ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐお盆休みですね。
我が家では今年は珍しく、夫だけが実家に帰省となります。

なにやら用事があるというし、
普段は世良のこともあって長く滞在できないけど、
それなら一人でゆっくり帰ってらっしゃいよ、と。

いうわけで。

私としましてはのんびりごろごろ自堕落夏休みを過ごすことができるのです。
ほんの5日ほどですが。





料理 …たいして作らなくていい。ということは、
洗い物…もほとんど出ないし、
洗濯 …も一人分ならぐっと少ないし、
掃除 …するか!

ということでございます。うふふ。

のんびり読書でもしようと図書館から本を借りてきて
ゲームもやろうかなとか
スイカ買っちゃおうとか桃も食べたいなとか(夫は果物嫌い)
シャービック作ろうかなとか。


夫「楽しそうだねぇ、みかの夏休みは」


はい、私と世良くんのごろごろラブラブ夏休み…いえいえ、
『あなたがいなくて寂しくって悲しくって
早く帰ってきてほしいなぁ夏休み』でございますわ♪


夫「一文字も信じられない」


まあひどい。


夫「毎日電話して邪魔してやるぅ」


はいはい♪


夫「予定外に早く帰って間男といるところに踏み込んでやるぅ」


はいはい(笑)


いってらっさ~~い♪



「大変、夫が帰ってきたわ!早くクローゼットに隠れて!」
って世良を押し込んで遊ぼうかな。





ハハハ楽しいね~~
5日間のバケーションだわね~~
一体何するのかな~~(爆)
それにしても間男とw~~
そんな解りきった事ね~~みかさん
いてもいなくてもラブラブなみかさんと世良君だものね(爆)

2010.08.10 15:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんとラブラブ夏休みにゃのね。
たまにはいいよね~。
好きなことしてぐだぐだして
楽しんでくださいにゃあ。

おにいちゃんが帰って来た時は
早く隠れてごっこしてね♪

2010.08.10 19:49 | harry #- [ 編集 ]

うわぁ~~いいなぁいいなぁ♡
(あ…これ内緒ね♪)

我が家のお盆休みは…人数が増えます(^▽^;)
息子2号が休みが取れたから帰省してきます・・・
まぁたまにだから歓迎ですけどね(笑)

世良君をクローゼットに押し込んで間男ごっこ…
楽しそう( ´艸`)ムププ
うちの場合テルはごっこじゃなくてまじかくれしそうです┐( -"-)┌

2010.08.10 20:45 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

なんともうらやましい5日間。
ちょっといないだけでも気分的に楽よね~
一番喜んでいるのは世良くんだったりして(*^m^*) ムフッ
ご主人は気になって帰省どころじゃないでしょうね~www

2010.08.10 20:54 | kyoko #- [ 編集 ]

シャービック?!シャービック作るの?!
何味?!いちご?メロン?オレンジ?
私、断然いちご派!!!
でも必ずおなか壊すからもう何年も食べてないわ…。
私もお盆休みにシャービック作ろうかな!!
いちご味のシャービック売ってるのかな~?!
久しぶりに聞いた、シャービックって。
世良君とラブラブしてシャービック、楽しげ~~♪
私も真似っこしようっと!!

2010.08.10 21:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

いやぁ~、あまり大きな声で言えないけれど、
旦那がいないほうが家事ができる!
気になっていた場所の掃除とか、お洗濯。
いるとね、掃除機がうるさいだの洗濯がどうだのって、めんどくさい。
だったら自分でやれっての。(笑)

うちは共稼ぎだから、少しは協力してほしいのに、全くだし…。
昔から言われる「亭主元気で留守がいい」って、ホントだわぁ~と。。。(笑)

でも、みかさん、偉いわぁ~。
うちなんて、嘘でも「あなたがいなくてさみしい」なんてセリフは吐けません。
惜しむらくは、みかさんの「はい、はい」で
まささんも気づいてる?
うちの連れ合いは、返事は一回!とか、怒りますよぉ~(笑)

