よくて何よりです…。

2010.07.19 16:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

まささんお誕生日おめでとうございます♪

プレートはアップする為にぼかしたのかと思ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのうえ焼肉屋さんでは味のない?スープ
まささんってなんて素敵な運の持ち主なのぉ~( ´艸`)ムププ
せっかく体調よかったのにね・・・
でもすごく思い出に残りそうなお誕生日でしたね

↓梅雨明け早々めっちゃ暑いですね~
 我が家もシャンプーしたいんだけどなぁ・・・
 世良君ふわふわでいい香りなんだろうなぁ。o0

2010.07.19 20:35 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

まささん お誕生日おめでとうございま~す!

私も お名前のところ ブログ用にみかさんが指でちょいちょいっとぼかしたのかと思っちゃいました・・・(*≧m≦*)
これじゃ ほんっと 「そりゃないぜ」ですよねーー(-""-;)
子供だったら 泣いちゃってるかも・・・・。
しっかりしてよ、ペコちゃんっ!(笑)
そしてお湯のようなスープ・・・・・(≧ヘ≦)
なんてこったのお誕生日でしたね・・・(´・ω・`)
でも ほら 世良くんがいいお顔でお祝いしてくれてますものね♪
それがサイコーのプレゼントですよね♪

2010.07.19 22:03 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

おにーちゃん、お誕生日おめでとうございました!
まさかとは思うけど、世良くんがもろもろ裏で手を回してたり・・・しないよね(笑)?

2010.07.19 22:34 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

ちょっと出遅れちゃったけど、
お誕生日、おめでとうございましたぁ~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

それにしても、せっかく胃腸の調子が良くなったというのに…。
本当に、びみょ~なお祝い…。(笑)
私も、ネームはみかさんがやったのかと…。
せっかくのプレートが、台無しですね。
これはぺこちゃんにクレーム入れないと。

微妙なスープもすごいなぁ.。o○
これだけ重なっちゃうと、逆にラッキー?
お誕生日に厄落としをしたような気分かな?(笑)

でも、世良君のかわいい笑顔が一番のプレゼントですね~♪

2010.07.20 11:57 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

まささん、おたんじょうびおめでとうございます。
この暑さで、チョコレートがとろけちゃったのかな?
それより、白湯スープって。。。せっかくのお誕生日にクレームつけるのも~何ですもんね。
お誕生日は残念な出来事が多いですね。
それも、思い出かな~


2010.07.20 15:25 | にゃんきち #- [ 編集 ]

おぉ、まささん、お誕生日おめでとうございます(*´ω`)ノ
いろんなところから素敵なお祝いをしてもらったみたいですが(笑)
でもほら、世良君にもきちんと「おめでと!」と言われたことですしねぇ(^ω^;)
厄年?にはまだ早いはず。。。
代わりにきっとなにかいいことがあるさ(= ̄∇ ̄)ノ
・・・と思わねばやってゆけまぃ(笑)

2010.07.21 11:19 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

まささん、ハッピーバースデー♪

予定通り(?)、各種大変なお誕生日だったのですね・・・。
きっとペコちゃんも反省して、
今頃は ベロも出さずに うなだれていることと思います。

まささん、くじけるな~!

2010.07.21 13:33 | Baco #- [ 編集 ]

ものすごく出遅れました(汗)
まささん、お誕生日おめでとうございます♪

体調良くて何よりですが、
その後の猛暑日は大丈夫でしょうか…?
名古屋ももちろん暑くて死にそうですが、
都心もすごい事になってますよね…><

ケーキのプレートはみなさんがおっしゃる通り、
「ブログ用」って事で^^
焼き肉でお湯は…フォロー出来ないですが^^ゞ

世良君の視線も微妙で笑わせていただきました^^

誕生日当日にこれだけいろいろあれば、
きっと1年幸せに過ごせると思います♪

2010.07.22 00:53 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

あらあら、出遅れちゃいましたが…
 
まささん、お誕生日おめでとうございます。
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
 
お誕生日プレート…
ぺこちゃん、ダメじゃん。
まささん、泣いちゃうぞ!
 
スープといえば、私は以前にラーメン屋さんで
塩ラーメンスープがほぼお湯だった経験があります(>_<)

2010.07.23 02:29 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
本日まとめレスで失礼いたします。

みなさまほんとに、夫へのお祝いのお言葉ありがとうございました!
以前は私も前々からご馳走とかデザートの用意とかしてみてたんですけど、
毎度のごとく体調を崩すのでもう今では当日の様子見になりました(笑)。

一番近所のケーキ屋、と書きましたがほんとに近くて
徒歩20秒くらいです。
つまり20秒の間にこの有様ですよ!(笑)
別に乱暴に運んだわけでなし。
まあ前々から頼んであったらちゃんと凍って固まってて
こんなことにならないんでしょうけどね~。
いや~、しょんぼりしました、私が(笑)。

そしてスープがお湯だったわけですが。
これがもう、「お湯みたいな」ではなくてほんとにもう、お湯!
お野菜とか卵とか入ってるスープだったんですけどね。
これでお湯になるってのはつまり、中身とスープは別々に作ってるんだな~、と。

たとえばお味噌汁作ってて最後に味噌をとき忘れたとしても、
お湯にはならんわけですよ。
まず最低でも出汁の味がするし、
ジャガイモなり玉ねぎなり、ゆでたお野菜の味が染み出してますから。
野菜や卵がたくさん入ってるのに
スープが完全にお湯味ってのはある意味ありえない不思議さが出てました(笑)。

2010.07.25 12:30 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ずいぶん遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(^▽^)

ペコちゃんの仕業には大笑いです(笑)
初め、名前をモザイクしてあるのかと思いました(笑)(^^;

おにーちゃんには、笑いの神様がついてますね☆
その笑いの神様がみかさんと世良くんを引き寄せてくれたんでしょうね!(*≧m≦*)ププッ

2010.07.27 13:44 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1265-835e7c0e

