ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近すっかり寒いので、ごはんをコタツで食べることが多い私です。
おこたでぬくぬくとカレーを食べ終わって。
それでお皿をひょいとお盆に乗せて、脇に置いたんです。畳の上に。
そう、すぐに片付けなかった私が悪い。
それはそうなんだけど。


部屋に入ってきた君が、私へと向かってくるいつもの真っ直ぐなコースに。
ちょうどそこにお皿があったことは認めよう。


でもなぜ迷いもなくお皿に前足つっこんでしまうのか、君は。


それ自体よりもむしろ、「あぁっ!」という私の声に驚いて、
カレーの足あとをつけながら階段を降りていってしまった。


あぁ…待って。足を、足を拭かせてぇ…。


うん、私が悪いけど。





でも君のその大きな大きなお目目はいったい何のためについているのよ。
前くらい見れてもいいじゃないか。


夫「かわいい、って言われるため だけ についてるんだよ」


う、うん…。そうだね。



オマケ:味は普通だがグロい。



世良ちゃんはいつものように歩いてるから
気が付かなかったのかしら?

ご主人が言われるように
「可愛いと言われる為に大きな目が付いてる。」
なる程そうかもしれませんね。
スライム肉まん手に入ったのですね。
どこも売り切れだと聞いてます。
でもブルーって食欲がなくなるとか。

2011.12.17 16:55 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

スライム肉まんってなに?!
青い食べ物ってなに?!
味ふつうなの?!本当に?!まことに?!
まっすぐに突き進んでカレー色にそまった世良君のかわいいおてても観たかったな。
そのかわいいおててがカレー色…そしてその黄色い足跡なんかもきっとかわいいに違いないのよ!

2011.12.24 12:59 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはは 世良君はいつも通り過ごしただけよね。
そして世良君はいつでも可愛い(*^^)
 
あっそれ召し上がったんですね。
私、見つけたけど食べる勇気出ませんでした(^^ゞ

2011.12.29 09:34 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

思うにねこの△お耳も無駄に長い尻尾もふくふくの肉球も可愛いと言われるための武器としか思えないですよね…
世良くんスライム肉まんに「なんなのこれーっ」て言ってそうw
ワタシも欲しかったけど売り切れだったのでうらやましいです~

2012.01.01 21:33 | しまきち。 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
猫って、いつもの場所だとろくに確認もせずに突撃しますよね(笑)。
スライム肉まんは夫が気の毒にも本番トラブルで夜勤明けの日に、
会社帰りにコンビニ寄って買ってきてくれたんです。
スライム肉まんが売り出された初日の朝のことですから
まさに出来立てのほやほやスライムでした(笑)。

★ゆうさん
味普通でした。びっくりするほどにただの肉まんだったのです。
しかし見た目グロイ。食べ始めるとますますグロイ(笑)。
まだスライムベスのほうがおいしそうだったと思いますね、
ベスでピザまんとか。
ちなみに100万匹(?)売りに出されて
あっという間に完売(狩られた)そうです。

★うりさん
世良はカレーを踏んだことには気づいてない様子でした。
ただ私が驚いた声を出したのでそれに驚いて降りていって…。
踏みつけるどころか踏んだことにも気づいてないんだから
目がどうとかいう問題でもないかもしれません(笑)。
中身はフツー過ぎる肉まんでしたよ~。
お顔はもうちょっとどうにかできなかったんですかね、あれ(笑)。

★しまきち。さん
そうですね、特に肉球なんてのはあれは狙ってるとしか思えませんよね。
足音がしないようにっていってるけど猫って意外と足音するし。
(うちの子だけ?)
スライム肉まん、話題になってからは店で見かけませんでしたね。
見た目こんなんだから売れるのか?と心配してましたが
案外売れたようで(笑)。

2012.01.05 10:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1290-9e986de8