2010.08.10 21:40 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ご主人がいてもいなくても基本的には
何も変わらないのが
女性の生活パターンですね。
やる時にはやりますから。

ちょっとだけ、独身時代のように戻る訳ですから
世良ちゃんと楽しんで下さい。

2010.08.10 23:02 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

わぁ♪
いいなぁ~ みかさんの夏休み(*´艸`)
5日間も世良君とらっぶらぶで 家事から解放されるなんて こーんなにステキな夏休みはないですよねぇ(*^m^*)
私も 一度でいいから こんなステキな夏休みをすごしてみたいわぁ・・・・・!!
(↑かなり本気で切実な願いなんですけど・・・爆)

2010.08.11 04:06 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

一日中世良くんとまったり♪が五日間も~!!
いいですねぇ(^^)
今頃は、フルーツ食べてウトウトでしょうか(笑)?

思いきり楽しんで下さいねっ☆

帰宅後のおにーちゃんがどんななのかもちょっぴり楽しみです(笑)♪

2010.08.11 13:28 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

のんびり夏休み with 世良王子!いいですね。
しかも、5日間かぁ♪世良君の嬉しそうな顔が浮かびます!

久しぶりの二人っきり生活に最初は世良君戸惑かな?
「二人っきりラブラブ生活ブログ」楽しみにしていますね♪

2010.08.11 15:17 | にゃんきち #- [ 編集 ]

VIVA、夏休み!

私も昨日まで みかさんと同じ状況だったんですが、
ちょっとサボりすぎ&遊びすぎで
最終日は 罪悪感にかられ、
ついつい丁寧に掃除などしてしまいました。
ああ、もったいない!

「シャービック作ろうかな」に受けました(笑)。
ダンナさま、シャービック好きそうなのに~!
(どういうイメージだ)

2010.08.12 01:31 | Baco #- [ 編集 ]

あはは まささんには悪いけど
みかさんの夏休みですね。
私もたまに旦那が主張だったりすると
非常に自堕落な時間を過ごします(^^♪
 
シャービック 懐かしい!!
私明日買いに行こう( *´艸`)

2010.08.12 03:52 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

おやおや、自堕落な生活を楽しめる日々か・・・・( ´,_ゝ`)プッ
ほんとに自堕落なるから気を付けてーーー(笑)
うちはしょっちゅう出張でいないもんだから自堕落な生活が多くて(* ̄m ̄) ププッ
気を付けないと、ほんと果物だけで生活しちゃうよー
あ、もこりんの場合、夏の主食はスイカだから(笑)

まささんだけが帰省なさるんだね!
まさしく・・・・世良君とみかさんのラブラブ生活だねぇーーヽ(*´∀`*)ノ

2010.08.12 09:49 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

初めてコメントします。
私も猫初心者の年下夫と、猫連れで結婚しました。
夏休み、いいですね~。
私も何度かそういう機会がありましたが、本当にのんびりできますよね。
私はホールケーキや、サーティーワンのアイスケーキをこっそり買って、一人で食べました!

2010.08.12 13:59 | ぽんず #- [ 編集 ]

みかさん、夏休みなんですね~。

私は旦那サマの「毎日電話して邪魔してやるぅ」に愛を感じて
射抜かれてしまいましたわ。
彼氏だって、毎日なんて電話してくれません!
(しかも5日間しか離れていないクセに~)

もう、みかさんったら、世良君ともラブラブな世界で、幸せ者め~。

2010.08.12 21:42 | こたつ2号 #JalddpaA [ 編集 ]

お久しぶりです!
みかさんも夏休みですか♪
ふふふっ、私も只今同じく夏休み中です~
土曜日まで自由気ままにのんびりです♪
そうそう、家族がいない間って家事が楽なんですよね~
おもいっきり世良君とまったり過ごしてくださいね~!

