ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのところ、家へのお仕事の持ち帰りが多い夫です。
先日も夜中までがんばってました。


と、


「…ゃ… …しい…」


ん?


「…ちゃ……しい…」


はい?


「麦茶が欲しい…」


え?あぁはいはい、麦茶ね、持ってきますとも。

ってか、もっと大きな声で言えばいいでしょーが!
お仕事がんばってる旦那様に麦茶持ってくるくらい、
こころよく致しますわよ、妻ですもの。

まるで私がそんなことも嫌がる鬼嫁みたいに
ぼそぼそ言わなくてもいいでしょーが!


「だって…」とか言ってる夫に、麦茶を汲んできました。
まったくもう、私はいつだって応援する気満々なのに。


ところで応援と言えば、日○生命さんのCM、ご存知でしょうか。
チアガールの女の子が
「一歩踏み出せば~~♪ほ~ら、そこに♪明るい未来♪」とか歌いながら
会社員の男の人を通勤電車から会社のプレゼンまで
至近距離でポンポン持って応援してるアレ。


ウザさを前面に出した感じの、あのCMです。(ユーチューブはコチラ
まああれはCM制作した人も できる限りウザク演出しよう って意図で
作ってるように見えますが。


で。

夜中の12時を過ぎて、仕事が煮詰まってしまったらしい夫が、
「ちょっと応援してほしい」って言うので。

まかせなさ~い!

にゃ~にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~♪
にゃ~にゃ♪にゃにゃにゃ♪にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~♪と
(歌詞はうろ覚えだったため)

ポンポンを(持ってるつもりで)振りながら仕事してる夫の至近距離で
踊りながら応援してあげました。


夫は、自分からリクエストしたにもかかわらず
予想以上にウザかったらしく、
ダメージを受けてしばらくぐったりと倒れこんでましたが
そのうち起き上がり、それから30分ほどで見事お仕事を終わらせました。

うん、内助の功って素晴らしいですね♪(違うだろう)


ちなみに人間がこういうバカなことをしている時は世良は寄ってきません。






※ おまけ ※

こないだ遊びに行った、徒歩5分の猫友さんちのお宅の、こたつちゃん♪



ワンちゃんと見まごう程に、お客さんにもフレンドリーな子でした。
玄関までお出迎えに来てくれて、なめてくれるしチュー♪してくれるし。

だーれかさんと大違い。




ねぇ、誰かさん。

お兄ちゃんお忙しいのね。
お家でもお仕事しちゃうなんて
すごいにゃあ。

みかさんもちゃんと応援してあげたり
麦茶持っていってあげたり
やさしいな~。
私だったら知らんぷりします。

ご近所さんに猫ともさんがいらっしゃるのね。
こたつちゃんかわいいねぇ♪

2010.09.23 13:54 | harry #- [ 編集 ]

すばらしい!
なんとステキな奥様なんでしょ♪
次回の応援のために、ポンポンも作っとかなくっちゃ~ね。ふふ。
できれば世良くんにも踊りを覚えてもらって、
一緒に応援したら、旦那様の仕事もマッハではかどるんじゃないかな♪

こたつちゃん・・・なんてかわいい名前♪

2010.09.23 15:22 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

先日は整っていない我が家にご足労(徒歩5分・笑)いただき、
ありがとうございます♪

旦那様、お仕事忙しいんですね・・・。
持ち帰り仕事、疲れるんですよね~。
応援するみかさん、可愛い♪
奥様の応援で仕事が終わるなんてやはり「愛」だわ~。

今度は良かったら、まささんもご一緒にいらしてくださいね。
こたつにより一層の接待を仕込んでおきますので(笑)

2010.09.23 19:04 | こたつ2号 #JalddpaA [ 編集 ]

内助の功ですね
ふふふしかしなんてウザイ楽しい応援なんでしょう
でもあんまり楽しすぎて旦那様も頑張っちゃったのね
こうゆう内助の功もいいもんですね
ハハハ世良君はそばに寄ってきませんか~~

2010.09.23 19:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おもしろ~い!
本当におもしろい夫婦…。
あっ!近寄らない世良くんにも大笑いしたから、おもしろい家族ですね(笑)♪

こたつちゃん♪
かわいい名前ですね。
私の友達の猫ちゃんもすごくフレンドリーなんです。
ウチのばずも世良くんみたいに猫をかぶる猫なので、フレンドリーな猫ちゃんって、『なぜ!?』って思ってしまいます。

2010.09.24 00:04 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

みかさん サイコー( *´艸`)
まささん、本当に良い奥さんをお持ちで。
 
こたつちゃん 名前も可愛いけど
フレンドリーって羨ましい。
うちは世良君タイプだもん^^;
 

2010.09.24 02:58 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

えっ?
こたつ2号さんちって みかさんちから徒歩5分???
そんなにお近くなのですかぁ!!
知らなかったわぁ.。o○
気軽にプチオフ会できちゃうしサイコーですね~♪

