ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前と比べて15度くらいも下がってしまった。
仕方ないので早々にガウンだの半てんだの出してきてしまった寒がりです。




                      せら in ↑


今年はなんですかもう…。
いつまでも春が来なくて延々寒くて
夏は私の適温上限(35度)を超える日が延々続いて
それが終わったらもう寒い。
これで厳冬だったら日本から脱出したい勢い。


でもまあ、寒いほうがしやすいこともあります。

気温が高いとパンが作りにくくて、
ホームベーカリーでも何回かぺったんこの食パン焼いてしまって、
材料をできる限り冷してようやっと膨らむパンが焼けたんですが。

そんなだからしばらく食パン以外作ってなかったんですけど、
寒いから久々におかずパンも焼いてみた。




ウィンナーロールパン♪


パンを焼くのはいいんですが
焼き立てをどうしても食べたくなるのが困りものです。
時間かかるから夕飯前くらいに焼きあがるというのに、
ダイエットの大敵なのです。




それにしても寒いねぇ…。


あっつーーーって思ってたら、
いきなり寒いもんね。
私、うっかり窓を開けて寝て喉痛いです・・・
やっぱり?私もHBが膨らまなくて、
氷入れたりしてました(爆)
ウインナーロール、美味しそう~~~
確かにダイエットの大敵だよね・・・でも食べたい~~♪

2010.09.16 21:19 | kyoko #- [ 編集 ]

でたーーーー(≧∇≦)
みかさん愛用ガウン(笑)
てか、世良君愛用ガウンか??(* ̄m ̄) ププッ
いきなり寒いよね、マジで。
もこりん地方ももう涼しいのなんの!!!
もうブーツ出さなきゃ流行にのりおくれちゃうわっっ(笑)

ウィンナーロールパン♪♪
大好物なのよ、このパン!!!
絶対パン屋で買う!
みかさんちが近くだったら買いに行く(笑)

2010.09.17 18:32 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

急に気温が下がりましたよね。
私もまったく秋ものを出してなかったので
慌てて長袖だしました。
さすが寒がりなみかさん
すっかり秋を通り越して冬の感じ(^^ゞ
 
ウインナーロールパン
めっちゃ美味しそう(^o^)

2010.09.18 02:27 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

ええー、もう半纏かいっ
ま、とりあえず手元にあれば安心だし。(´▽`)
みかさんのウィンナーロール見て食べたくなって
昨日のごはんはお惣菜パン買って来ちゃったわ。
それをつまみに晩酌♪
食べ過ぎた…

2010.09.18 08:28 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

はんてんだぁ~\(^o^)/
急に寒くなりましたもんね。
私も超寒がりなので、『ついに来たか…(--;)』って感じです……。

それにしても、世良くん。はんてんに潜るのはまだ暑いのでは?と思うのは、人間のエゴなのでしょうか(笑)?
みかさんの臭いが嬉しいのかなぁ(*^^*)

ウインナーパン、パン屋さんのパンみたいですね☆
これが焼きたてなんて…(*^^*)
いくつでも食べられそうです♪
食べたいです~♪
これを我慢したらストレスが溜りまくりますね。てか、我慢は無理ですね(笑)(^^;

2010.09.18 13:50 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

早っ!(笑)もうあのガウンにくるまれてるのですね(笑)
それにしてもなんでしょうか、この手のひらを返したような秋っぷりは!!!
ほんとこのまま厳冬とか雪ばっかり、だったら本気で南の国へ移住しちゃいたい!

2010.09.18 23:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

え?えええ??ガウン???
みかさん、秋ファッション先取りすぎー!(笑)

パンも美味しそう~
私、夕ご飯これだけでも全然OK!
(そのかわり3つ食べます)

2010.09.18 23:32 | Baco #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
やっと熟睡できる夜がきましたね。
今年の夏はとにかく暑かった~
ホームベカリーで調理パン作ったのですね。
私は食パンばかり・・・
おぉ!ウィンナーロール美味しそう。
チャレンジしようかなぁ。。

すっかりおなじみの赤いチェックのガウン。
これが登場する時期なのね♪

2010.09.19 08:28 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

急に寒くなるのはやめてほしいよね。
しかも1日だけだったね。

世良くんさむいからガウンに
もぐってたのね。

ウインナーロールパンおいしそう♪

2010.09.19 16:50 | harry #- [ 編集 ]

