ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関のドアに足を挟まれて流血しました。

なんでそんなことになったかと言うとたぶん、
体が入るより早くドアが閉まってきた、と。
実に単純な理由ですね!

ひねったりするのでなく、比較的丈夫なかかと部分だったので
皮がエグれた程度で済んだのは不幸中の幸いだったでしょう。


痛かったけど。


しばらくは声も出ず、その後びえびえ泣いていたら
心配してるんだか励ましてるんだか
そんなことより構えと言ってるんだか分からない世良が、
私の周りをうろちょろし、それから私のそばで寝ていました。
(それはいつも通りだ)




                     心配?の図


出血してるんだからとにかく消毒しなくては、と
消毒液を見かけたことのある、
我が家で通称『巣』と呼ばれる夫の机周りまで行きました。

この『巣』は、片付け掃除の際にも
私が唯一まったく手を付けない無法地帯です。
通常そこは上から眺めても机が表出している部分を見つけられません。

普段は私も絶対に片付けてやるものか、と
ペットボトルだの空き缶だのをそのまま転々と並べておいてやったりするのですが、
今は非常事態。きっとここに消毒液があるはずなのです。
上から順に一つ一つ、お片付けをしながら探しました。

ビニール袋を20個以上も見つけた頃には、(なんでこんなにあるんだ!)
夫の使用する薬が何種類もたーくさん見つかりました。
(胃腸薬、目薬、風邪薬など。重複あり)
しかし肝心の消毒液は見つからず。

腹が立ったので怪我の報告がてら、
「ばかたればかたれ。
薬は無駄なくきちんと使い切れと普段から言っておろーが!
そもそも全部あなたのせいだ!」
と、怪我の原因まで責任転嫁した八つ当たりメールを送ったら、
夫が帰りに消毒液とアイスクリームを買って帰ってきました。
アイスはご機嫌取りのためみたいです。おいしかったです。


それはそれとして、
その日の夜にテレビで山口百恵さん特集番組がありまして、
両親共にファンだったためほとんど全曲歌える私が
テレビに合わせて気持ちよく歌っていたのでございます。

「チャ~ラッチャララ~~♪
 ばかにしないでよ~~♪ そっちのせいよ…♪」

とか。


そしたら番組終了後、夫がこんな風に歌いだしたので


「チャ~ラッチャララ~~♪
ばかだよ~~♪ …



ばかたれぇ!とクッションを投げつけたのですが止まらず、


俺のせいだよ~…」


と続きやがりましたので有罪の自己申告と判断し、
しばらくいぢめ倒しました。


私も同じ失敗をこの間会社のデカいドアでしそうになったー!やっぱり気をつけなくちゃなんだわ…。
巣(爆)巣って(笑)おもしろそうだな、巣(笑)
世良君、きっと心の中では心配でおろおろしちゃったと思うわ!「なんで構わないんだ?なんでなんだ?」ってな感じで。
私も久しぶりに泣いたらふうちゃんがすっごいびっくり顔で固まってしまい、それを見て私もびっくりして固まって涙も止まってしまいました…あんなにびっくり顔の猫ってはじめて見た!

2010.10.02 19:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

(人が)に思わず笑ってしまいましたが、みかさん 相当痛かったみたいデスね・・・・・。
大人になってからの怪我って 子供のときの何百倍も痛い気がします・・・(涙)
お大事になさってくださいね。

それにしても「巣」・・・・・(爆)
うちでは ちびぞう(13歳)の机周りがまさに「巣」です(-。 -; )
もちろんお掃除のときも けして触らず遠巻きに見るだけにしてます(笑)
きっと 大人になってもまささんのように「巣」をキープしていくんだろうなぁ・・・・。
(時々 ”ママ、ちびぞうの机の上から20ドルが出てきた”とかいって喜んでますが・・・自分が放置したお金なのに。笑)

2010.10.02 23:29 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

大丈夫?
読んでるだけで私が痛くなりました(爆)
まささん、とばっちり?www
夫婦は痛みを分け合わないとね~
猫って飼い主の状況をすぐに察知するのよね。
世良くん、ほんとに心配してたんだと思うわ。
お大事に。。。

2010.10.03 09:55 | kyoko #- [ 編集 ]

うわ~っ
痛そう。
玄関のドアは重たいからねぇ…
骨まで影響がなくてよかったです。
お大事にね~。

2010.10.03 14:48 | harry #- [ 編集 ]

ぐっーーっ痛そう!つーか私も痛い!!

しかし読み続けていって痛みを忘れましたよ~
巣って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そういう所は意地でも片付けないほうがいいね(。・ω・。)ゞ
でも消毒探してる間流血は大丈夫だったんでしょうか?
まささんが買ってきてくれるまでどうしてたの??とそっちが気になってしまいました

で・・・やっぱり最後のおちサイコー\(^o^)/
なんとなく読めてたけど(爆)
お大事に~~

ん?世良君はいつも通りか・・・やっぱり

2010.10.03 17:13 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

みかさん、大丈夫ですか?(* ̄O ̄)ノ
最後は、笑っちゃったけど、かかとがえぐれるって…(>_<)やっぱり笑えないですよ…。

消毒するまで長かったですね。

心配する世良くん、かわいい~♪
ご機嫌をとるおにーちゃんもかわいいです(笑)
おにーちゃんの世界には【逆切れ】というものは存在しないですね。優しい人~(^^)

もっと、アイスを貰えそうですね(笑)

