ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年明けたどころか一月がそろそろ終わっちゃいますが
あけましておめでとうございます。


今年のお正月は夫のお仕事の関係上、帰省ができなかったので
私と世良くんはいたくのんびりと過ごさせていただきました。






おせち食べて昼間からお酒飲んでたら、年始めから





我が家の名物おしっぽが見れました。
新年早々からいじけなくてもいいと思うのですよ。
普段なら帰省しちゃうからお留守番のところ、
今年はみんなで過ごしたんですもの。

お酒飲んで盛り上がってるくらい、いいじゃないか。ねぇ。


ずっといじけていたわけではなく、パトロールもしてました。(寒いのに窓を開けて)





天気の良いある日、最近では珍しい本気の警戒声を出していたので
おや?と覗いてみるとお外を歩く猫さんがいて。





世良くんは↑こういう体勢で威嚇してたんです。
相手の子は全然ビビってなかったみたいですが。

でもやっぱりね、人間が出て行くとちょっとびっくりするんですよ。
私別に何をするわけでもないですが、
世良くんの後ろからひょいっと顔を見せると、およ?人間だ、って感じで
ちょっとだけたじろぐんですよね。

その隙を逃さない世良くん、
すっくと、すっくと立ち上がるんです。


そしたらお外の猫さん、退却なさいました。
良いタイミングですね世良くん。まさにトラの威を借るなんとやら。いや警備隊長。

この時に「強いね、偉いね世良くん、すごいね」と褒め称えますと
うちの子のような勘違い偉い偉い猫さんが出来上がります。(しないほうが良い)



そしてお正月から一週間後には不肖わたくしの誕生日が来ます。





夫が花束を買って帰ってきてくれました。


まあ、うれしいわ♪
年の数だけ バラなんて、素敵!


夫「いやそれは無理がある」


むぅ。


夫「あ、この小さい花(かすみ草)も1つ1つ数えたらいいんじゃない?」


何歳になるのよ!






今年もよろしくお願いします。

v-132 外の猫さん、声がするだけで、ピピッと来ちゃいますね。
 パソコンで猫動画見ると、うちも発信源を探しちゃいます。
 それにしても、世良くんスタイル維持してマス!
 うちは完全にナマコ餅です。
v-300 誕生日にバラ… ステキなだんなさんです。 v-434
v-369 「食べ物のほうがいぃー」って言い出したら、オバサンです。 v-8
 世良くんといっしょに、楽しい1年が始まりましたねー e-343
           <ののちゃんより>

2011.01.27 18:10 | kitcat #- [ 編集 ]

みかさん あけましておめでとうございます(*≧m≦*)
ゆるゆると1年のスタートを切られたようで 今年もどうぞよろしくお願いいたしますね(*´ー`*)

虎の威を借る・・・な世良くんのおしっぽ♪
かわゆいですこと(*´艸`)
今年はぜひ たくさんのおしっぽ画像をみせてくださいね!!(笑)

最後になりましたが 
みかさん お誕生日おめでとうございま~~す!!
バラの花束をプレゼントしてもらえる奥さんって 実は世の中にそんなにいないのでは・・・?
らぶらぶですねぇ~~(*´ε `* )
HAPPYな1年になりますように♪

2011.01.27 23:18 | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
のんびりとしたお正月だったようですね。
いじけてる世良ちゃんの尻尾が可愛いです。
パトロールもご苦労さまです。

みかさんのお誕生日は7日なのですね。
おめでとうございます。
バラとカスミ草の花束をプレゼントして頂いて素敵です。
幾つになっても祝ってもらうのは嬉しいものですね。

2011.01.27 23:40 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

すごい豪華なおせち!
キャビアまで入ってる。。。
お腹すくよぉ~。

今年のお正月は悲惨でした。
こんな豪華なものを見せらると、ちょっと悲しくなったりする。(笑)