内助の功って うざいと思われても実は後から後からじんわりと ありがたいもんだなぁ・・・とそのありがたさがしみこんでくるものですよっ!
ね、まささん♪(爆)

2010.09.24 04:32 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

まささんお忙しいんですね
お疲れ様です
素敵な内助の功&応援もらえて最高ですね( ´艸`)ムププ

うざい応援・・・干物女がやってるやつでしょ?(笑)
あの応援ってやっぱりかなりうざいよね
それを家の中で実践するみかさんは偉い(爆)
そして無視する世良君はあったまいいね~∵ゞ(´ε`●)

こたつちゃんに会えてうらやましぃ~~~
お出迎えにチューまで?!
ジェラシー感じる・・・ね!世良君(爆)

2010.09.24 08:41 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

そ、そんなにお近くなんですか?
うらやましい~!

2010.09.24 11:59 | うー #- [ 編集 ]

おにーちゃんは、お仕事忙しいのか~
けど、メイド@みかさんに、お茶運んでもらい、お仕事はかどるのでは(笑)
しかも、エアポンポンで踊ってもくれるなんて!!!
私、ちょっと観たかったりします♪

こたつちゃん、おめめがびっくりしてませんか?(なんだぁ~?っておめめのような気が・・・)
もしや、みかさん、なんかしてました???(笑)

2010.09.24 15:14 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ふふふ・・・、やっぱり、みかさんとまささんって、いいご夫婦だわぁ.。o○
お仕事が煮詰まってるときに、笑いがあると気分転換できるし、
もう、最高ですよね~♪
内助の功、ここまでしてくれるなんて、まささん、幸せ者ですよぉ。

うちなんて、家で仕事中は、「いないと思って」というくらいほっとかれたがります。
なんかで声をかけると、「うるさい!」とか
ものすごい神経質。。。
ジュニコロミーニャも戦々恐々として、小さくなってます。
まったくもう。。。。

こたつくん、かわいかったですね~♪
まささんともお会いしたかったなぁ.。o○
また、機会があれば、ぜひぜひ、お目にかかりたいです。

2010.09.24 17:47 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.24 18:03 | # [ 編集 ]

あはは、仕事しながらいっぱい笑いました~
私も仕事がはかどりそうです(笑)

2010.09.24 20:25 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ヘタな漫才よりも面白いですね~。
楽しいご夫婦で、そこには世良ちゃんは
入る余地がないようですね。
ご近所のこたつちゃんと世良ちゃんが
飼い主さん達のようにお友達になれたら
嬉しいでしょうね。

2010.09.24 21:39 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

う、うん、内助の…功だね…そうだね…。
きっといるだけで元気になるよ、いるだけでも…。
こたつちゃんって!!ネーミングがちょっとおもしろいけど(笑)
お出迎えにチューまで!
うちも接待にゃんこへの道を歩んでいますが
最近お客さん少なめ…訓練しなくちゃかしら。

2010.09.26 17:06 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あら、てっきり、にゃ~にゃ~♪と世良君のお手手を握って
チアガールのように踊ってあげたかと思いきや、
そんな時は世良君は寄ってこないんだ(* ̄m ̄) ププッ
呆れてみかさんのことを見ていたんでは・・・・(笑)
うちはね、家で勉強している時にお茶を持って行ってあげて内助の功的行動をすると
「何か欲しいんでしょ」と言われてしまう、、、何故なんだぁー(`ロ´;)

おや、こたつ2号さんとこ、行ったんだーー!!(てかそんなに近いんだ・笑)
こたつ君だ、こたつ君~~~(*´∀`*)
チューまでしてくれるなんて!!!
みかんママちゃん、つくしちゃん、なずなちゃんはかくれんぼしちゃってたかな??

2010.09.27 10:39 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております。

お兄ちゃん、忙しそうですね。
日○生命のCM知ってます~~~。
みかさんの内助の功、ス・テ・キ♪
思わず吹き出してしまうほど・・・。

↓ウインナーロール美味しそう!
お店で売ってるパンみたいですなぁ~。

2010.09.29 22:58 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
会社からの帰り時間はそれほど遅くないんですけどねぇ。
持ち帰ってのお仕事がちょっと大変そうです。
あまり遅くなると先に寝ちゃいますけどね、私も(笑)。
こたつちゃんはほんっとにフレンドリーな子で
びっくりしちゃいました~、
猫さんでここまでの歓迎を受けたのは初めてです(笑)。

★atsukoさん
ええ、実はちょっとポンポン作りたくなりました(笑)。
世良のおもちゃにもなるかも…
いや、大きすぎてあの子は怖がるかなぁ。
たしかに、むしろ私よりも世良が応援したほうが
夫のお仕事ははかどるかもなぁ(笑)。

★こたつ2号さん
とんでもない!あの日も言いましたが
こたつさんちはすごく素敵なリラックス感があって
いいなぁ~♪って思いましたよ。
ワンピースは意外性があってマルです(笑)。
うちの恥ずかしがり?夫まで誘っていただき感謝です!
あの人は猫と言えば世良だと思ってますから(他に経験がない)
こたつちゃんのフレンドリーを見るともう猫じゃない動物に見えると思う(笑)。

