ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家でしばらく暮らしたことで世良に起こった変化が一つあります。


実家にはL字型のソファーがありまして、
世良はそれをいたく気に入っておりました。

しかしリビングは普段は(世良にとっては)あまり落ち着けず、
私と二人きりの時にしかゆっくりできません。

時には家人が寝静まった夜中にこっそりと
一人で悠々と使って寝ているところを目撃したりもしました。

よほど気に入っていたようなのです。


そこで我が家に戻ってきて起こった変化というのは、
家のちんまいソファーで寝るようになったのです。

狭いですからL字型など望むべくもない我が家にひっそり置かれている小さいソファー。
以前はまるで興味のなかったそこで、よく寝るようになりました。

「あ~あ。もっとでっかくて高さがあればいいのに」
とか思っているやもしれませんが。


DSCF0079せら

はい、こんなふうに。


そしてこんなふう…
DSCF0070せら

いえこれはソファーで寛ぐ世良ではなくて
ソファーで寛ぐ私の上で寛ぐ世良ですね。


そして次の写真は画像が悪いですが、
夫が「猫が表現できる至福を限界まで出している」
とか言いながら思わず携帯で撮った1枚です。

20110605205738せら


うむ。

至福。

みかさんお帰りなさい~~
お母様元気ななられてよかったです
↓ほんとお母様も同じような事言ってますね~~
ハハハまささんと~
世良君の表情は豊かだものね~~(爆)
そんな取り合いもまた楽しですね

ソファーで寛ぐ事を覚えてきたんだ~~
フフフ可愛い
最後の写真なんか~もう言うことなしだわね~~

2011.06.10 14:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ソファーの気持よさを知ったのですね~♪
うちは、ソファーはマーキングされちゃうので
普段は猫たちを入れない部屋にしか置いてないけど
その部屋に来ると、みんな好きみたいで
ソファーで寛ぎますよ♪
でも、世良くんは、そのうち一人では寛がずに
ミカさんに「ソファーの上に座って、
それからボクを抱っこして~」って要求しそうな気がする(笑)

2011.06.10 15:32 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

v-132 絵に描いたような、幸せの構図ですね~ ♪
 お腹なんて、絹白でふわふわ~ 白いお手々にピンクの299!
 それに、うちより大きいからダッコのしがいがあります。
 やっぱり、何回見ても飼い主に似て美猫です。

              <ののちゃんより>

2011.06.10 15:42 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

この際、世良くんのためにL字型ソファ購入などいかがでしょう(^^;)
うちのMINAもソファ大好きで、よく体のお手入れしたり、寝転がってたりします。
でもやっぱり一番は母のヒザですよね♪♪

2011.06.10 15:52 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

そうにゃんだ。
世良くんはソファーの良さに目覚めたのね♪
お膝の上で幸せそうだにゃあ~。
うっとり顔してるにゃあ。

2011.06.10 16:01 | harry #- [ 編集 ]

おかあさん、よくなられたようでよかったですね♪
世良くんも元気そうでなにより。
場所が変わると猫は敏感に感じ取ると言うけれど、
だーーい好きなみかさんと一緒ならどこでも大丈夫ねwww
世良くんは幸せ物だね~

2011.06.10 17:08 | kyoko #- [ 編集 ]

おかえりなさい!
世良君、新幹線移動も平気なんですね~。
今まではソファの良さに気づいていなかったんですね。
うちもソファ占領されますが、カバーを貫通してソファに猫毛がすごい付着するんですよ。
でも、やっぱり一番はみかさんってのが写真からよーく伝わります!

