ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋の実家に世良と一緒に来ています。


せらDSCF0031


関東から避難…というわけではなく、
もともと4月に父の目の手術が予定されていて、
その時期には帰ろうかなと思っていたところ
なんと、前後して母が足を骨折して入院ということになってしまいまして。


せらDSCF0037


父の手術はすでに無事終わり、術後の経過も良好です。
母の怪我はと言うと、
ロフトからはしごで物を降ろそうとしていてバランスを崩してしまい、
このまま落ちるよりは、といっそ飛んだら着地の際に足首を骨折という
なんとも年甲斐のない事故でして…。

しかしさらに凄いのはその後に放った台詞でした。いわく、


「だって私まだ若いから大丈夫と思った」
(注:一般に「初老」と呼ばれるに充分な年齢)


この台詞は私と父を大いに脱力させ、
伝え聞いたうちの夫に私と母の血の繋がりの濃さを実感させ、
いつか自分の妻も「私まだ若いから大丈夫だもん」とか言って
どこかから飛び降りて怪我をして
自分が介護する羽目になるんだろうなと覚悟を決めさせたとか。(失礼な)


せらDSCF0038

ともあれそんなわけで思わぬ長逗留になっており、
夫には大変な不便をおかけしており申し訳ないです。


電話から聞こえる「せら~!せらぁ~!」との呼びかけもいと切なく。
またなぜか、お返事猫のはずの世良が電話からの声にはほとんど無言なので
切なさはいや増すばかり。


せらDSCF0044


当の世良はと言うと、
新幹線での移動中には予想外におとなしかったです。
(あまり揺れないせいでしょうか)

せらDSCF0007


実家では、たびたび出張ついでに遊びに来ていた父のことは覚えているものの、
3歳まで育った家のことはまったく記憶にないらしく、
来た当初は落ち着かない様子でした。

でもマグロスペシャルごはんをあげてたらちゃんと食べましたし、
おトイレも順調。
今はすっかり落ち着いています。


せらDSCF0042


そして世良に忘れられたくない夫が時々週末に遊びに来る…。


そんな日々です。

久しぶりに更新されてるーっとお邪魔したら
なんだか、ほっこりする内容でちょっと癒されました。

2011.04.12 12:32 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あにゃあ
お父様もお母様も大変でしたね~。
お大事にして下さい。

うちの父もちょうど目の手術で
入院してるわ~。

2011.04.12 17:31 | harry #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ふふふっ(笑)
私も「だって私まだ若いから・・・」って言いそう・・・
いや、絶対「若いから大丈夫って思った」って言うと思います(笑)
お父様お母様どうぞお大事になさって下さいね
御実家で世良君とゆっくりしてくださいね~

2011.04.12 21:17 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさんが戻ってお父様お母様も安心(嬉しい)でしょうね。
ご両親の具合が早く回復するといいですね。
世良君は他のにゃんこと仲良くしてるのかな?
みかさんも、看病疲れとか気をつけてくださいね。

2011.04.13 16:15 | にゃんきち #- [ 編集 ]

名古屋にいらしているんですね^^
機会があれば、ぜひぜひお会いしたいです♪

ってか飲みに行きたいです^m^

お父様、お母様、大丈夫でしょうか?
どちらかと言えばお母様^^;

多分、私の両親とあまり変わりないと思うのですが、
無理しがちですよね~><

無理せず過ごして下さいね^^
もし気晴らしで飲みに行きたくなったら、
いつでも声掛けて下さ~い^^

2011.04.17 00:41 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良君も一緒に帰省してるとはびっくり!
お父様の手術、無事終えられて何よりです…思いがけずお母様の方が大変なことに!!!
でもこの時期、こちらも揺れすぎててなんだか落ち着きませんし、看病があるとはいえ、ぜひとも名古屋で世良君とラブラブしながら春を楽しんでくださいね♪
「夫が時々週末に遊びに来る」の部分に妙に受けてしまいました(笑)世良君に忘れられたくないまささま…お気持ち察しますよ(笑)

2011.04.17 18:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なんと!そんなことが!
みかさん淡々と語られるから「そうなんだ~」
とつい思いがちだけど、大変でしたね。
世良くんもなにげに大冒険だし。
変わらないのは、おにーちゃんのポジションかな~
そこにほっとしたりして(笑)

2011.04.17 22:53 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
関東はまだまだ揺れが続いていて皆さんしんどい日々を送ってらっしゃるでしょう…。
こんなもんで良かったらいくらでも癒されてください!
うちの夫もこの記事読んで癒されたそうで、
「もっと更新すべき」とか言ってます(笑)。
しかし一応このブログ家族にも内緒ですのでね~。
更新が難しいのですわ~(笑)。

★harryさん
どうもありがとうございます。
harryさんのお父様の手術ももう済んでらっしゃるかな?
うちの父は今までとは比べものにならないほど
目が良く見えるようになったそうで
すごくご機嫌です。

★にゃんママさん
お久しぶりです~♪
いや~、たぶん、たぶんうちの母の方が
にゃんママさんより年上だろうと思うんですけどね(笑)。
父はもう大丈夫ですし、母は母で病院でそれなりにのんびりしてますが
一番わり食ってるのは実は世良かもしれませんね~。
なかなか私がゆっくりできなくて、かまってもらえなくて(笑)。

★にゃんきちさん
安心(嬉しい)かと言うと…
喜んではいるかもしれませんが、安心はあまりしてないかと思います。
私を脱力させた、うちの母が放ったもう1つの台詞をお教えしましょう。
それは父と母の両方が入院という時期が迫ったある日のこと。
私に言ったのです、
「でも、大人が居ないと不安でしょう?」と!
おかーさん、私のことはそろそろ大人でカウントして下さい…。
そして、実家の猫たちはもうみんないないので、
世良はまたしても一人っ子なのです。
まあ、世良よりもだいぶ年上の子たちばかりでしたから、無理ないです。
世良ももう、この春で10歳ですから…。

★さすけさん
嬉しいお誘いをありがとうございます♪
そうですね、でもとりあえず母の退院のめどが立ってから…。
なにせまだ退院時期も未定でして…落ち着いておりません。
落ち着きましたらご連絡差し上げたく思います♪
父母への心配ありがとうございます。
そうですねぇ…無理だということを自覚してくれているなら
むしろそんなに被害は大きくならないように思います。
無理目だということをせめて自覚してほしい…ほんと(笑)。

★ゆうさん
父の入院だけでも約1週間の予定だったので、
それに合わせるとなるとまあ2週間。
できれば手作りごはんを食べさせたいなんて面倒くさい猫の世話を
その間自分のお世話だけでも手一杯になりそうな
夫に押しつけるのは忍びなく…(笑)。
まあ2週間どころか、2ヶ月入院コースになった人がいるわけですがi-195
年に何回か来るだけの父を覚えてるんだから
夫を忘れることはないだろうと思うんですけどねぇ(笑)。

★きょーこさん
えぇ、まあ大方のこと(父の入院やら母の手術やら世良の落ち着きやら)が済んだので
なんとか淡々と語れるレベルに…(笑)。
母のギプスも外れましたしね。
骨折の中でも最悪の複雑骨折(4箇所折れてる)ということで
当初は再び歩けるようになるかどうか、なんて言われてたくらいで(汗)。
世良に関しては予想よりずっと偉い子、強い子でした。
まああの恐がりももう10歳ですからね、
そろそろ落ち着いた大人猫になってもよい頃なのです(笑)。

2011.04.18 11:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1281-1ce1879e