世良君のおしっぽ、かわいいなぁ。
うちの初代猫のしっぽもこんな感じでした。
今年は、世良君のおしっぽ、いっぱいみられるかな?
世良君にしたら、あまりおしっぽ写真は撮られたくなんだろうけど。。。www

お誕生日、おめでとうございました。
忘れずにバラの花束のプレゼントなんて、素敵だわ.。o○
誕生日にバラをもらったなんてのは、もうはるか昔の思い出だけで、
この歳になると、美味しいもの食べさせろ~ですから。へへへ…。
いつまでもまささんとラブラブですな。

世良君もお手々、えっくちゅでみかさんとラブラブ。
今年も一年、ラブラブ関係を見せつけてくださいね~。

2011.01.28 11:40 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして、みかさんお誕生日おめでとうございました。
お花のプレゼントなんて、ご主人優しいですね。

世良君、相変わらずのしっかり&甘えん坊な姿に癒されました。
今年は冷えますので、世良君のべったりぐあいもいい感じなんじゃないでしょーか。

2011.01.29 16:50 | すずこ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そしてお誕生日おめでとうございます。
お誕生日にバラの花束を買って来てくれる
旦那様って優しくてロマンチストですね。
ラブラブなんですね( *´艸`) 
 
拗ねちゃってる世良君のおちりが可愛い(^^♪

2011.01.30 01:53 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

あ!みかさん!!ハッケン(笑)
あけましておめでとうございま~す。
お誕生日もおめでとう!
今年もよろしくお願いします♪

2011.01.30 14:21 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

あけましておめでとうございますにゃ♪
今年もよろしくお願いします。

お正月はみんにゃでゆっくり
過ごせたのですね。
それにゃのに世良くんたらいじけてみたのね。

パトロールも頑張ったんだよね~。
お外猫さんをびっくりさせたのね。

お誕生日もあったのですね。
おめでとうございます。
薔薇の花束なんて素敵だわ~。
らぶらぶにゃあ。

2011.01.30 15:51 | harry #- [ 編集 ]

みかさん、明けまして&お誕生日おめでと~!!
わーい、私よりもあとにおめでとうブログを
書いている人がいてうれしいな(^^
今年もたまに更新してね。
残り11か月になりましたが、
みんな良い年になりますように☆

2011.01.30 16:44 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

みかさん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとってステキな年でありますよう。


世良くんはお正月もお勤めご苦労様でしたね。寒いのにね~~。エライ!エライ!



2011.01.31 01:06 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

お久しぶり&あけましておめでとうございます
世良君も元気そうね!!!
今年もよろしくおねがいします♪

2011.01.31 17:25 | にゃんきち #- [ 編集 ]

お久し振りです~みかさん冬眠に入ったのかと思ってましたが(笑)世良くんバッテンおててが可愛いわvvウチも先代を見送り、新人にゃんをお迎えしててんやわんやです。男の子迎えるのは久しぶりなんですが、こんなにベタベタするイキモノだったかな~ってくらい甘えっこです…世良くんには負けるけど(笑)まだまだ寒い日が続きますがお風邪など召しませんように!

2011.02.01 08:20 | しまきち。 #- [ 編集 ]

今日から2月ですが…。
あけましておめでとうございます(^^)
そして、お誕生日おめでとうございます☆

久しぶりの世良くんの背中にホッと癒されました。
みかさんに抱かれている世良くんの幸せオーラもぐんぐん伝わりました~♪

沢山ほめられて、沢山抱っこされて、それでこそ世良くん(笑)!!
ウチの愛猫ばずも、生きているだけでほめられているので、世良くんらしくなってます(笑)
そこも誉めポイントです(^^)d☆

バラのピンク、めちゃめちゃかわいいですね。
おにーちゃん、乙女の趣味がわかるのかしら♪

今年もよろしくお願いします。

2011.02.01 12:33 | ゆっち #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1279-ffdba5e2

