ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】【71】【72】【73】【74】【75】【76】【77】【78】【79】


******************************

我が家に新登場


『世良クンと僕』 【80】


この夏、我が家に新たなる職業が誕生したらしい。
その名も『冷え冷えソムリエ』、職についているのは妻である。


冷え冷えソムリエのお仕事はまず保冷剤を冷凍庫で冷やしておき、
暑い時間帯になるとそれをタオルで包み、
タオル全体がいい感じに冷えてきたら
ターゲット(世良クン)を呼び出す。






そして半ば押し付けるようにして(そうでないと世良クンが使ってくれないため)
ターゲットのお腹の下にタオル巻き保冷剤をあてがい、
体を冷やしていただき、
世良クンが「お、これひんやり気持ちいいじゃん」と気づくまで待つ。





              気づいて堪能中



それでも暑さに強い猫なせいか放っておくとすぐに離れてしまう世良クンを
その場に留めるため、
なでなでやブラッシングなどのエステを施し、
少しでも長く使っていただく。


さらにはついに離れてしまった世良クンを追いかけ、
では次にお尻、首の後ろ、などと保冷剤をあてがい
なでなでブラッシングを続ける。


すっかり涼んだ世良クンがパトロール警備を始めると
保冷剤を冷凍庫に戻す、というのが
冷え冷えソムリエのお仕事のようだ。
(どこらへんがソムリエなのかよく分からない)



まったく。なんだその至れり尽くせりぶりは。
どこの世界に
『専属冷え冷えソムリエのスペシャルエステティックマッサージ♪』なんてものが
存在するんだ、とぶつくさ思っていたら、
「はい、あなたも首筋とか冷やすといいですよ」と
保冷剤を渡された。


…さすがに『冷え冷えソムリエ』ではないようだが。
なぜこうも同じ扱いなんだろう…。

世良くんよかったね~♪
専属の冷え冷えソムリエさんが
ずっと一緒にいていろいろしてくれるから
快適だね~♪

おにいちゃんも保冷剤あててるんだね。
同じ扱いでよかったにゃ。
実は世良くんよりも下にゃんじゃないかしらって
思っていたんだ。

2010.07.25 16:43 | harry #- [ 編集 ]

すごい!
世良くんはマッサージつきなのね~♪
ホント、至れり尽くせり(*´艸`)ムフ

2010.07.25 22:55 | うー #- [ 編集 ]

…おにーちゃん、羨ましいなら羨ましいと正直におっしゃいな。

2010.07.26 08:57 | しまきち。 #- [ 編集 ]

冷え冷えソムリエ・・・ほほぅ、そんな職業が(笑)
てか、これを堪能してくれる世良君が羨ましい!!
「冷えてて気持いい」と思ってくれるってことだもん、
これを堪能できる子であれば、熱中症とかなりにくいよねぇ
うちではこの冷え冷え系のモノが全くダメでね、
アルミだの冷えジェルだの、ペットボトルクーラーだの、
とにかくまったくもってダメ!なのー(´ヘ`;)
体にチョンッて触れるだけで逃げていってしまう。。

しかしブラッシングつきの冷え冷えだなんて、なんて贅沢なー(笑)

2010.07.26 12:44 | もこりん #- [ 編集 ]

世良君、なんて至れり尽くせりなんでしょう。
専属の冷え冷えソムリエさん私も欲しいわぁ。

まささん、忘れられていなかったから
良かったじゃないですか( *´艸`)クスクス

2010.07.26 15:21 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

初耳の冷え冷えソムリエの職業です。
どんな職業かと思ったら世良ちゃん専属なのですね。
いいなあ世良ちゃんはとおにいちゃんの
ため息が聞こえそうです。
人間だから自分で出来ますね。(笑)

うちの孫が世良ちゃんを見て
「可愛い可愛い。」と絶賛してましたよ。

2010.07.26 17:27 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
梅雨明け直後のやたらと暑かった期間にやっていたのですが、
世良にしては珍しく堪能してくれてましたから
やはり暑かったんでしょうね~。
その後暑さも一段落したせいか、
最近はあまりしてくれません…。
夫にもすすめておりません(笑)。

★うーさん
ぽてち姫のように、自分でちゃんと使ってくれるのなら
私もこんな面倒はしたくないのですが(笑)。
こうやらないと使ってくれないので仕方ありません…。

★しまきち。さん
羨ましいからとエアコンを購入される日が近いかもしれません(笑)。

★もこりんさん
うちもペットボトル凍らせて挑戦したこともあるよ~。
ダメだった(笑)。
リッヒちゃんほどの反応を見せて逃げるわけじゃないんだけど、
ぜんぜん使ってくれないの。
エアコン苦手な猫さんもけっこういるし、
猫は祖先が砂漠出身だからか暑いの強い子も多いね。
ほんとに押さえつけるようにして使ってもらってるの~(笑)。

★うりさん
そこまでしなくても放っておいて使ってくれるのなら
私もずっと楽なのですが(笑)。
ここんところちょっと暑さも落ち着いたようでほっとしております。
梅雨明け直後暑かったですね~。

★猫の妖精さん
はい、専属です(笑)。
えぇ、口で言えば分かる人にはその方向で(笑)。
いや、世良も口で言ってかなり通じてるとは思うんですが、
思うようには動いてくれないんですよねぇ…。
まあ、可愛いと言っていただけて嬉しいです~♪
また見てくれるかな♪

2010.07.27 20:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1266-446c28c4

