ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋の実家に滞在中の現在の私の日課は
午前中はもろもろ家事。午後からは母が入院中の病院へ。

なので世良も、日中はほとんど相手にしてもらえないと分かっているらしく、
朝ごはんを食べるとのんびり寝ていることが多いです。


せらDSCF0054


その母ですが、ギプスも取れて本格的にリハビリが始まっています。

母がお世話になっている整形外科の先生がおっしゃるには、
松葉杖の使い方で患者の性格が分かるということで

「あなたはせっかちだから、リハビリの際には無理しないように気をつけて」

とアドバイスをもらったそうで。


で、母はそれが気に入らない。

「松葉杖の出し方で分かるなんて。
私は自分ではせっかちじゃないと思ってるの。
慎重派だと思うの」


と、真顔でおっしゃるのです。

ロフトから手に余る荷物を一度に持って降りようとして
バランスを崩したなら荷物を離して手すりを掴めば良かったのに
えいっとジャンプをして骨折した人が。真顔で。

もう私はどんな顔で返事すればいいのか分かりません。


またそんな母の話を聞いた夫が決まって、
「似てるねぇ」と笑うものだから
私の心はダメージを受けっぱなしです。

私は慎重派ですのに。


さて日中寂しい思いをしている世良はと言うと、
夕食後はできる限り私にくっついています。

2階の私の部屋で二人っきりでラブラブするか、
私がリビングに居るときには一緒に1階にいますが、
世良が好きなのはもちろん二人っきりのほうです。

なぜならリビングだと時々しばしば、

父「よしよし、わしが抱っこしちゃるからこっち来い」

と言われて捕まって、いやーんと逃げ出して私のそばに来ると

「あ、なんだその態度の差は。なーんで!なーんで!」

と言われて…ってどこかでも見たような光景です。

自宅から実家へと、
場所と人が変わっても世良を取り巻く環境と会話はあまり変化がないようです。


せらDSCF0051

私がテレビなど見ていると
世良が階段から一生懸命私を呼んで、
来ないと分かると諦めて降りてきたりするんですが

父「わはは、誘っとる誘っとる。
おねーちゃんは行かないと思うよ~。けけけけっ♪」


などとやってるのを見るとどっちもどっちというか、
むしろ実家の方が低レベルかもしれません。

世良君、ここほんとに名古屋なんだろうか?と思うくらいにいつもとおんなじ…。
父上さまの世良君とのコミュニケーションの取り方がどこかでみたような…(笑)デジャヴ?(笑)
まさかのお母様の入院だったけどお父様的にはみかさんたち来てくれてとても助かったでしょうね!
お母様、リハビリ焦らずがんばってください!!

2011.04.23 21:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん共々お元気そうでなにより♪
なかなかステキなおかーさまですね~。
みかさんに似てるんだ?
そーか、そーか(笑)。
うん。なんとなくわかる気がする。ぷぷっ。
おとーさんもいいキャラだな~♪
是非お会いしたい(笑)。
おにーちゃんよりは地位が上の世良くんも、
おとーさんにはかなわないか~。
うん。さすがみかさんのおとーさんだ(笑)。
リハビリ、順調にすすみますように。
お大事に。

2011.04.24 11:05 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

みかさんも世良君も元気そうでなによりです。
ご実家での世良君とお父様の会話、
どこかで見た事があるようなないような(^^ゞ
でも、お父様の方が世良君に強気で
楽しいかもしれません(*^。^*)
 
お母様もリハビリ順調に進みますように。

2011.04.24 16:03 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

お母様の怪我、順調に治ってきているようでよかったです^^

世良君、本当に居場所が変わったのか分からないくらい
くつろいでいますね~♪
リハビリは大変だと思いますが、これからのことを考えれば
とっても大切な事なので、大事に大切に^^

歩けるというのは本当に人にとって必要で
不可欠で、大切な事だと介護の仕事を始めて思いました。
ゆっくり、ゆっくり時間を使って下さいね^^

2011.04.25 02:00 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.25 02:04 | # [ 編集 ]

みかさんも世良くんも名古屋にいらっしゃるんですね〜。
慎重派のお母様のリハビリが順調に進みますように・・・☆
そして同じく慎重派のみかさんも今後お気をつけて(^^;)

2011.04.26 23:04 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

まだ名古屋にいらっしゃるのかな?
随分と長くなっちゃいましたね。
まささんがさみしくって名古屋までいらしゃるって、よくわかるわぁ~。(笑)

お母さま似なんですね、みかさん。(決めつけちゃった。www)
リハビリはあまり無理しちゃうと逆効果にならないかしら。
順調に回復なさるといいですね。

世良君とお父さん、いいコンビだわ。
やっぱりお父さんとまささんって似てるのかな?

2011.05.17 17:28 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
実家に戻って数日と、
母が退院してから数日落ち着かなかったですが
それ以外はなかなかのんびりとしてました~、世良。
家には戻った途端、と言うか家が近づくごとに偉かったんです。
あれはなんだったんだろう…(笑)。
家が近づく気配が分かったんですかねぇ…。

★atsukoさん
顔かたちが似てることは分かってたんですよ、ええ。
父にはまったく似てませんし、
そりゃどっちかと言ったら母のほうに決まってるんです。
だけどな~、中身はな~…
そんなに似てないつもり…だったんですけどねぇ…あぁ。
それにあんな天然ボケじゃないもん…ないもん…。
自転車こぐタイプの運動器具あるじゃないですか、サイクルマシンというんでしょうか。
うちの母はですね、あの器具のことを
「サイクルマシンって自動で動くの?」
と言ったんですよ!
自動で動いてなんの運動になるっつーのだ!
似てない、似てないもの!(笑)

★うりさん
そうですね、父だけでなく、母も
世良に対しても私に対しても
夫よりは強気なので(笑)、
世良としてもちょっと控えめになるのかもしれません。
母に言わせると私は父なんかよりよっぽど怖いんだそうですが。
あんなに優しく看護してあげたのにひどい言われようです(笑)。

★さすけさん
先日はどうもありがとうございました!
お土産までいっぱいいただいちゃってすみません。
いやほんと、ストレス満載の時期だったので
愚痴ばっかりやっちゃいましたが
おかげさまで前向きに、その後がんばることができました。
母にとってもたぶん、長い入院生活で
あの時が一番ストレスたまってたんでしょうね。
そういうのも後からは思いやれるけど、
なかなかその時には出来なくて…。
修行が足りません(笑)。

★Sさん
リハビリ、実に順調だったんですよ。
最初近所の個人病院へ行ったんですが
これはかなり重症だから足の骨折に定評のある
大病院へ、ってことになったんですが
たしかに手術もリハビリも、腕は確かだったようです。
母の性格を瞬時に見抜き、
アドバイスをくれているあたりもさすがでした(笑)。
私も気をつけます…(笑)。

★ふにゃさん
ただいまです~!3日前に戻りました。
ほんとに長くなりまして…。
母似…ということに、どうやら夫の中ではすっかり決まってしまったようです。
でも私はあそこまで、あそこまでは…と思うのですが。
そんなに似てるのだろうか…。
父と夫が似ているかと言えば、
たぶん夫は嫌がるでしょうが
私から見ると本質的なところがけっこう似ています(笑)。

2011.05.25 19:51 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1282-2865b935

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。