2010.08.13 10:04 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

5日間ですか。
世良君がどれだけ伸び伸びと過ごすのか気になるところです。
そして、旦那さんが戻ってきたときの反応。

旦那さんの食事作らないだけでもだいぶ家事が楽になりますよね。
世良君がいるから寂しくならないでしょうし。
うちはしばらく残業続きで夕飯を作らなくて良い生活が続いていたので、このお盆休み中は料理が面倒に感じてしまいます。
自分の時間も増えてたまにはいいですよね。
一番喜んでるのは世良君でしょう。

2010.08.13 17:02 | すずこ #- [ 編集 ]

はああ~、そうだよね~。
そうだったのよ!
なのに、なのに、今じゃ、面倒でも居て欲しいだなんて、やっぱ、姉さんたらほんとに病気だったんだわ!
おまけに、今朝、単身赴任先に戻っていったらなにやら寂しい(爆)
まだ、病気だー!!ゞ(≧ε≦o)
ぷぷぷ、みかちゃん、世良くんとのラブラブパラダイス、記事にしなくちゃ(笑)
まささん、地団駄踏んで読んでくれそう(*≧m≦*)
(って、もうお帰りなのかな?!)

ヒマワリも今年は満開時期がかなり早いみたい。
そっか、まささん、果物はダメなのか~。
さすがに桃入りとなると、一人じゃ思いきれないよねっ(笑)

2010.08.17 18:50 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
のんびりと過ごしました~。
本の読みすぎで目が悪くなった気がします(笑)。
世良もなんだかのた~~っとしてました。
ろくに家事をしない私といっしょだと
世良ものんびりなのでしょうね。

★harryさん
はい、ほんとにたまにはいいですね。
もうこれ以上ないくらいにぐだぐだしちゃいました。
その間涼しかったのも嬉しかった~。
夫が帰ってきたらなんだか急に暑くなりました(笑)。

★み~さん
人数が増えてにぎやかなのもいいですね♪
たまに帰ってきてくれる息子さんなら大歓迎でしょうね。
そういう意味じゃ、うちも夫がのんびりと帰るのは
あちらにも歓迎でちょうどよいかな~と。
予定外に早く帰って来ることもなく、
ごく普通の帰宅の夫でした(笑)。

★kyokoさん
気分的にと言うか実際に楽です(笑)。
夫がいないと家の中が散らからないということも分かりました。
あらまぁ、たいして片付けなくても綺麗なままじゃない、って感じで(笑)。

★ゆうさん
いちごです、そりゃもう断然いちごですとも!
でもね、うちの夫が「そりゃ断然メロンだ!」って言うもんですから、
一人の時にいちごを作ることにしたのです(笑)。
おなか壊しちゃうのか~、ちょっとだけでもダメなの?
シャービックね、私も久々に食べたけどなかなか売ってないのよ~。
私は100円ショップで偶然見かけて買ったの。
すごくおいしいからもっと売るべきと思う!

★ふにゃさん
あぁ、それは分かりますよ、私も夫が家にいると
掃除なんかは無理です。
とりあえず邪魔で(笑)。
ほんとにね、散々本人に言ってしまいましたけども(笑)
共稼ぎなら家事は完全分担で当たり前ですよね。
でもふにゃさんが求めるレベルが高いから
難しいって面もありそうです、連れ合いさんも大変(笑)。
私は翌日二日酔いでぶっ倒れておりました…。
でもでも、こたつさんにご迷惑をかけなかったので
それは偉かったと思うのです、私(笑)。

★猫の妖精さん
結局のところ、このお休みに入る前に
あれしてこれして、って
色々片付けて、終わった後でまた溜まったあれこれをするわけですから
労働量はさほど変わってないのかもしれませんね(笑)。

