ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メリークリスマス♪

我が家はいつも通り、飲むことをメインに考えたメニューです。






世良くんのディナーはこちら、インドマグロスペシャル。





今年のケーキは自信作!ふわふわに膨らみました♪





そして人間たちが気持ち良く酔っ払っているのが
なんだかおもしろくないらしい猫が





普段めったに入らないタワーの小部屋に篭城するのはもはやクリスマスの風物詩。




  「出ておいで~」                 「つーん」


インドマグロスペシャルを食べて不機嫌になる子なんていないんですよ、世良くん…。


お久しぶりです~~!!
クリスマスディナー、相変わらず素敵♪
私も今年は酔っ払いイブ。
今夜も酔っ払いクリスマス。
ワインに合うディナーってなんだか嬉し楽しいですよね♪
世良君と同じく、うちも酔っ払いの私にはあまり
近づいてくれない…いつもと変わらないつもりなのに…。

2010.12.25 18:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

すっご~い!ごちそうだ!
クリスマスはやっぱりこうでなくっちゃ♪
しかも世良くんはインドマグロとな?!
この~、ぜいたくもの!
ケーキ、おいしそうだな~♪
私のふくらまないシフォンケーキとは大違い(笑)。

ブログ始めました。
リンクさせてもらっちゃってもいいかな~?
差し支えがあったら言ってください。

2010.12.25 22:39 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

そうだよ、こんな美味しそうなインドマグロスペシャルなのに!!(*`ロ´;ノ)ノ
自分も美味しいもの頂いたんだし~
そんなところに籠城するのはやめなよ~(笑)
せっかくだもの、3にんでどんちゃんどんちゃん~ヽ(*´∀`*)ノ
、、、て、ならないのが世良君よね(* ̄m ̄) ププッ

それにしても美味しそうなディナー♪
鳥モモの照り焼きが大好物なの・・・あぁー食べたいぃー(´ρ`*)ジュルルー
しかもケーキまで手作りとは、みかさんたら妻の鑑~☆

2010.12.25 22:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

一日遅れてしまいましたがメリークリスマス♪
相変わらず人間も猫様も豪勢な食卓で羨ましいです~^^
ケーキも美味しそう~!!
ってか旦那様…飲みすぎじゃ?!(爆)

2010.12.26 16:20 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おいしそうなご馳走ですね。
ケーキも素敵に出来てます。
世良ちゃんのスペシャルディナーは
おいしかったのでしょうね。
それなのにご機嫌が悪いのはいつもの風物詩。
お酒の匂いが苦手なのでしょうか。

2010.12.26 16:49 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

素敵なクリスマスですね♪♪
ケーキも美味しそう♥
フランスではマグロをほとんど見かけることがなくなり、世良くんのご飯が食べたいです・・・(^^;)

2010.12.27 11:41 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

あはは、それこそ世良くんだよ♪
うふ、これはお正月も楽しみだねぇ、けけけ(=^m^=)

良いお年を!!

2010.12.27 23:34 | がるまあ #- [ 編集 ]

ご馳走がたくさんですね。
ケーキも手作りって、
みかさん本当に素敵な奥様*:.。☆..。.(´∀`人)
 
世良君、せっかくのディナーだったのに
やっぱり主役じゃないとすねちゃうのかな( *´艸`)クスクス

2010.12.28 02:15 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

お久しぶりです
楽しいXmasすごされたんですね
あんまり楽しそうだから世良君が拗ねちゃったんだね
可愛いね~

世良君あんまり拗ねちゃ~~ダメだよ~
美味しいマグロ食べられなくなるよ~~

2010.12.29 20:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おひさしぶりですにゃ♪
おいしそうなクリスマスディナーだったのですね♪
ケーキもおいそうにゃあ♪
世良くんのスペシャルディナーもおいしそう♪
それにゃのに不機嫌になっちゃったの?
すねすねちゃんだったんだね。

2010.12.30 15:28 | harry #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す♪

年末はちょっとくたばっておりましたので、
クリスマスに間に合わなかった…。

美味しそうなものがずらりと並んだテーブル、
すごいなぁ.。o○
まささん、幸せもんだわ。。。

世良君も年々腎臓の値がよくなってるとか…。
これも、みぃ~んなみかさんのおかげだね。
本当にすごい!

お正月は、やっぱりみかさんお手製のおせちが並んだのかな?
うらやましい限りです。。。

ということで、今年もよかったら一緒に遊んでくださいね~♪

2011.01.05 17:40 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

クリスマスの記事にアレですが(笑)
あけましておめでとうございます♪

クリスマスディナーもケーキもお手製のみかさん、
正月はやっぱり餅つきからですか!?