2011.06.10 21:21 | すずこ #- [ 編集 ]

「夜中に」「こっそりと」「一人で悠々と使って寝ている」…世良君ったら!!(笑)笑えるじゃないの!(笑)
こっそり感が…想像するとめっちゃ笑える(笑)そして家に帰ってきてその余韻を楽しんでるなんて!幸せ上手(笑)
でもなんといってもソファーの上のみかさんの上が一番なのねぇ…全身で至福を表現(笑)カメラを向けるまささまにすら「そっとしておいてあげてください!」と言いたくなるような至福のご様子ですねぇ(笑)

2011.06.11 22:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさん、お帰りなさい。
お母様、お元気になられたのですね。
良かったですね。
 
世良君、ソファーっていう素敵な物を
覚えちゃいましたか(^^ゞ
でも最後の写真からは、ソファーっていうより
みかさんに抱っこされるのが至福って顔してるの様にみえますわ(*^。^*)

2011.06.13 02:10 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

みかさんも長期出張してたのね~
でも世良君付きか~(^^)
ご両親も元気になられたようで良かったね!
ご実家でもやっぱりみかさん「だけ」に甘甘ちゃんね。(^m^)
そりゃご両親もお餅焼いちゃうわ。(笑)
世良君からのご希望で?
今年のボーナスはL型ソファに決定しました!(爆)

2011.06.13 10:08 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

お帰り~!
やっぱり我が家が一番?
みかさんのご両親がとっても素敵だったので、ちょっと残念(笑)。
いいね~、至福♪
ご実家へ行って、世良くんにもソファーという新しい世界が広がったのね?
めでたい!
世良くんてほんとにわかりやすい子だ。ぷぷっ。

2011.06.13 11:20 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

みかさん、おかえり~~(´ー`)ノ”
ご実家生活けっこう長かったね~
その間には世良君にも変化がアリ・・・と(*´∀`*)
いい変化じゃないの~だって寛いでくれてるんだもの!
これはまささんが寛いでる世良君を抱っこできるチャンスが増えるというもの(* ̄m ̄) ププッ
頑張れ!まささんっ(笑)
ぜひみかさんのように、ソファで寛いでる世良君を抱っこしてくださいましっっ

2011.06.13 17:03 | もこりん #- [ 編集 ]

みかさん、おかえりなさい!
世良くん、ソファに味をしめて帰ってきましたか(笑)。
これはもう、みかさんがL字型になるしかありませんね!

まささんも、名古屋に通った甲斐あって
忘れられたりはしなかったようですね♪

実家とはいえ、やっぱり非日常は疲れますよね。
しばらくはゆっくりとくつろいでくださいね。(L字型で)

2011.06.14 01:27 | Baco #- [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪
長期の介護?生活、お疲れ様でした。

お父様もお母様もお元気になられて、何よりです。
まささんも、これでおうちで世良君とみかさんとのんびりできますね。

でっかいソファーじゃなくても、
世良君がのびのびできる広さがあれば、十分?
いえいえ、やっぱりみかさんのお膝の上が一番なんだから、
みかさんがゆっくりくつろげるソファーだったらいいのではないかと…。(笑)

王子様っぷりに磨きがかかった世良君、
おうちに帰ってきたら、王様になっちゃうね~。(笑)

2011.06.16 17:17 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

みかさん、お久しぶりです。
名古屋のお父様、お母様はいかがですか?

世良くんもお疲れさまでした(^^)
好きになったソファーでみかさんに抱かれて幸せオーラが見えていますよ(笑)☆
幸せなおかおは一段とかわいいですね♪

みかさんに抱かれている世良くんを見て、改めて世良くんの大きさを実感しました♪

2011.06.16 20:25 | ゆっち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
ただいまです♪
世良の表情はほんとに豊からしいんですが、
案外と私は見れないことも多いんですよ。
私が抱っこしていることが多いもので。
写真撮ってもらってびっくりすることも多いです(笑)。

★沙羅さん
やっぱりみんなソファーは好きなんですね。
うちのは平たくてしかも小さいですからね~。
たぶん世良としては高さがあるやつが望ましいと思われます。
私としては、自分が抱っこしなくても
世良が余裕で隣にいられる程度の広さがあれば十分かなぁ…(笑)。

★kitcatさん
いえいえ、飼い主はそんな美猫ではありませんので…(笑)。
でも将来猫になるのは夢です。
50歳くらいになったら余生は猫で暮らしたい(笑)。

★Sさん
置く場所がないです(笑)。
まあいずれ、大きなお家にお引越しするときに…でしょうねぇ。
それまではちんまいソファーで我慢してもらわねば。
それでも猫ベッドに比べたらそりゃあ大きいですものねぇ。
ソファーのほうが気に入るわけですね、猫にとって(笑)。