★エイミーさん
はい、ほとんど全解放でしたから
ほんとにのんびりまったりとしておりました…。
でも今回は早寝早起きだけは心がけました。
ひどい時はものすごい夜更かし生活になったりもしますので…(笑)。

★ゆっちさん
フルーツ、結局スイカだけでした。
なかなか一人で大量に食べることも出来ず、
あれもこれもとは手を出せませんでした~。
夫も世良も、特に普通のご帰宅タイムとなりました(笑)。
世良ももうたまにはおにーちゃんがいないことにも慣れてるのかな。

★にゃんきちさん
5日間ってのは長すぎず短すぎず、最高でした(笑)。
これより長いとさすがに色々支障が出そうです。
栄養面とか(笑)。
らぶらぶ?生活ブログ書こうとしてたんですが
パソコン壊れちゃって、夫が帰ってきたのでようやく復活です~。

★Bacoさん
ついつい丁寧に掃除などすることもなく
ごろごろと過ごしました…。
いや一応、休みに入る前に私にしては丁寧に掃除したんですが、
そうするとあら不思議、夫がいないと家が汚れません(笑)。
そしてBacoさん大当たり!
夫はシャービック大好きでございます。
さすが鋭いなぁ、と言っておりました(笑)。
ただ、「当然メロンだ!」「いちごだ!」とものの見事に意見が割れましたもので
一人の時に作りました(笑)。

★うりさん
ええ、大変自堕落に過ごさせていただきました。
でも私にしてはと言うか、早寝早起きは崩さなかったので
まあまあちゃんとしてたほうです(笑)。
世良もそのせいかずっと調子良さそうでした。
シャービックいかがでした?見つかりましたか?
あんまり売ってないんですよねぇ。
懐かしのおいしさだと言うのに。

★もこりんさん
うちはね~、とにかく夫がいないことってないのよね、滅多に。
出張もないし、最近は夜通しの作業とかもないし。
だからこういう機会にはほんとにわくわくしちゃうのよ~(笑)。
そうか、もこりんさんのスレンダーバディはスイカでできていたか…(笑)。
私はとりあえず料理らしいものったらリゾット作っただけに終わったわ~。

★ぽんずさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
まあ、ご結婚おめでとうございます!
猫初心者さんだと夫さん、なかなか苦労してらっしゃるでしょうか(笑)。
それにしてもホールケーキとはすごい!若いです!
今はもう私にはホールケーキを丸ごと食す元気はありません…。
でもそれはすごく幸せそうですよねぇ♪

★こたつ2号さん
先日はご心配おかけしちゃって(汗)。
夏休みも終わりました~、
結局携帯の電池切れという事態が勃発したので
電話も難しかったですけどねぇ(笑)。
おまんじゅう、軽い甘さで口当たりよくっておいしいです!
なんといってもかわいいし♪

★にゃんママさん
お久しぶりです♪
夏休みいいですよね!
にゃんママさんもきっとのんびりなさったでしょうね。
家事の量がとんでもなく違いますよね。
人数が多かったらなおさらではないでしょうか。
幸せですよね~♪

★すずこさん
世良はもうだら~んとしておりました。
懐かしのたれパンダのように(笑)。
私が家事をしていないと世良ものんびりモードが感染するようです。
夫が帰宅しても案外普通でしたけど。
夫の分を作るんでなかったら
なかなか凝ったものは作れません…私。
そういう意味じゃあまり長く出張とかはないほうがいいんでしょうね、
私の栄養が問題になりそうですから(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いや、それはそうだよ。
うちの夫は基本、出張とか全然ないから
たまのこういうのが嬉しいんだもん。
ずっといなかったらそりゃ寂しいよう。
うふふ、姉さんもらぶらぶだねぇ♪
そうなの、一緒に食べるんだったら果物食べたいなと思うけど、
自分だけのためにってなると
やっぱりちょっと躊躇しちゃうんだよね、量も増えちゃうしね(笑)。

2010.08.17 22:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1269-14819291

