ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日パソコンが壊れてしまって。 
夫がいない間だったので時間がかかりましたがやっと復活しました。
とっくに夫も帰ってきましたが、いなかった間の私の生活はと言うと。




お寿司









スイカ




レトルトパスタ




猫と本




簡単リゾット









シャービック


という感じでした。
ちなみに私はただいま絶賛ダイエット中ですが、
ダイエットになっているんだかいないんだか微妙なラインナップです。
 特にシャービックのあたりが


ところでシャービックってなかなか売ってないですね!
スーパーにあるのはフルーチェばかり。
こんな猛暑と言われる夏にはやっぱりシャービックでしょう!

こういう子供の頃に食べたものって思い出がすっかり美化されちゃって
大人になってから食べてみるとそんなんでもない…なんてことも多いものですが
いえいえシャービックは!
私も久々に食べましたが昔のままの、思い出の中のシャービックそのままでした。
ハウス食品さんは今こそシャービックをパッケージも新たに売り出すべきです。


自分だけ楽しんでるのも悪いので
世良くんにも大好物のマグロお野菜ごはんをおごったりして。





ごろごろ生活に飽きが来た頃に楽しいお呼ばれもあったりして、
素敵な夏休みでした♪






帰宅した夫に
「みかの顔が『ごろごろ生活を満喫した顔』になっている」と言われました。

いったいどんなお顔だというのでしょうか。


こんにちは。
私もシャービック大好きです。
なかなか見かけないので諦めていた時期もありましたが、100均で大量に売っているのを発見して以来、夏に大人買いして年中楽しんでます。
シャービックをカキ氷にして楽しむのも好きです。
(ただし、カキ氷器を洗うのが大変・・・)

2010.08.18 06:47 | あんず anmacky #s5RVRKAk [ 編集 ]

お久しぶりです。パソコンの調子が悪くて、前の記事にコメント書いたんですけど、送信したらインターネットが途切れました(T0T)
なんだかステキなバカンスを過ごされたようですね♪♪美味しそうな写真ばかりで・・・世良くんのご飯も美味しそう。そして間男世良くんが、とても満足そう☆
でもわたし、シャービックって食べたことがないような・・・??
そして最後の写真の肉球がとても気になります・・・

2010.08.18 08:52 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

カウンターのお寿司風に見えましたがテイクアウトでしたね(笑)
やっぱり一人の時はこのラインナップに限りますよね~!
そうそう!シャービックはいつ食べても変わらなくって嬉しいですよね~♪
すでにできているシャービックも一度買ったことがありますが
やっぱり美味しかったです^^
え?シャービックはダイエットにならないの…??
ワタシの中では「アイスはダイエットにOK!」という神話(?)があるので
アイスだけは年中許されています^^;

2010.08.18 09:07 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ごろごろ生活、楽しそう~♪
世良くんも、「みかさん独り占め生活を満喫した顔」に
なってませんか?(笑)

シャービックは、味の対立だったのですね。
うーん、私もメロン派です。
ゼリエースも、もちろんメロン!
(ていうか、メロンの味はしないけど)

↑ rinkoさんの「アイスはダイエットにOK」神話が
大胆すぎて驚きです。
それを信じるには 私はオトナになりすぎました・・・。

2010.08.18 11:05 | Baco #- [ 編集 ]

夏休み満喫ですね。
豪華なお食事、花火、デザート♪
(あ!もしや!にゃらんの肉球まんじゅう!?)
二人のらぶらぶ生活はいかがでした?
まささん帰宅時の世良君は?

まだまだ、猛暑は続きそうですが、シャービック(懐かしい~)で乗り切れそうかな?

2010.08.18 16:53 | にゃんきち #- [ 編集 ]

シャービックってまだあったのですね。
懐かしいです。
私が子供の頃からあったので随分となります。
霜柱見たいに縦に筋が入ってそれがバラバラになり
口で溶けるのが印象的です。

世良ちゃんのマグロごはんもおいしそう!
およばれの肉球のおまんじゅう?も可愛いです。
PCのトラブルが少々ありましたが
満喫されて良かったですね。

2010.08.18 16:53 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

すっごく楽しい夏休みだったのね~
うらやましすぎますっ!(笑)
『ごろごろ生活を満喫した』みかさんの顔見てみたい!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ダイエット中?なぜなぜ??
そんなことしなくてもよさそうなのに・・・

シャービック!なつかすぃ~~♪
そういえば最近見たことも食べたこともないなぁ
急に欲しくなってきた!(爆)

●にゃさんのお料理すごいねぇ
ふだん出来ない出来ないって言ってるのに・・・うそつきだ~
肉球まんじゅうもかわいぃ~~♡
世良君すねてなかった?(笑)

2010.08.18 21:01 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

このラインナップをみただけで どれだけみかさんが「おひとりさま+ネコ」のなつやすみを満喫したかがわかっちゃいますねぇ~(*^m^*)
なんてすてきな夏休みだったんでしょうっ!!