★harryさん
今まではぜんぜん見向きもしなかったんですけどねぇ。
一説には以前保護した子猫、チャイがよく使っていたので
匂いが染み付いていて寄り付かないのでは、と言われてました。
さすがにそろそろ匂いが取れたのかもしれません(笑)。

★kyokoさん
ありがとうございます、こないだ電話したら
もうほとんど問題なしになってるようです。
世良が家に戻ってからどうだったのかって聞いてました。
なんにも問題なかったって言ったら
「少しくらい(自分たちと離れて)寂しがるかと思ったのに、
かわいくない!」と(笑)。

★すずこさん
ただいまです♪
タクシーとか電車とかは嫌がるんですけどね。
特に車は苦手そうです。やっぱり揺れが大きいからかな。
新幹線はウトウトしちゃうくらい平気そうでした。
カバー貫通しますか!
それは知らなかった…がんばって掃除しなくては(笑)。

★ゆうさん
いやもう、ほんとにのびのびとね(笑)。
だって人間の体で考えたら
めちゃくちゃでっかいベッドで寝てるようなものだもんねぇ。
いいなぁ、猫って思っちゃった(笑)。
大きなソファーを買うときは、
世良が気に入るけれど、でも爪とぎはそそられないって感じの
素材にしないとな~。
実家のは危うく爪とぎされそうで、必死で止めてたの。

★うりさん
ただいまです♪
もう普通に歩くところまではきたようで、
あとは早く小走りがしたいって言ってました。
あまり慌ててまた転ばないように気をつけてほしいものです。
世良は以前はまったく興味がなかったのに、
帰ってきた途端ですからやっぱり実家のソファーが影響してると思うんです。
ちょっと狭いよね~、とか思ってる気配なんですけどね(笑)。

★まりまおさん
うん、でもそちらと違って完全に個人の事情って言うか…。
なんかねぇ、夫の実家がそれは大変なことになってるというのに
震災とは無関係なくせに大怪我してるのが申し訳ないって言うかねぇ…。
なんでこっちのほうが大怪我してるんだよって感じだったわ…(苦笑)。
L型ソファーなんか置く場所ないっつーの!(笑)

★atsukoさん
ただいまです♪
いや~、はいほんとに、やっぱり我が家が一番です。
世良も間違いなく、そうでしょう(笑)。
毎日の病院通いで日焼けしてしまいました。
太ったし(笑)。
こないだ父の日に日本酒贈りましたら電話が来て、
「いやありがたくってそうそう飲めないよ。
でも昨日は禁酒したから、うん」って
飲む気満々やんけ!って感じでした(笑)。

★もこりんさん
ただいまです♪
うん、けっこう長かったのよ~。
夫もたいへんだったと思うわ、その間。
ソファーで抱っこはまだしてないけど、
世良の隣で寛いでなでてあげたりはしてるのよ~。
そのうち抱っこもできるかしらねぇ(笑)。

★Bacoさん
ただいまです♪
私がL字型になってもうちのソファーよりさらに小さく…。
そうなんです、そりゃ夫の実家とはまったく違って楽なのですが、
それでもやっぱりもう自分ちってのはこの家なんだなぁ、と
つくづく思います。
自分が思うままに家事できないってのが疲れるんですよ(笑)。
ぱっぱか片付けては文句言われてました(笑)。

★ふにゃさん
ただいまです♪
はい、疲れました…。
なんで母ってのは娘の着てる服にああも文句を付けますかね…(笑)。
いくつになっても娘は娘ということなんでしょうね…。
世良は家に戻って、やっと王子様に復活という感じかな。
実家では今ひとつ、しもべが少なかったと思うんですよ(笑)。

★ゆっちさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます、どちらももう元気そのものです。
母は完全まではあと一歩という感じのようですが。
まあ下手に小走りなどできないほうが
今後は怪我しないかもしれませんが(笑)。
世良、やっぱり大きいですよねぇ。
ただこれは私が小さいせいで余計にそう見えるってのも
大いにあるんですが。

2011.06.24 18:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1284-25285ca7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。