ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今年は夏が長いですねぇ。
春はほとんどなかったのに。


シャービックを食べて以来うちの夫がすっかり
「懐かしのハウス食品お家で作るデザートシリーズが食べたい症候群」になってしまい
やたらと買い集めております。




                この後メロン味のシャービックも追加


あなたは子供ですかとつっこみたくなりますが
実際の子供にはこれほど集めるだけの権利はないことが多いですね。
まさに大人買い。




夫がせっせと作ってくれております。

シャービックは100円ショップで見かけるとか、
「サミット」というスーパーにはズラリ並んでいるとか
続々と情報提供を頂いております、皆様ありがとうございます!



我が家は比較的涼しい造りになっていると思いますが、(冬は寒い)
1階と2階では2,3度温度が違いますので
夏の間は全員揃って1階にいることが多いです。




                    世良的特等席


中でも1階のテレビの前の特等席の座椅子に夫が座りたそうだったので、
「座りたい?譲ろうか?」と声をかけたところ、
「いやでも、みかが使ってるでしょう?」と遠慮するので


まあいやね、私はいつだってあなたのためなら何でもするじゃない。

あなたの言・い・な・り♪


と言ってみたところ、
夫が脱力と呆れを足して10を掛けたような顔になりましたので、
もう少しマシな表情をしてもいいではないかと抗議していたら
世良がこれ見よがしに後ろ足で首の辺りをカカカッと掻きながら
「はいはい言いなり言いなり」と全身で表現しておりました。


まったくうちの男共ときたら。

手作りおやつのオンパレードですね。
まささんが作られてるとはハマってますね。
シャービックはこちらは田舎なのに
どこを探してもないようです。
まさんは遠慮するタイプだったのですね。(笑)
それを見ていた世良ちゃんは我慢出来なかったのかしら?

2010.08.29 16:20 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

ゼリエース、私も迷ったー!!これも懐かしおやつよねぇ♪
そして私も心当たりのお店はウェルシアであった…なかったし。
シナモンも買った買った(笑)半分も減ってないけど(笑)
このプリン…懐かしい!味が独特なのよねぇ。
お弁当箱に作って学校に持って行ったことがあるわ。青春の味(笑)
しのぶちゃんちから帰ってきた私は
シャービックいちご味3箱を持つ大富豪です!!うれしぃ~!

2010.08.29 17:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

シャービックか~。
なつかしさにはまってるのかにゃ?
昔食べた他のモノはどうだったかな?って
気になっちゃったんだよね。

2010.08.29 17:13 | harry #- [ 編集 ]

今年これ黒ネコもはまってます~
なんですか~この暑さについついね^^
メロンにプリン
好きなのよね~
ハハハこれw~暑さのせいでしょうかね~

ハハハそれw~世良ちゃん家で一番偉いのw~どう見てもみかさんだもの~~(爆)
言いなり言いなりよね~

2010.08.29 19:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

なんか子供の頃の夢実現!?って感じですね(^^;)
プリンミクスとフルーチェは作ったことがあるような・・・?
旦那さんが作って下さるなんてステキ♪♪

2010.08.30 01:27 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

懐かしいですね~(*´艸`)
でも 私は子供時代にはあまり食べたことがなく(母がこの手のおやつがニガテらしく・・・笑) ちょっと憧れのおやつだったりします♪
今は 日本食材店で手に入るこんなかんじのプリンミックスが我が家の定番おやつです(o^-^o)

言いなり・・・・・?!(*≧m≦*)
みかさんが?!
まささんが?!(爆)

2010.08.30 01:34 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

あぁ どこもこれも懐かしい!
子供の頃に良く自分で作ってましたよ。
 
まささんが作るってところがみそですね( *´艸`)クスクス
 
言いなりなのは…ま… ごにょごにょ…^^;

2010.08.30 16:00 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

おぉ~、まさに大人買い!
まささんが作っているってところが、ポイントですね~。(笑)

我が家はあまりデザートを食べないので、(というか、私が作らないだけ?)
結婚してからこの手のデザートを作ったのはないかもしれない。。。
いまだにシャービック、見つけられないし…。

それにしても、みかさんとまささんの会話って、サイコ~♪
うちでは、怖くてそんなセリフは口が裂けても言えない。
いいなりといいつつ、うまく操っているみかさん、さすがです。(笑)

2010.08.30 16:17 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

情報提供者です(笑)
メロン情報、お役にたてたようでよかったよかった
もちろんうちも買って作って食べました
久々で、ものすごくおいしかったです
「え?シャービック買ってくれるの?」
と、夫のほうがノリノリでした
オトコとはそういうものなのでしょうか

2010.08.30 19:22 | なお #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

どちらかといえば・・・
世良君>みかさん>まささん
、、、が、言いなりの図かと・・・(* ̄m ̄) ププッ

シャービック、なつかしいなぁ~~
もうウン十年と食べてないよー
まだ売ってたんだと、そっちのほうがびっくりよ(笑)
でもってそれにハマるオトナがいるっていうのにもびっくりよ(まささん、ごめん・笑)

2010.08.30 20:35 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ゼリエースのメロン味!大好きなの~♪
私は、冷蔵庫で2~3日放置して
固くなったのが好きです。
プリンも固めが好き。
どうてもいい情報ですね・・・。

座椅子に世良くんがいたら
まささんは遠慮するだろうと想像できますが、
みかさんにも遠慮していたとは・・・。
まささん、がんばれ~!!