★黒ネコさん
応援といえばこれっきゃないだろー、とばかりに
張り切って応援してみました。
CMにあるようなウザさをしっかりと再現してみました(笑)。
世良はほんとに、こういうアホっぽいことをしているときには
ぜんぜん寄ってこないんですよ。

★ゆっちさん
おばか話を笑っていただきありがとうございます(笑)。
こたつちゃんはほんとにびっくりのフレンドリーさだったんですよ。
お客さんがいても怖がらない猫さんってだけでも
結構珍しいと思うんですけどね、
お客さんも大好きー!みたいに来てくれる子ってかなり珍しいと思う。
ほんとに、うちの子と比べてしょんぼりしちゃいますよ(笑)。

★うりさん
妻は良いかどうか果てしなく微妙ですが(笑)。
こたつちゃんはほんとにいい子でした~。
猫さんはだいたい、よほどお客さん慣れしてないと
逃げちゃうものですよねぇ。
こたつちゃんは、やっぱりお客さんに慣れさせようと、
子猫さんの頃にたくさんお客さん呼んだんだそうです。
子供の頃の経験が大事なんですね~、やはり。

★エイミーさん
そうなんです、先日の大オフ会の帰り道ごいっしょして、
降りる駅は?○○です。あら、いっしょ!
近所に○○スーパーがあって…。え!それって○○のそばの?
って感じで、めっちゃご近所であることが判明して
びっくりびっくりでした。
今後はこたつ2号さんちの専属ペットシッターとして
活躍する予定です(笑)。

★み~さん
あの応援はうっざいですよねぇ~~。
うざく作ろうとしてる感じですから、
うざく感じて正解なんだろうと思いますよ(笑)。
こたつちゃんはほんっとにめちゃくちゃフレンドリーさんでした。
わ、ワンちゃん?って思うほど。
でも世良は、鼻が利かないのか知りませんが
よそ様で浮気してきてもぜんぜん気づかないんですよ(笑)。
助かります。

★うーさん
そーなんです。
先日の大オフ会の帰り道、ご近所ネタで盛り上がってしまったほどです(笑)。

★にゃんきちさん
仕事から帰ってくるのはそんなに遅くないんですけど、
持ち帰り量が多いというか、結局夜遅くなるんですよね~。
そうか、もういっそメイド服着て
お帰りなさいませ、ご主人様♪から始めたらいいですかね(笑)。
こたつちゃんには何もしてないですよぉ~~。
多分、遊ぶ?遊ぶの?って期待してくれてる目だと思うの(笑)。

★ふにゃさん
良い気分転換になってるといいんですけどねぇ(笑)。
今度本格的にポンポン作って用意しておこうかなぁ。
ポンポンなんて、中学校の体育祭かなんか以来以来触ったことない。
連れ合い様は一気集中型なんですね~。
うちのはちょっとだら~んとしてるんです、多分。
会社ならちゃんと集中してるだろうと思うんですが、
家だといろいろと(私とか私とか)気がそれるんでしょう(笑)。

★沙羅さん
はかどってなによりです(笑)。
というかお仕事の邪魔しちゃってそう(笑)。

★猫の妖精さん
そうですね~、こういうばかなことやってるときは
ほんとに世良はまったく近寄りませんから。
酔っ払ってるときなんかもそうですけど(笑)。
飼い主同士はお友達になっても、
猫同士は…こたつちゃんのほうがその気になってくれたとしても
世良が絶対無理ですから…。

★ゆうさん
いるだけで邪魔になってるという説のほうがありそうなんですけどねぇ。
なるたけ邪魔はしないようにしてるつもりなんですけど、
どうにも存在自体が気を散らす効果を持つようです…。
こたちゃん、こたちゃん、って呼ばれてると
フルネームがこたつちゃんだとは気づきにくいですよね。
こたろーくんとかかな?って思っちゃいます。
やっぱり子猫さんのときにお客さんいっぱい呼んで慣れてもらったそうです~。
子供のときが肝心らしいですよ!
うちは手遅れ(笑)。

★もこりんさん
うん、こういう時呆れてるのよ、あの子。
酔っ払ってるときなんかも絶対寄ってこないからね~(笑)。
あぁ、何か欲しいんでしょ、か。うちのはちょっとそれとは違うけど
近いことがあるわ。
逆にびびってしまってなにか怖がられる。
なんでー!(笑)
そうなの、こたつちゃんはずっとそばにいてくれて、
ママちゃんはじっとしてるところにちょっと近づけたけど、
つくしちゃんなずなちゃんはチラッと見かけるのが精一杯だった~。

★ふうさん
お久しぶりです~♪
あのCMはとりあえずインパクトはありますよね、
CM効果はどうなんだか微妙な気がしますが(笑)。
私はウィンナーロールと玉子乗せのパンが好きなんです~。
最近もっぱらそればっかり。

2010.10.02 14:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1275-32d40d7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。