ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家へ戻ってきました~。


DSCF0068せら



母も、完全復活にはまだ遠いものの
なんとか日常生活は送れるようになったので。

母が退院してから実家では一度も更新できませんでした…。
パソコンに関しては父よりも圧倒的に疎いですが、
『娘のやっている何事か』には父の100倍も鋭い母ですので。

前回前々回みたいな記事書いてるのがバレたら大目玉です。
自粛自粛。


母が退院してからの一幕としては、
私と世良が寛いでる部屋に顔を出して、世良に向かって


「なによその顔は~。いいじゃないの。
邪魔だって言うの?
あのね、この人は私の娘。
あんたはくっついてきてるだけなのよ、分かる?」



と。

なんでしょうこのものすごいデジャブ感…。


『いいじゃんか~。
あのね、おねーちゃんは俺の奥さんなの。
おねーちゃんの夫は俺なの。
世良くんじゃないの。分かる?』


夫「なんだか仲間が増えたような気分♪」


そうでしょうとも…。

そう言われる時の世良がどんな表情をしているのか、
私は見たことがないので分かりませんが
これだけものの見事に同じ事を言われるあたり、
よほど分かりやすく顔に出ているのでしょうねぇ。


夫「みか程じゃないけど並の人間の男よりは表情豊かだよ。」


私のことはよろしいですよ


帰り道も新幹線ではずいぶんと落ち着いている世良でした。
そして家に着くなり偉さが戻りました…。

いや、実家でもそこそこ偉かったんですけどね。
それが普段の60%くらいだったとすると、
家に戻った途端に偉さ120%!復活!


6年離れた実家のことは忘れていましたが、
2ヶ月留守にした家のことはしっかり覚えていたようです。


そんなこんなで日常の復活。

お帰りなさ~~い♪
新幹線もおとなしく乗りこなし、実家でも変わらず偉く(笑)
家に近づくにつれ偉かった世良君、
みかさんが一緒にいれば無敵なのでしょう!!
お母様の「あんたはくっついてきてるだけなのよ、分かる?」に笑っちゃった(笑)
世良君の偉かったぶりが想像つくわ(笑)
お母様も順調に回復されてよかった!リハビリはまだ続くのかな?
みかさんもお疲れ様でした!
またいつも通り偉い世良君とまささまの間で楽しくお過ごしくださいませ~♪

2011.05.26 12:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

2ヶ月ぶりのご自宅なのですね。

世良くん新幹線でもいい子にしてたし
ご実家でもいい子にしてたんだよね。

世良くんたら…
どんなお顔しちゃってるんでしょうねぇ。
ぷぷぷっ

2011.05.28 19:07 | harry #- [ 編集 ]

おかえりなさい♪

お母様、ゆっくりと治して下さるといいですね^^
お会いした後、母と話しをしていたら、
うちの母も前日両手にゴミ袋を持って階段を下りていて、
転びそうになったので飛んだそうです><
なんとか怪我はなく無事でよかったんですが、
同じような考え方してるんだなぁ~って
本当にビックリしました^^;

世良君、まささんに再会してどんな感じだったんでしょ^^
まささん、久しぶりに会えてうれしかったでしょうね♪

また機会があれば飲みに行きましょうねo(^-^)o

2011.05.29 21:12 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

v-132 元気なお母さんの介護?ごくろうさま。
 3年前に骨折しましたが、先日みたいな雨の日は、痛むのです。
 もー、シリツはいやなので、駅の階段とか慎重です。
 世良くん、新幹線に乗れてえらいなっ!
 今度は、一人で乗ろうね。(←ムリ言ってる)
 でも、お母さん、重症にならなくて本当によかった…。
 もー、飛ばないでねっ!
  <ののちゃんより>

2011.05.30 23:50 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

おかえりなさい!
世良君もおねーちゃんと二人っきり!?生活に戻り、満喫なんですね(笑
ご両親も回復に向かいよかったですね。

おにーちゃんは大好きな世良君にちょっかいだして?
ちょっと煩がられていたりして???

2011.06.01 10:48 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ただいまです~~♪
新幹線であんなにおとなしいとは…
意外な発見でした。
泣き喚くから通路にいなきゃいけないかしらとか思ってたのに(笑)。
母のリハビリはまだ続くようです。
ちゃんと真面目にがんばってると良いのですが。
私に「ちゃんとやりなさい」と言われて
渋々始めるようなことも多かったですからねぇ…(笑)。

★harryさん
どんなお顔しちゃってるんでしょうねぇ…。
夫が言うには
「おねーちゃんとのラブラブタイムを邪魔された。
僕は可哀想」って
書いてあるんだそうですが(笑)。

★さすけさん
ただいまです~~♪
はい、読みました読みました(苦笑)。
いやほんとに。どこのお母様も…(笑)。
うちの母はさすがに痛い目に遭ったし
入院生活ももうこりごりのようで、
もうロフトに上がるのもいやだと言ってました。
世良は家に戻ったのはもう、余裕余裕って感じでした。
夫のほうはけっこうしばしば、実家までやってきてましたから…(笑)。
忘れる暇もありません。
はい、またぜひ、楽しい飲みを♪

★kitcatさん
ほんとに口が元気で困りました(笑)。
私もずっと子供の頃に骨折したことがあるんですが、
やっぱり数年間は痛みがあることがありました。
骨自体はくっついても、体は痛みを覚えてるんですよね。
母は真面目にリハビリを続けていてくれることを祈るばかりです。
ほんとにもう飛ばないでほしい…。

★にゃんきちさん
ただいまです~~♪
世良はやっぱり幸せそうです、この生活のほうが(笑)。
声とか、テレビの音とかも我が家に比べると
ずいぶん大きいですからね。
世良は静かな生活が好きなようです。
夫は変わらずにちょっかい出しておりますが(笑)。

2011.06.10 13:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1283-8c40dd46

