ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏だから。おべんと持って。




                オール酒のつまみ的な





たーまやー!





かーぎやー!




                     超新星爆発的な




                      留守番的な
せーらやー!



というわけで冷えたビール飲みながら
花火を見てきました。
風流です、よきよき。


夕方や夜のお留守番を特に嫌う世良くんが、
(なぜか朝から1日中のほうがマシらしい)
翌日こんな感じで。



朝、顔を洗ったところで張りつかれました。

今日は出かけませんよ、大丈夫。
化粧やお出かけの準備じゃなくて単にいつも通り顔洗っただけですよ。 


そこへ夫が起きてきて、世良が夫になにやら抗議をしてましたので。


おにーちゃんが連れ出してるんじゃないのよ、
おねーちゃんが連れてって、って頼んでるのよ、と言うと。


夫「なんか今世良の顔が『なんですと??』って感じになったよ」


あら…ショックを与えてしまったかしら。


夫「たぶんそう」


嘘よ、世良くん。おにーちゃんが嫌がるおねーちゃんを無理に連れて行くのよ♪


夫「またそういうことを言う…」


その後もしばらく、


夫「だから今日は出かけないって!」


世良「にゃー!」


「ほんとだってば!」


「にゃー!!」


とやりあっておりました。



だって、世の中の(世良くんにとって)悪いことは、
ぜ~~~んぶおにーちゃんのせいだもんね(笑)。

おつまみ的なおべんとおいしそう♪
あ、世良くん、おべんとがなかったから怒ってるんじゃ(笑)?

2010.08.22 23:37 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

ええ、すべての事はおにーちゃんのせいなんですよね(^^;)
ウチも短くても夜の外出の方がイヤみたいです。なんででしょうね??
それにしても美味しそうなお弁当に花火♪ステキな組み合わせ♪♪

2010.08.23 03:01 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

すごぉ~~~い!
めちゃくちゃおいしそうなお弁当。
酒のつまみですか?
うちでは、普通にご飯を作っても、「酒のつまみか?」と言われちゃいます。(笑)
やっぱり、酒飲みが作る料理は、お酒に合うものばかり?

世良君、なんだかとってもえらそぉ~。(笑)
あ、偉そうじゃなくて、実際、偉いんだ。
僕に無断で外出するんじゃないって、文句を言っていそうな表情ですね。(笑)
そういうところが、また、かわいいんですよねぇ~♪

2010.08.23 16:51 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

(* ̄m ̄) ププッ
世良君、心配してるんだ、みかさんがお出かけしないか!
きっと世良君的には「行きたくないみかさんを連れ出すの図」なんだね(笑)
でも現実を知ってちょっとショックだったと・・(*゚m゚)ププッ
まるで世良君がみかさんの父に思えてきたよ、
娘に彼氏ができて、連れ出すところを引きとめるの図(笑)

それにしても美味しそうなおべんと~♪
チヂミが!!チヂミがおいらを呼んでいる~~(*´д`*)アァ

2010.08.23 17:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

きれいな花火ですね。
お弁当持って花火を見ながら
ビールとは最高にいいでしょうね。
世良ちゃんも本当は連れて行って欲しかったかも?
大きな音と人出ではちょっと無理ですね。
お家から見えたら最高でしょうけど。
お二人の対抗意識が強いのは無理もないかしら。

2010.08.23 20:18 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

おいしそうなお弁当~♪
おかずの内容からして絶対ビール持参ですわね、と思ったらやっぱり(笑)
花火すごく近そう!これ音もすごかったんじゃないですか?!
私今年はでっかい花火見てないわ~。
シャービック…なかった…3軒まわってもなかった…。
そのままその日お泊り予定のしのぶちゃんをM駅に迎えに行って、この無念を伝えたら
あっさり「うちの近くの100均にあっていちご味だけ買いだめしたよ。」
と衝撃の告白!おぉー!ビバ血縁!買いだめる行為にもいちご味のみってとこも
激しく共感!!…シャービック、S県に限り売ってるの?