およばれ 世良くんもご一緒したら なんだかふにゃさんちのジュニコロちゃんと親戚みたいで楽しかったかも・・・・・(*^m^)o==3

2010.08.18 22:34 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

そうそう やっぱり暑い時はフルーチェよりも
シャービックですよ(*^。^*)
そして夏休み満喫されたみたいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

2010.08.19 02:52 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

夏休み、満喫されたようですね。
世良君も幸せ~♪っていうお顔をしてるし…。(笑)

やっぱり、みかさん、お料理の盛り付けとかうまいですね。。。
写真の撮り方もあるんでしょうけど、
簡単パスタやリゾットが、めちゃくちゃおいしそう。。。
世良君のご飯も、どこかのレストランで出てきそうなくらいだし…。

盛り付けやフォトの撮り方を、みかさんに指南してもらわなくっちゃ。。。

シャービックって初めて聞きました。
何だか、食べてみたくなったけど、あまり売ってないのか。。。
100均?
さがしてみよ~っと。

2010.08.20 10:42 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

夏休み、満喫されましたね~♪
世良くんも、みかさんと二人っきりのラブラブ生活、幸せそう。

本当に世良くんのご飯、美味しそう。
私がいただきたいです。
世良くん、幸せ者だな~。

私はシャービック作る事すら面倒なナマケモノなので、ひたすら
棒アイスを食べております・・・。

2010.08.20 19:35 | こたつ2号 #JalddpaA [ 編集 ]

シャービック、そう言われれば、あまり見かけない?
プリンやフルーチェが多いですよねー
ごろごろ生活満喫♪良いですね~夏の風物詩を世良クンで
お呼ばれ写真の肉球・・・めちゃ可愛いんですけど!!
お饅頭?カマボコ?食べるの勿体無いぐらいです!!

2010.08.21 09:48 | じゃかぶきママ #iqGKCwmE [ 編集 ]

シャービックだーーー!!!
やっぱりいちごだよね!!
そうそう、フルーチェはあるのよね、シャービックがなかなかないの…。
しかし1軒心当たりが…あぁ無性に私もシャービック食べたくなった!
お腹こわしてもいいから食べたいったら食べたい!!
…今から心当たりのあるあの店で買ってこようかしら…。
それにしても幸せを絵にかいたような夏休みだわ~♪
この本ってアガサクリスティ?これは何?おもしろかった?
いいリズムではさみこまれる「猫」が最高!(笑)
シャービック一口→世良君の背中なでる、を繰り返して、
テレビで「相棒」の再放送、と私は勝手にみかさんの夏休みを想像しておりました(笑)

2010.08.21 14:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫がいたら、どれだけでも引きこもれますよね~(笑)♪

シャービック、百均に売ってますよ!(うちの地方だけかな?)
私は、ヨーグルトにシャービックを入れて、ちんたらちんたら食べるのが好きです。
いつまでも冷たいし(笑)

2010.08.22 15:49 | ゆっち #a8LaqUfo [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★あんず anmackyさん
こんにちは♪
シャービックいいですよね!
あぁやはり100均なのですねシャービックは。
私も100均で買ったのですよ~。
他のところではついぞ見かけません。
カキ氷もおいしそうですね~~♪
普通に売っても売れると思うんですけどねぇ。


★Sさん
お久しぶりです♪
あらあら、パソコン不調ですか…。
私のパソコンもこの夏たいがい調子悪くなってまして、
メールの送信ボタンを押したとたんに固まったりとか…。
世良、この期間中はなかなかにご機嫌よかったです(笑)。
シャービック食べたことないですか?
おいしいのですよ~、シャクシャクして、そして甘い。
最後の写真の肉球は日本でやってる「じゃらん」のCMで
「にゃらん」という猫があちこち旅してるんですが
そのにゃらん君がお土産に持っていく肉球まんじゅうを
商品化したものなのです。
とてもかわいい、猫好きにはたまらないCMなのです(笑)。

★rinkoさん
ええ、もちろんスーパーのパック寿司でございます(笑)。
あ、アイスはダイエットにOKでしたか???
それはなかなかに大胆な神話です(笑)。
でもま、数あるスイーツ群の中でもシャーベットとかシャービックというのは
カロリー低そうに感じますよね、うん。
ケーキとかケーキとかよりは、きっと(笑)。

★Bacoさん
世良も少なくともこの期間中は、
かなりののほほん具合でした(笑)。
今は普通のお顔に戻ってるかな~。私はどうかしら…。
がーん!Bacoさんもメロンだったなんて…。
そしてBacoさんのコメントに触発されて
夫が「ゼリエースも食べたい!」と言い出してしまいました…。
しかしゼリエースはそれこそ見かけません。
こないだも100均でシャービックを補充してきたのですが
残念ながらいちごしかなかったので
「残念ねぇ~♪」と夫に言いながらいちご買い占めてきました(笑)。