2010.08.30 23:25 | Baco #- [ 編集 ]

ほんと、懐かしい味がずらり!壮観だ~(^^)
子供の頃、ケーキよりゼリーの方が好きだったりしたし(笑)
夏はもちろんシャービックで♪(ちゃんともうあったんだからね~(笑))
で、もちろん、まささんは言いなりよねゞ(≧ε≦o)
ちゃんと自分で作るところもエライ~♪

そうだよね~、2階、ウチのリビングみたいなもんだもんね。上がないからオーブン状態(^^;)
ひゃあああ、リンの4.5kg、世良くん超えてるのっ???
短い体に対してこれってどうなの、だよね(滝汗)

2010.08.31 17:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.05 19:07 | # [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ゼリエースの写真、懐かしくって涙が出そうでした(笑)(;_;)

子供の頃は、味も量も主導権は母でしたから、今は“好きな味を食べたいだけ~”って、まさに大人ですね(笑)

家の地方は、ゼリエースも100均に売っています。
100均で、ゼリエースやシャービックを見掛けた時、みかさんを思い出しましたよ…(笑)
『こんなにたくさんあるのに!』って。
でも、無事、大人買いをしている様子を見て安心しました(笑)

ちなみに。私もシャービック、買っちゃいました!しばらくハマっちゃってました!!!

2010.09.06 10:50 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
はい、この後プリンも作ってくれました(笑)。
シャービック売ってないですか~、
今年は売り出したらきっとたくさん売れたと思うんですけどねぇ、
なにせ気温が高かったですから。

★ゆうさん
実は私はゼリエースって食べたことなかったの。プリンミクスも。
夫がせっせせっせと作ってたわ~(笑)。
シナモン買ってたのね、
私は毎朝コーヒーに入れて飲んでたら
もう4分の3くらい使ったよ~。
効いてるかどうかは…よく分からん(笑)。
大富豪おめでとう!
うちはもうイチゴは使い切ったわ…でも涼しくなってきたからちょうど良いかな。

★harryさん
とうとう全種類そろえてました。
夫にとっては特にプリンが大感動だったようです(笑)。
昔懐かしい味だ~♪とか言ってパクパク食べとりました。

★黒ネコさん
ですよね、つい作ってみたくなっちゃいますよねぇ♪
やっぱり暑さのせいだと思います、
フルーチェより食べたくなりますもん。
いえいえ、私などせいぜい陰の実力者ですから(?)。
やっぱり大黒柱は夫ですから(笑)。

★Sさん
私はゼリーにはあまり興味がなかったものですから、
放っておいても作りませんからね(笑)。
プリンもなかなか上手に出来てましたよ~。
まあ、失敗するようなお菓子じゃないですけどね(笑)。

★エイミーさん
私も実はシャービックしか食べたことなかったんです。
プリンもおいしいですね♪
夫のほうはどうやら全種類子供の頃のなつかしおやつらしく、
一種類ごとに感動の声を上げてました(笑)。

★うりさん
簡単に作れますから、
子供もお手伝いしたり、夫が作ったりも出来ちゃうところがいいですね(笑)。
なかなか上手にプリンも作ってくれましたよ。
はい、言いなりなのはごにょごにょかもしれません(笑)。

★ふにゃさん
どうやらほとんど使い切ってきました、もう既に(笑)。
だってプリン、4個作って、そろそろ固まったかしらって頃に
早速取り出してると思ったら2つも食べてましたからね(笑)。
好き放題作って食べれるのは、たしかに大人の特権です。
いえいえ、言いなりになっていると見せかけながら、
夫のほうが上手に操ってるのかもしれませんよ~(笑)。

★なおさん
はい、ほんとにありがとうございました♪
たしかに、男性のほうがこういうものは好きかもしれませんよね。
しかも、「シャービック買ってほしい」とか
なかなか奥さんに言えないんじゃないでしょうか(笑)。
うちも、私が最初に買ってきたからこそ
弾みがついた感じですもん。

★もこりんさん
わ、私は一人の立派な飼い主として
世良をそんなに甘やかしてはいないと…
まあ、自負だけですどね、主観だけですけどね(笑)。
そうなのよね、シャービックってまだ売ってたことに驚くよね、まず。
はまる大人、けっこういるみたいよ(笑)。
うちの夫はついでにゼリーとプリンまで作ってくれちゃったしね(笑)。

★Bacoさん
うちの夫は放置どころか
まだ固まってないんじゃねーかくらいのところで
取り出してガツガツ食べてましたよ…。
プリンなんて作ってすぐ1時間後に4つのうち2つも食べちゃって…(笑)。
あぁ、そう言われるとむしろ世良に対するほうが
「どいてほしいな~」とか交渉に入る分、
遠慮度が低いかもしれません。
私のほうがより遠慮されてる??

★まったり福タビ大リンの姉さん
私はゼリーはあまり得意じゃなかったので、
ゼリエースって食べたことなかったの~。
もっぱらシャービックだったかも。
そういえばフルーチェも食べたことないかな。
自分で作らないと、私はゼリーにあまり興味ないから作らないからね(笑)。
世良はね~、食欲あるときも無いときも、
体重変わっただろうと思って測るんだけど
ほんとに変化がないんだよね…どういう仕組みなんだろう(笑)。

★ゆっちさん
そうなんですよね、
ゼリエースいっぱい買って!とか言っても
なかなか要求は通らないですもんねぇ(笑)。
ゼリエースも100均にありますか、
安くていいですね~。
うちはスーパーなどで買い集めてほんとに大人買い状態です(笑)。
シャービックいいですよね♪ほんとにこの夏向き!

2010.09.13 12:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1272-0a366369

