ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連写機能ではないんですよ。


DSCF0083せら

この一瞬前に、「あーん」と鳴いた世良がとてもかわいかったのですが
シャッターが間に合わなかった夫が、
「世良かわいい~~!もう一度~!」
と言ったら。


DSCF0080せら

「あーん」


「もういちど~!」


DSCF0081せら

「あーん」


「かわいい~!もういちど!」


DSCF0082せら

「あーん」


ほんとにもう、かわいいという言葉には敏感に反応するいい子です。


いい子ちゃんはこないだからソファーが気に入ってますが、
先日はちょっと端っこのほうで寝ていて、うーんと伸びたら落ちそうになってしまって。
あわやというところを夫が直してくれたのですが。

世良ときたら「う~う。(もう~!)」と文句を言うのです。


あのねぇ、君が半端な場所で寝ていて不用意に伸びるから落ちそうだったんでしょ。
それをおねーちゃんが気づいてあげて、おにーちゃんが助けてくれたんでしょ。
君はなんでそれで「うー」なの。
間違いでしょ。ありがとうでしょ、そこは。


「うーう」


まったくもう、育て方が悪い!


夫「ほんとにそうだよねぇ…」


ふん!



それはさておき、2ヶ月私が留守していた間に
我が家で失くなったものがいくつかあります。

まずハサミ1つ。それからセロハンテープ1つ。
まあこのあたりは、もともと夫がよく失くす類のものですから無理もない。
(もとあった場所に戻さないからだ!)

しかしこれは分からない。

私のパジャマ1着。


…どこへやったのだ。

いーのいーの、世良サマだもの (*´ェ`*)

それより、パジャマ。
出てきた時が怖いね。
いったいどこから発掘・・・ ( ̄m ̄*)

2011.06.24 21:57 | がるまあ #- [ 編集 ]

さすが世良君!
カメラマンの要求に見事にこたえて「あーん」するとはスゴ~イ♪ 
へっ?パジャマが行方不明?!(笑)
ありゃりゃ、どこいっちゃったんでしょうね~?
きっと忘れた頃に出てくるのかも・・・

2011.06.24 22:49 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君長くなって(笑)
あんよ、どないなってますのん?
パ、パ、パジャマが行方不明ってなになに?!
どういう状況なわけ?!?!
実家に持って行って置いてきちゃったんじゃなくて??
世良君、ふたりがかりで助けてもらってまでソファーで寝る。
そしてまささまに文句も言う。
おぉ~!世良君っぽくていいですねぇ~(笑)

2011.06.25 11:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

もちろん旦那さんがこっそり・・・ふふ(^^;)
私は留守にしていないんですけど、ウチは最近相方の靴下が奇数なんですが、何故!?
「あ~ん」の世良くんがとっても可愛いです♪♪本当によく言葉を理解してるんですね~♪♪

2011.06.25 14:30 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

パジャマが・・・・・・Σ(っ゚Д゚;)っ
一体何につかったのか・・・・まささん(笑)
↑↑↑まささんが犯人と決定

世良ぴょん、「あーーん」て~(*´艸`)
自分が「可愛い」と理解してるって証拠だろうか=3
可愛い可愛いと言って育てると、ほんとに「可愛い」という言葉を理解するのだから
猫ってほんとに賢いと思ふ( ´,_ゝ`)プッ

2011.06.27 12:31 | もこりん #- [ 編集 ]

世良君お返事上手ですね♪
けど、助けてあげて、不機嫌になられるなんて、、、おにいちゃんセツナイですね。
にゃんこのスネた感じも可愛いのでOKかしら?
パジャマ紛失。。。一体ドコへ???ですね。
私の洋服などは、たまにダンボールから発掘されます。なんでもかんでもダンボールに詰められちゃいます。まったく。。。です。

2011.06.27 15:18 | にゃんきち #- [ 編集 ]

まぁ世良君ったらお返事上手(*^。^*)
 