うはぁ~ これは美味しそうなウィンナーロー  ルパン♪
寒くてうずくまってるネコさん、かわいいですね。

2010.09.21 16:12 | ニート #V7mnSAaY [ 編集 ]

またも暑さがぶり返しちゃいましたね。
せっかく出した半纏やガウン、この暑さでも世良君、使ってるのかな?
明日まではまだ暑いみたいですね。
暑さ寒さも彼岸までで、明後日からは涼しくなるとか…。
ほんとかな?また、だまされたりしないかな。

ウインナロール、めちゃくちゃおいしそうなんですけど…。
焼きたてだと余計おいしいよね。
食べないわけがない。
やっぱり、ダイエットの大敵だぁ~。(笑)

2010.09.21 17:07 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★kyokoさん
そうなんですよね、寝る前は暑いけど朝は寒いとか、
なかなか一晩ぐっすり寝るのが難しいです…。
私も、牛乳を氷入れてキンキンまで冷して、
粉もイーストも冷蔵庫と冷凍庫に放り込んであったりしました(笑)。
HB任せとは言え、色々考えないといけないんだなぁと。
今日からまた涼しくなったから、パンが作りやすくなりますね♪

★もこりんさん
うん、もう出た(笑)。
で、ブーツ出そうか?と思うまもなくまた暑かったよ…。
今日からやっと、本格的に秋かしら。
ウィンナーロールパン、いいよね!
卵とかコーンとか、こういうおかずパンが好きなのよ~、私。
一つ300円になりまぁす♪(高い・笑)

★うりさん
かと思うとまた暑かったですねぇ、この後。
やっと秋雨が来て、ここからがほんとに秋でしょうか。
私はこの記事の日、うっかりコタツ出そうかしらとか思っちゃいましたが
さすがに思いとどまって良かったです(笑)。

★まりまおさん
そうなの、とりあえず出しておけば安心なの(笑)。
お惣菜パンをつまみに晩酌…すごく楽しそうだ~~♪
うちの夫はあんまりパン好きなほうじゃないから、
消費はほとんど私なのよね~、これ。
一人ごはんなら私もそうやって晩酌したくなりそう(笑)。

★ゆっちさん
世良がくるんくるんに丸くなってるのを見ると、
あぁ、たぶん寒いんだろうと思うのですよ。
私とだいたい体感気温が似てるようなので。
で、かぶせると大人しくかぶったままでいることが多いから
やっぱりちょうどいいのかなって(笑)。
焼きたて、やっぱり食べたくなっちゃうんですけど、
ほんとに夕食前に出来上がるんでダイエット的に大問題なんです(笑)。
せめておやつの時間あたりだといいかもな…。

★ゆうさん
その後また暑くて、そして今日から一気に寒いですねぇ…。
やはり私はグァムあたりで暮らすのがいいのだろうと
しみじみ実感中でございます。
でも食事がな~…。
日本食材がたんまりあるならいいんだけど(笑)。

★Bacoさん
ファッションだけでなく、この日はうっかりコタツを出しそうになったんですが(笑)。
そうか、夕ご飯をパンにすればいいのか!
夫がパン好きなら絶対そうするのにぃ…。

★と・ろ・ろさん
お久しぶりです~♪
ほんとに、暑かったですよね。
最近は寝る前と明け方の気温の差がありすぎて
逆に明け方寒くてつらいです。
夏の間はずっと食パンだったんで、
今は反動で色々作ってます(笑)。
多分そのうちまた食パンに戻りますが。

★harryさん
そうなんですよね、一日だけでしたよね~。
その後また暑くなっちゃって…。
こんなに暑い夏はほんとに記憶にありませんね。

★ニートさん
ありがとうございます、おかずパンが焼いてあると
朝食がらくちんです(笑)。

★ふにゃさん
先日はどもでした♪
そして今日から一気に寒くなりそうですね~。
いよいよガウンが活躍しそうです。
今年、私が本気ダイエットを敢行しなくちゃいけなくなったのも
ホームベーカリーの導入が大きい気がします。
ついつい焼き立てをほいほい食べてたせいで
過去にないほどの体重を記録しそうに…(笑)。
ぐっと我慢しなければ!

2010.09.23 13:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1274-cd6fe512

