ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりでございます。
いや~自分のノートパソコンがイカレちゃって、
夫が使ってなかったデスクトップもらったんですけど
なんだかめっきりパソコンから離れた生活になってしまって。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが
みんな元気でやっております。
世良くんなどは健康診断で今年も花丸!
一番の懸念である腎臓関係は年々数値が良くなっており偉い偉いと褒め称えております。




「えっへん!」


そして日向ぼっこ。

秋ぐらいからこの時期はいつものことですが、
天気の良い日には日向ぼっこに付き合わされます。
いやいや、朝一番から一緒に日向ぼっこしろって言われても困るから。
洗濯とかね、私も一応それなりにすること多いから。朝は。


と、一応断るんですがそうすると
「だったらしないもんね」とばかりにいぢけるのはどうかと思うのです。
猫の人生も、遊んでもらうとかごはん食べるとかブラシしてもらうとか
いろいろ忙しいでしょうけど、
中でも日向ぼっこってのは普通一人で出来ることじゃないですか??





仕方ないのでしばらく付き合って、いい感じに落ち着いたら
そっと離れるようにしています。

そしてやること終わってから戻ってみると、
すっかり日が移動してしまったのに世良くんは動いてないので日陰で寝ていたりします。

それをずりずりと日向まで移動させてやったりします。

なぜ君は自分で出来ないのだ…。






「なんだか私、世良の日向ぼっこのために人生生きてるような気がしてきたわ」と
夫に言ったら、

「え、違ったの?」と言われました。


認識違いは私のほうだったのか…。

みかさんのノートパソコン壊れちゃったのですか。
私はトップデスクはパソコン教室でしか
使った事がないです。
それぞれ使いがてがいいのがありますからね。
腎臓病の数値が上がってると嬉しいですね。
みかさんの手作りご飯の賜物です。
日向ぼっこを一緒にさせてる世良ちゃんは
流石に王子様です。(笑)
世良ちゃんのお世話の為に・・・
確かにうちもそのように同じく感じでいます。

2010.12.13 21:58 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

「えっへん」が世良くんらしくてかわいいですね^^

2010.12.13 23:25 | レ #- [ 編集 ]

みかさんも世良君もお元気そうでなによりです。
PCって無いと不便かと聞かれると
意外とそうでもないですよね(^^ゞ
 
世良君、健康診断も花丸って凄い事ね。
みかさんは世良君のお世話を当然するんだ!
と世良君は思ってると思う…。

2010.12.14 01:36 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

お元気そうでなによりです(笑)
世良君、健康診断で花丸ってすごい!
やっぱり愛情たっぷりの手作りご飯で
ストレスフリー生活を心がけていらっしゃる
みかさんの頑張りがそのまま結果に出てるんでしょうね~♪
見習わねば(^◇^)

2010.12.14 12:33 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

年々数値が良くなるってどーゆーこと!!!(*`ロ´;ノ)ノ
素晴らしいことだよ~
みかさんの手作り食&愛情が成せるわざですな!
えっへんて世良君、、、
めっちゃ世良君ぽい態度ー(*`艸´)ウシシシ

2010.12.14 19:47 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

PC壊れると困りますよねぇ~><
でも復帰されてうれしいです♪

世良くんも元気そうでなによりです^^
数値が良くなる、ってうれしいですねv-344
やっぱりみかさんの愛情のおかげでしょうか^m^

今日、初めて真剣にネコちゃんの写真を撮ろうとがんばりましたが、
想像以上に大変だったので、
みかさん、すごいなぁ~って改めて思います^^

2010.12.14 23:24 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

お元気でしたか~
いや~年内に更新されて良かった良かった♪
なんていうか・・こう・・落ち着かないもので
ちょこちょこ覗いてましたよ~(笑)
世良くん、花丸いいね~
これからも日向ぼっこにいそしんで
ますます花丸でね♪

2010.12.16 23:02 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
ふふふっ、やっぱ、日向ぼっこは
みかさんと一緒じゃなきゃ安心できないのですね
それにしても、世良君気持ち良さそうに寝てて
幸せ~ってお顔してますよ~♪

2010.12.20 20:41 | にゃんママ #xTjvSOGM [ 編集 ]

お元気そうな様子は誰かさんのブログで知ってたんですけど(笑)
更新されててうれしいです~♪

年々数値がよくなってきたってすごーい!
やっぱりみかさんの愛情たっぷり手作りご飯のおかげですね
さすがです!!

えっへんは世良君ぽくっていいですね❤
世良君とみかさんはいいコンビ?(爆)

2010.12.20 21:25 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
そうなんですよ~。
デスクトップはやっぱり動かせないのがつらいです(笑)。
腎臓関係は世良の一番気になるポイントですので、
毎回ドキドキしながら健康診断に行ってます。
これからも健康でい続けてほしいですね~。
そのためなら日向ぼっこくらいお付き合いします(笑)。

★レさん
実際にはほんとに偉そうなんですよ~、この子(笑)。
あぁ、偉いんだなぁってなにか納得させる力があるほどです。

★うりさん
そうなんです、案外と。
そのおかげかますます肩こりがなくなって快調です。
いえ、それはもちろん、世良のお世話をするのは当然だと
私も思ってるんですけど…
でもでも、日向ぼっこはお世話しなくてもいい範囲じゃないかなぁとか、
いや、間違ってるのか?(笑)

★沙羅さん
ありがとございます♪
もうすぐ世良も10歳で、いよいよ本格的にシニアになってきますから
いろいろと気になります。
ストレスフリー生活は…私が心がけてあげていると言うより
世良が自主的にやってるような…(笑)。

★もこりんさん
うん、CREがね、うちの子、子供の頃にストラバイト結石患ってるから
昔からずっと高めだったんだよ~。
基準値はちょっと超えちゃってるくらいの。
それが年々下がってきて今年ついに
基準にちゃんと収まったよ~~!
すっかりシニアだから、これからもがんばっていくよ。

★さすけさん
世良が乗っかってたのがいけなかったんですかねぇ、やっぱり(笑)。
パソコン、あれよあれよという間に壊れちゃって
データもそのまま吹っ飛んでしまいました…。
まあたいしたもの入ってないですが。
私はワンちゃんのお写真はあまり撮ったことないんですが、
動きが大きいのでむしろ難しいな、と思いましたよ。
まあ、うちの子ぽへーとしててあまり動かないんで、楽なんです(笑)。

★きょーこさん
元気でした~(笑)。
そうなんです、せめて年内中に1つくらいは書かないとねぇ、と思いつつ
なかなか書けなくって。
時間がないってわけでもないのになんでしょうこのパソコンの違いは。
だんだん寒くなってきましたがまだ世良はがんばって日向ぼっこしてます。
こたつに逃げてくることも増えましたが(笑)。

★にゃんママさん
お久しぶりです♪
一緒にいるのがいいらしいんですが、
ほんとにそれだけでいいっぽいんですよね。
別になでろとかなんとか言われるわけでもなく…。
それなら一人でも出来るだろうと思うんですけどねぇ(笑)。

★み~さん
酔っ払いなのでお恥ずかしいほどです。
いやいや、普段の私は飲まないんですよ、ほんとです(笑)。
CREがもともとちょっと高めだったんで、
これが下がってきたのは嬉しいですね~。
これからも基準値内をキープしたいなと思います!

2010.12.25 17:34 | みか@猫大好き #NEJOCrOc [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1277-20f11773