世良くんもますます元気でかわいく、何よりです♪
今年もよろしくです!

2011.01.05 18:27 | Baco #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
お久しぶりでございます。
更新頻度がひどいことになってきて、
私のタイプ技術がえらいことになってます(汗)。
酔っ払いはなんでこんなに避けられちゃうんでしょうね?
うちの場合は酔ってなくても
賑やかにしてるだけでたいてい嫌われますが…。
猫は静かな生活を好むって感じなのかしら。

★atsukoさん
ありがとうございます~。
最近世良のごはんにはいつも少量のマグロが入ってるんですけどね。
毎日食べてるから飽きるってものではないらしく、
やはり大量のマグロは別格みたいです(笑)。
そしてとってもとっても遅れてごめんなさい(汗)、
こちらからもリンクさせていただきました!
自分が更新しない上に
ブログ巡りはさらに…って感じで大変いただけない我がブログですが
きっとそのうち伺いますので!

★もこりんさん
そうならないの世良なのですよ…。
いっしょにまたたび酒でもあげたらいいのかしら(笑)。
いつもと違うテンションってのが気に入らないみたいなのよね~。
なんでもいつもどおりがいいのかなぁ。
自分のご馳走はいつもと違うのが出てもOKみたいだけど(笑)。
私もとりもも大好きなんだけど、
夫がどうもさほど好きじゃないらしい…今年初めて知った事実。
でもクリスマスにとりももはやめないけどね!(笑)

★rinkoさん
こちらは一日どころじゃないくらい遅れまくりですが
明けましておめでとうございます(笑)。
あ、夫はなんだか真っ赤に写ってますが
そんなに飲んでないのですよ。
ちょっとで真っ赤になるタイプなのです…。

★猫の妖精さん
多分盛り上がっているのが気に入らないのだろうと思います(笑)。
たとえばお酒じゃなくても、
テレビなど見てワアワアやってるのも嫌いですから、世良。
ケーキはクックパッドのレシピ集で
ものすごく細かく詳しく作り方解説してくれてるレシピを見つけて、
そのとおりがんばったらふわふわになりました~~♪

★Sさん
ありがとうございます♪
鯨とか、イルカに関してはまあ「かわいそうじゃないか!」ってのも
分からなくもないのですが
マグロも同じカテゴリーなのか!と驚いたものです(笑)。

★がるまあさん
お正月も同じことになりました、
しかも昼間から(笑)。
まあ、昼からお酒飲んでることなんて
お正月くらいしかないからなぁ…
いつもと違うのが嫌なんでしょうねぇ。
大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。

★うりさん
こんなときくらいです(笑)。
そうですね、世良はおっとりのんびりとみんなで過ごすのが好きなんでしょうね。
ちょっとのけものにされて人間たちはドンチャンやってるとか、
イヤみたいです(笑)。

★黒ネコさん
お久しぶりです~♪
いえ、世良は拗ねるほどにマグロが食べれるシステムなんです、
世良が拗ねると夫が気を使って
世良にマグロをあげたがるので(笑)。

★harryさん
お久しぶりです~♪
毎度おなじみのセットですので
たいしたご馳走じゃないんです(笑)。
でもお酒飲めれば良し!
世良はお酒さえなければ…って思ってるかな。

★ふにゃさん
まあもうとっても遅いですけど
あけましておめでとうございます(笑)。
世良はさておき!
私の健康診断の値も今年(というか去年)
ますます良くなりました!(笑)
視力は上がってるわ(両目1,5)
血液検査も良くなってるわ。
問題は血圧がますます下がって上が90下が50に。
いえ特に生活には何の問題もないんですけどね。
検診のときに診てくれた先生が「立ちくらみとかない?
あるでしょ?ほら、お風呂上がったときとか、あるでしょ~」
って感じで立ちくらみがないことを異常がられてしまった。
そんなこと言われてもないんだもん。
それに「血圧を上げる方法」って調べてもろくにないんですよね。
「適度な飲酒」くらいしかない…(笑)。
あ、ちなみに私はおせちはいっさい作りません(笑)。
数の子とか伊達巻とか、買ってくるだけ~。

★Bacoさん
こんなに遅れてアレですが(笑)
あけましておめでとうございます♪
お正月はお義母さんからお餅いっぱい(まだある)、
あんこ、海苔、さらにりんごにわかめに手作りジャムとか、
大量に送っていただくのでそれをがんばって食べるのが恒例行事です(笑)。
今年もよろしくお願いします!

2011.01.27 14:53 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1278-6d874725