みかさんのパジャマが1着行方不明?
それはきっとまささんが犯人じゃない?
洗って自分の引き出しにしまっちゃったとか?
~~~~~(/ ̄▽)/

2011.06.28 01:18 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

なんと、パジャマが行方不明??
留守中になぜなくなるのかさっぱりですね~
セロテープとかは分かるけど。
もし見つかったら、どこから出てきたのか
是非記事にして下さいね(笑)

2011.06.28 12:17 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君、きゃわゆぃ~♪
ちゃんとお返事できるって、ホント賢いわぁ~。
王子様ぷりも相変わらずで、すっかり元の日常に戻ってますね。

みかさんの文章の中で、「夫が直してくれたのですが」とあって、
う~ん、やっぱりみかさんは関西系なのかと、変なところに感心。(笑)

行方不明のパジャマ、いったいどこへ消えたんでしょうね。
パジャママンがこっそり持ってっちゃったのか???

2011.06.28 14:49 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

世良・かわいい、までが本当の名前だからね。(^m^)
あ、パジャマ、ごめーん。
みかさんがお留守の時にシマをお手伝いにやらせたの。
あの子、みかさんのパジャマ借りちゃったんだだって。
洗濯してまささんのタンスに入れちゃったらしいから探してみて~(笑)

2011.06.30 12:13 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★がるまあさん
ええ。いったいどこへ…?
しかし一通り探しましたし、
この狭い家の中、そうそう隠し場所があるとは思えないんですけどね…。

★にゃんママさん
お返事するのが得意で、
カメラのほうを向くのも得意です(笑)。
そんなことばっかり上手で…って気もしますけどね~。
それよりおもてなし上手とかになってほしいかも(笑)。

★ゆうさん
あんよはへにょにょにょんと私の体の上に投げ出されている感じです。
ううん。実家に持って行ったのは1着だけなの。
それとは別の、もう1着があるはずなのですよ。間違いなく。
なのにない。
たぶん、洗濯してくれたんだろうと思うのですよ、
それでどこかにしまってくれたのだろうと。
…どこへ?

★Sさん
こっそり…こっそり何に???(笑)
靴下奇数ですか…それも謎ですねぇ…。
相方さんが片足だけ重ねて履いてるのでは!

★もこりんさん
私がいなくて寂しいからって食べてしまうとは
なんという変態だ!と怒っているのですが
まったく堪えていないようです。
かわいいっていう言葉は完全に理解してますよね。
その上で、それを言われるのは常に自分だと思ってるフシが…。
かわいい~とかテレビに向かっていってたりすると、
自分のことだろうとばかりに返事しますもんね(笑)。

★にゃんきちさん
いやほんとにもう、それはないでしょって感じでしたよ。
文句言うところじゃないでしょ、と。
でもそう言ってもお返事は文句ばっかりです…。
ダンボールですか!
それはいかにも発掘って感じですね。
たぶん洗ってしまってくれたんだろうから、
どこかタンスとかに入ってるはずなんですが…
一通り見てみたんですけどねぇ…謎です。

★うりさん
そうなんですよ、でも夫のほうもだいたい見てみたんですよ。
おそらくは私が実家に行った直後くらいのことでしょうから
もう何ヶ月も経っていて、
どこへしまったなんてぜんぜん覚えてないらしいのですよ…。

★沙羅さん
そうします(笑)。
洗ってくれて、しまってくれた…だと思います、おそらく。
洗いカゴの中に入っていたのでしょう、
私もさすがに記憶にないんですがね…。
どこへしまったものなんですかねぇ…。

★ふにゃさん
かわいいって言われるのがほんとに大好きなんですよね(笑)。
いえ、私は関西系ではないですよ。
位置を直すとか姿勢を直すって感じのニュアンスで書きました。
関西と言えば私はノリツッコミというのは体得したいなあと思っているのですが
難しいです…。
ツッコミまでならできるんですが。
ノリツッコミはまさに関西の文化というか様式美なんでしょうね、
私にはなかなか難しいのです…。

★まりまおさん
シマちゃんには大きすぎなかった??(笑)
でも夫が寂しがっていただろうから
慰めてもらえたのはよかったかな~。
夫のタンスも一通り見てみてるの!
でもないの!(笑)

2011.07.01 23:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1285-058c71d0