2010.08.23 20:31 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お弁当持って花火ですか~いいですね♪
おいしそ~・・・お弁当箱はにゃんこ柄?♡

世良君は頭いいですね~∵ゞ(´ε`●)
テルは留守番させるとすねるし次の日はべったりだけど
こういう反応はしないです
うちの場合は「おと~しゃんが行こう!といって出かけるんだからね!」と言い聞かせとかないとね(^▽^;)

2010.08.24 15:18 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

v-132 夏の花火…、キレイですねー。
うちからも見えるには見えるのだけれど… 遠く・ちっこく、よそのうちの屋根越しなので、花火大会なのか、化学工場の爆発なのかわかんないんです。
 v-313
        e-27      e-27      e-27   
 ぁ~おつまみ山盛り…。
 こういうのをつつきながら…、
v-307 
お昼にビール飲んでOKの仕事ってないかなぁ~ (←無いよ!)v-313
              <ののちゃんより>

2010.08.24 22:07 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

まぁ 美味しそうなお弁当もって
花火見物とは羨ましい(*^。^*)
 
世良君 下手に途中からみかさんが
居なくなるよりも朝から居ないほうが
淋しくなるタイミングが違うのかもしれませんね(^^ゞ
 
世良君とまささんの掛け合いが非常に
楽しいです。
まささん きっとずっと勝てないと思う^_^;

2010.08.25 02:16 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

はじめまして
なお と申します
花火の写真がステキで感激したのもさることながら、
今日スーパーでアレを発見したせいで初コメせずにはいられなくなりました
ありましたよ、シャービック(メロン・イチゴ)とゼリエース(メロン・イチゴ)!
埼玉県の「サミット」にイイ感じで並んでいました
売れ筋のような配置でした
以上、報告おわります

2010.08.25 15:25 | なお #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
あ、それはあるかもしれません。
最近はお留守番の時は夫にお刺身をもらったり、
帰りが遅いから食べ慣れないカリカリを食べれたりと
ちょっと嬉しいこととお留守番がセットになってることが多いですからね。
この時は早めにごはんを置いて出かけただけでしたからね~(笑)。

★Sさん
なんででしょうね?
お昼までは家にいて、今日はまさか出かけないだろうと油断したところで
出かけられちゃうのがイヤなのかなぁ?

★ふにゃさん
ありがとうございます~。
たしかにふにゃさんのお作りになるごはんは
ビールに合う!って感じがビシビシあります(笑)。
うちでは普段は飲まないもので
逆におつまみ作るのはちょっと慣れてなくて難しいんです。
普段から作っておくといいんだろうけど。

★もこりんさん
全部夫が悪いんだ、ともう結婚当初からインプットしてしまったんだろうと思います(笑)。
チヂミおいしいよねぇ~♪
簡単だし、最近けっこうはまって作っております。
ビールとかに合うんだよね、これがまた。
夏に屋外で飲むビールはなんであんなにおいしいんだろうねぇ…。

★猫の妖精さん
そうなんですよね、お家から見えるんだったら
人込みに出かけなくてもいいし、いいんですけどねぇ。
でもあまり近くだと、音で世良が怖がるかもしれません(笑)。
実家ではかなり近くでやってくれる花火大会があって
便利だったんですが、
猫たちはみんな怖がってました(笑)。

★ゆうさん
クーラーボックスに冷えたビールと巨峰酒とグラスとさらに氷を山ほど持って(重い)
飲むために出かけたようなものでした(笑)。
ここすごく穴場なの!いいところ発見した!
みさとサマーフェスティバルっていう花火なんだけど
川のすぐ対岸でもう一つ花火大会やっててほんとゴージャスな花火なのに
案外空いてるの~!
シャービックねぇ…うちの夫は「ここなら全種類きっとある!」とか言いながら
「ウェルシア」とかいうドラッグストアに行って買いだめしてきたわ。
ここは試してガッテンかなんかが「老化防止にシナモンが効く!」とかやって
街中のスーパーからシナモンが消え去った時にもシナモン置いてあったのよ(笑)。

★み~さん
お弁当箱、ニャンコ柄で食べ終わったら小さい順にしまっていって
箱一つにできる優れものです(笑)。
うちは別に「おにーちゃんのせいなのよ」とか言いながら育てたつもりもないんですが…
どうしてこういう判断しちゃってるんでしょうねぇ、世良(笑)。

★kitcatさん
私はそんなにたいそうな花火でなくてもいいから
近所でやっててほしいなぁって思ってるんですが
残念ながら見える範囲ではまったくないんですよね~。
うちの庭で食べながら…とかやれたら幸せですよねぇ♪

★うりさん
そうなんでしょうね、きっと。
昼過ぎまで家にいて、もう出かけないと思っていたのに
突然出かけられちゃうのがイヤなのかなと思います。
夜にごはんだけ外で食べてくるね~、とかいうのも
すごく怒られるんですよ(笑)。

★なおさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ありましたか!わざわざのご報告ありがとうございます!
おかげさまで昨日ちょうどお祭りに出かけて駅前でサミットを見たので
勇んで夫が入り込み、
ついにメロン味のシャービックを買ってきたところでございます(笑)。
一番の売れ筋と見られるフルーチェを除いて
これで全種類買ったことになりそうです(笑)。

2010.08.29 15:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1271-b011a575