★にゃんきちさん
そうです、にゃらんの肉球まんじゅうです!お目が高い!(笑)
二人はそれこそもう、だらりんごろりんと過ごしました。
ちょうどこの期間はやたらと涼しくって(当社比)
冷え冷えソムリエの出番も何もなく、快適でございました。
シャービックは補充しました(笑)。

★猫の妖精さん
そうです、まだあるんですが
普通にスーパーで売っているのはあまり見かけなくなったようです。
今年はけっこう売れると思うんですが。
そうですよね、まさに霜柱が溶ける感触ですよね!
シャクシャクっとします、シャクシャクっと。
世良もマグロ食べて。
私もスイカだの食べて。
夫もたぶん実家で海の幸を満喫して、
それぞれに満足の夏になったようです♪

★み~さん
こないだお会いした時点ですでにダイエット期間に入っており、
2,3kg痩せてる状態だったのですよ(笑)。
そこからさらに少し落として、目標があと1kgなのですが
なぜかここからが厳しい。
シャービックはどうやらみなさんの情報を総合すると
100均でしか売られていないけれど100均でかなり見かける、ということのようです。
ふにゃさんのお料理、素晴らしかったですよ!
それで盛り付けが~、とかおっしゃるんですもん、困ったもんです(笑)。
味も見た目も素晴らしかったというのに。
世良、ちょっといぢけたようですが
この期間はたっぷり一緒にいたのでそれほどでもなかったです。

★エイミーさん
はいもう(笑)。そりゃもう堪能しました。
世良も一緒に行けたら…それはもうとっても不可能ですが、
ジュニアちゃんと並んでたりしたらかわいい絵になるな~、って思います。
そしてまだ信じないふにゃさんに
いかに世良のほうが顔がでかいか分かってもらえるのに(笑)。

★うりさん
そうなんですよね、どう考えてもシャービックですのに!
幸せな懐かしさでした、やっぱりシャービックは牛乳で作るに限りますね。
夏休みとっても堪能しました~♪

★ふにゃさん
おーい、最後の写真の素敵なお皿の数々、見えてますかー?(笑)
ふにゃさんのお料理は盛り付けも最高でしたよ♪
ほんとにご馳走様でした!
せっかく綺麗でおいしいお料理の写真沢山撮ったから、と
せめて写真は載せさせてもらいました~。
パスタはともかくとして、スイカの写真はちょっとお気に入りです♪
おしゃれにおいしそうに撮れたかなぁ、と。
シャービック食べたことないですか、おいしいですよ♪
100均で売ってます、今はスーパーには置いてないみたいで。
牛乳で作って下さい(笑)。

★こたつ2号さん
満喫しました…あの時私はそういう顔してましたかね、
たぶんそうだったんだろうなぁ…。
幸せな夏休みでした、楽しくって♪
世良のごはんは味がないですよ(笑)。
これはマグロですが普段は生肉ですし…。
まあ世良は気に入っているようだからいいですが、
人間にはちょっと塩気が足りなすぎると思われます。
なんだか棒アイスも食べたくなってきた…。

★じゃかぶきママさん
そうなんです、スーパーでは見かけないんですよ。
その代わりなのか、100均に置いてあるようです。
肉球の写真はおまんじゅうです。
かの有名なじゃらんのCMのにゃらん君の、
肉球まんじゅうです♪
甘すぎずに軽やかな味わいでなかなかおいしいですよ。

★ゆうさん
いちごだよね!!
そうなのよね、フルーチェじゃなくてシャービックを押すべきと思うんだけどね。
シャービックはどうやら100均で売ってるみたい。
私も100均で見かけて買ってきたから。
でもお腹は壊さないようにしてね(笑)。
うん、これクリスティで「運命の裏木戸」。
面白くなかった(笑)。
クリスティの実質一番最後の作品になるらしいわ。カーテンとか死後出版除いて
まあ80過ぎてたらしょうがないかなぁ。
おお、予想通り、私ってば相棒も見てたよ。
まさにその通りの感じで(笑)。

★ゆっちさん
たとえ猫がいなくってもたぶんかなりの引きこもり体質ですから、私(笑)。
シャービックってなぜか今100均を席巻してるようですね。
スーパーにはないというのに…不思議な現象。
けっこう100均で売れてるんじゃないかなって気がしますけどね~。
ヨーグルトに混ぜるのですか、なるほど、おいしそうですね♪

2010.08.22 22:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ネコが・・・お土産に・・・肉球まんじゅう??
ネコ好きとしては、なんかもう、死んでしまってもいいシチュエーションですね。

2010.08.23 03:09 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★Sさん
そうなんですよ、またすごく幸せそうに
にゃらん君がエステされてるシーンとか、
ほんとかわいいんですよ♪
ユーチューブとかにあるかもです。

2010.08.29 15:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1270-127eb360

