ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が「世良…」と苦笑しながらケータイで撮ったものですが。






「人じゃないほうがエマニエル夫人風」です。
人のほうはもう、エマニエル夫人からは100億光年くらい遠いところにいますから、はい。

しかし猫のほうは、猫の分際でなかなかの色気じゃないですか。足が特によろしい。
表情もよいですね。
夫に対する、「お前こんなことできないだろ?」っていう顔なんですけどね。


それにしても大きさがおかしい。
夫の言う「世良がみかの3分の2、いや5分の4くらいの長さがある」というのは
大げさとしても、
どう見てもこれは小動物じゃない。でかすぎる。
まあ私が小さいんだってことは分かってるつもりなんですが…それにしても世良が長い。





私の膝だけでは収まらないサイズに育ってしまった…。



エマニエルというより、ゴヤのマハみたい。
世良くんの横にふくチを並べてみたいなぁ。

2011.11.27 23:37 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

世良ちゃんは確かに大きいですね。
でも良く成長したものです。
シャルは小柄なので私は大きな猫に
憧れてます。



2011.11.28 16:02 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

v-132 世良くん、決めポーズですが、手足が絹白だから、ちょっと優雅です…♪
 うちは、純白部分が最近、再生紙80%入りコピー用紙の色になって来ました。(目に優しいけど…)
 それにしても長い…。うちの2倍はありそう…
 でも、幸せを絵に描いたような風景です。
 夜は、猫あんかになってくれるのかなぁ~
 e-3
           <ののちゃんより>

2011.11.28 22:31 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

いやぁ~、みかさんのえりあしも十分色ぽい…。


世良君は、大きいというよりは長い!
ねこって、伸ばすとほんと長いよね。(笑)
びろ~んって伸ばしたら、どのくらい伸びるか試してみたい。。。

2011.12.07 14:24 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ほんとあんよが美しい!色っぽいですよ、世良君!!
そんでそのドヤ顔も素晴らしい(笑)
世良君たしかに長いんだけど、
うちもそれくらいなのかな?!
なにしろこんなふうに抱っこされないので
比較のしようもありません…。

2011.12.11 16:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
ぜったいうちのが大きい!ぜったい!(笑)
猫って、なかなか普通に比べる機会がないから困りますよね。
私との比較じゃあ普通とはズレてしまうし…。

★猫の妖精さん
昔は私も、シャルコットちゃんのような小柄な子がいいな、と思ったものですが
最近ではこのずっしりがっしりした抱き心地もこれはこれでいいなと思い始めました(笑)。
なんというか、猫じゃない抱き心地です。

★kitcatさん
人の体の上でなにのびのびと足を伸ばして優雅になってんだ、って感じです(笑)。
うちの子も、今年の夏はうっかり洗いそびれてしまったので
ちょっと黄ばんでおります。
年齢上がってくるとなんだか洗いにくいんですよね、
若いうちならガンガンいっちゃえ、と思えるんですが(笑)。
夜は、自分が暖かい、を優先して場所を取る猫です(笑)。

★ふにゃさん
あと数年したら「熟女」カテゴリーに入るからがんばるよ、と言ったら
夫が真顔で吹くんですけど。
長いです、確かに長いんですが人の上で全力で伸びるなと言いたい(笑)。
私は短いんだからさっ!

★ゆうさん
この顔ね~、私は直で見たことがないんです(笑)。
なんでこんなドヤ顔してるんでしょうね、この子。
ゆうさんと私ならかなり問題なく長さ比べができるはず!
ふうちゃんもかなり長そうですよね。

2011.12.17 14:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1289-a8f33bf0