2010.10.04 01:54 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

痛い それはかなり痛い。
みかさん大丈夫ですか?
ドアって結構怪我しますよね。
私も同じ様な事経験した事あります。
お大事に。
 
それにしてもまささんの「巣」って
この表現に爆笑です(*^^)

2010.10.04 02:00 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

巣か・・・・・・・(*ω)・・・・
その表現を聞いただけで、そこがどんなだか想像がつくわ(笑)
てか、あれ?まささん、A型じゃなかったっけ?(笑)
B型もこりんの机の中やら棚付近がそうなのは当たり前だとして、
まさかA型まささんの机がそんな状態とは!
いつもうちでは米さんに整理整頓しなさいと言われてるんですが、
その言葉をまささんにプレゼントします(* ̄m ̄) ププッ

てなわけで、大丈夫だった?みかさん??(笑)
出血するほど挟むって相当だよーー
まぁ、車のドアに指挟んじゃってドアがカチリ☆と閉まってしまった
もこりんが言うのもなんなんだけど(笑)

2010.10.04 18:48 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ぎょぇ~~~、い、痛そう・・・。
痛いの苦手な私(好きな人いないよね・・・)は、読んだだけで
足から力が抜けてしまう~。
消毒も沁みるんだよね・・・。

世良クン、赤いチェック良く似合いますね~♪
我が家の子達にも似合う毛布を探してあげなくちゃ。

私の家は押入れが「巣」になっていたりして(笑)
片付いていたのではなくて、押入れに突っ込んであったのです~。

足のケガお大事にしてね♪

2010.10.04 20:39 | こたつ2号 #JalddpaA [ 編集 ]

世良くん「大丈夫??」って顔ですね。心配だけど、ちょっと構ってよ~って感じだったんでしょうか??
わたしも相方の机はテリトリー外と思って何もしません。でも空き缶があったら我慢が出来ないかも(^^;)

足、なんかとても痛そうですが、お大事に☆

2010.10.05 04:31 | S #WVb5vgCk [ 編集 ]

v-132 皮がエグれた程度… って、オオゴトじゃないですかっ!!
 不幸中の不幸ですよ~。 大丈夫ですか…
 でも、消毒液にアイスを買ってきてくれるなんて、気が利く旦那さんです。
 足が治ったら、いっぱいサービスしてあげてください。

             <ののちゃんより>

2010.10.06 17:16 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

足の怪我は大丈夫ですか。
すりむくのも痛いし傷も心配です。
私は腕をすりむいて治る段階で皮膚が
引きつり痛かったです。
消毒液がない時は水で流すだけでも
いいそうですよ。
肝心な時に薬が見つからないのは
心細いですね。
備えあれば憂いなしです。

2010.10.06 22:38 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
い、痛そぉ~~~~~~。

もう痛みはないのかしら。
でも、うぎゃぁ~って叫びたくなりそうです。。。
消毒液も沁みそうだし、お風呂も大変そう。。。

そんなときに、八つ当たり?できるまささんがいてくれて、よかったですね~。
巣を作りたがるのは、男の性(さが)か?
ジュニコロミーニャも巣を作ってくれるけど、
あちこちいろんな巣ができているのは、
もしかしたら私かも…。(汗)

世良君に癒されながら、足のけがを早く治してくださいね~♪

2010.10.08 17:50 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ひぃぃ、痛いよ~痛いよ~
そりゃ泣くよ~(ToT)
お大事に。
うちにも「巣」があるよ、ヨシヲの周り。
ヤツは歩きながら巣を作りやがる。
その中に魑魅魍魎と化した猫族が2つ棲みついておるのだ。
むむむ、悪霊退散!
あ、なんか違う方向へ・・・
ふふ、相棒また始まるね♪

2010.10.19 22:26 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

みかさん~せらくん~だんな様!
お久しぶりです!emishimoです!
も~久々過ぎて更新の仕方忘れてました(笑)
あ~このやりとりやっぱりイイ!
むふふむふふと笑ってしまいましたww
また遊びに来ます~!

2010.11.18 16:42 | emishimo #U6M1AWu2 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

久々にお邪魔したら、とても痛そうなお話。
玄関のドアは重いので。さぞ痛かったでしょう・・・(T_T)
そういえば、ずいぶん昔ですが、寝ぼけて部屋のドアを開けたつもりがちゃんと開いてなくて、ドアの角で顔をぶつけたことがありました。
顔にくっきり線がはいり、かなり痛かったのを思い出しました。

消毒液、買ってきてもらえて良かったです。
おまけのアイスはもっといいなぁ~♪
うふふ。

2010.12.09 01:05 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いやいや、お久しぶりです。
実にもう2ヶ月ぶり?びっくり。
私のおバカな怪我へのお見舞い、ありがとうございます。
もうすっかり治ってますが
やっぱりちょっとだけ膨らんだ感じで
傷跡としては残っちゃったかな~。
まあそんな目立つ場所でもないからいいか…。

『巣』はこの後、ずっとかなり綺麗な状態なのですよ。
細々したものを置く為のカゴとか設置して、
常にそこそこ綺麗にしておくように指導しております。

でも油断するとまたビニール袋がぽいっと置かれています。
片付け収納などに於ける『捨てれない』と言う悩みは通常、
もったいないとか愛着があるとかまだ使えるとかいつか使うかもとか、
そういう観点からのものだと思うのですが
うちの夫の『ただのゴミや空箱やらが捨てれない』というのは
いったいどういう観点なのでしょうか…。

2010.12.13 14:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1276-53732246

