ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012年、あけましておめでとうございます。
良い年になれ、と願うたくさんの人がいるから、
今年はきっと良い年になります。なりますとも。
そう願うすべての人にとって、今年が良い年でありますように。




さて毎年でもないですが、新春恒例おみくじ対決。はい。





今年も圧勝でございます。

もう夫が血迷って「仕込みだ!マジシャンズセレクトだ!」とか言い始めましたよ。失礼な。





今年は帰省していませんので、お正月はのんびりと初詣して帰りにお買い物などしてました。
実はこの前から、夫にダテ眼鏡を買ってイメチェンを楽しんでやろうと企んでいたのです。

うちの夫はサングラスなら
「こんなのイタリアンマフィアでないと似合わないだろ」ってな感じのでも
意外につけこなしてしまうので、眼鏡もいけるだろうと踏んだのです。

ところがところが。
試しても試しても似合わない。どれもこれも似合わない。あれ~?


夫「なんかダメだねぇ。ダサいと言うか、イモっぽいと言うか、田舎から出たばかりと言うか…」


うん、アメリカンヒーローが変身する前みたい。


夫「凄まじく的確な喩えだ…」


変身すれば活躍するけど普段はイマイチで
ヒロインからも「まったくあなたときたら。それに比べて彼(ヒーロー)は素敵だったわ!」とか
言われて「はは…そうだね…」って力なく笑ってるような。


「そうだね…」(力ない)


というわけで眼鏡でイメチェンを楽しもう大作戦は頓挫しました。ちくしょーつまんない。


プリンの蓋まで着こなすくせにまさか眼鏡が似合わないとは。


みかさん、世良ちゃん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
おみくじ対決はどちらも吉がつきますから
良かったですね。
まさんはダテ眼鏡が似合いそうですけど
ダメでしたか?

2012.01.05 17:37 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
相変わらずのおみくじ結果にワタシもマジシャンを連想しましたよ!
まぁ、何はともあれ
どちらかが悪くてもどちらかが良いのでご家庭内はきっと今年も円満なのでしょう^^
どちらかって…わかりきってることですけどねぇ(笑)
そうそう!プリンのふたはカッコ良かったですよね~!
メガネ写真も見せていただけるかと思ったのに残念★

2012.01.05 20:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あけおめ~
本年もどうぞ宜しく!
このお正月は珍しく元旦に初詣に行ったの。
例の猫神社。
そしたらエライ混みようで。
あっさり挫折。(^^;
日を置いてから再度トライの予定。
今年は穏やかで明るい1年になるといいね。
じゃ、近いうち…(^m^)

2012.01.05 21:36 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~!!
おみくじ、相変わらずの圧勝ですね(笑)
プリンのふた、かっこよかったのにメガネはダメなの?!そのお写真も載せてもらいたかったわ(笑)なぜダテ眼鏡を思いついたんだかこれまた謎ですが、今年もブログ楽しみにしてますよ~♪

2012.01.07 20:21 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさんの笑顔が見たいおにーちゃんが
けっこうマジシャンだったりして~

賀状ありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますー。
世良くんの肉球が相変わらずつややかで
元気そうでうれしいなあ。

2012.01.08 17:22 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

送ればせながら、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 
おみくじでみかさんが勝つのね(*^。^*)
 
実は私もやんちゃなお姉ちゃんのサングラスが
凄く似合うんです。
でも眼鏡は・・・
でもね、目が悪いので眼鏡かけなきゃなので
かけているうちに周りも自分も見慣れるのよ(^^ゞ

2012.01.11 01:22 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

いつの間にか年が明けましたね~。(笑)
喪中なもんで、新年のあいさつはできないけど、
今年はいい年にしたいです。
みかさんともお会いしたいなぁ.。o○

毎年毎年のおみくじ対決。
まささんの運をみかさんがみんな持ってっちゃってるのかしら???

伊達眼鏡、似合いそうなのに何でかな。
まささんはお仕事でPCをずっと見てそうだから、
PC用の眼鏡がいいんじゃなかしら。
うちの連れ合いは、コンタクトじゃないと視力が出ないんだけど、
PC用の眼鏡を買ってあげたら、外出るときもかけてるようになっちゃった。
けっこういいらしいです。
ちなみにこれ↓
http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

2012.01.12 14:46 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ぷっくり艶々な世良くんの肉球が幸せを運んできそう♪

私もこちら↑のPCメガネ使ってます。
主にゲームするとき。なかなか良いです!

2012.01.13 10:07 | すずこ #- [ 編集 ]

すっかり遅くなっちゃったけど、
今年もよろしくお願いします!

変身前のヒーローって(笑)。
たとえが的確すぎて。うぷぷ。
旦那様、案外昔の眼鏡が似合ったりして。
あの江戸時代のお医者さんがかけてるようなヤツ(笑)。
だってプリンの写真、なんだか歌舞伎役者さんっぽくない?

2012.01.16 13:50 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.17 17:21 | # [ 編集 ]

ご無沙汰しております。 昔のブログを見返して、何となくみかさんのブログを久しぶりに訪問させていただきました。 っていうか・・・スライム肉まん買ってるーーー!!!っていうのが一番気になったのですがね、実は(笑) 私は何件もはしごしたのにどこにも売ってなかったです。。。  それよりそれより、世良ちゃんもみかさんもお元気そうで何よりでした。  我家の月は昨年7月に亡くなり、猫達3匹は8Kgオーバーという巨漢に育ち、何となくの生活を送っておりました。そしてまた新しい家族(犬)を迎えて賑やかにやっております。 私の近況報告が入ってしまいましたが、またブログを再開しようか思案中です。(Mixiでは日記を書いてるのですが…) ただ、ブログにログインするパスワード等々さっぱり忘れてますので、いつになるかは分かりませんが、その時はまた報告させていただきます。 っていうか、また遊びにきま~す♪

2012.01.20 14:02 | moon #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
こちらこそ!
夫のは末吉ですが、私が大吉である以上まあそれなりのものなんじゃないかなと思います。
そうなんです、ダテ眼鏡似合いそうなんですけどね…一見。
こんなにダメだとは思いませんでした、ほんとに。
本人もかなり予想外だったようです(笑)。

★rinkoさん
はい、よろしくお願いします!
うちの夫は私が大吉引くとなんだか安心するそうです(笑)。
あぁよかったいつもどおりだ、みたいな感じですかね、
自分の結果は関係ないのだろうか。
眼鏡はあまりに似合わなかったので写真撮る気にもなりませんでした…
でもたしかに、写真載せたら私の言ってる
「変身前のアメリカンヒーロー」な雰囲気、皆さんに伝わりましたね…。

★まりまおさん
こちらこそ!
おお、元旦とは、偉い。
へぇ~、あそこそんなに混むんだ。
うちは今年もあわてず騒がず(笑)3日だったわ。
でも初日の出は自分家からだけど堪能してみた。
ま、すっかり上がりきってたんだけど(笑)。

★ゆうさん
おめでとです!
眼鏡ダメだったんですのよ…。
実は自分用に去年ダテ眼鏡を買ったのです。
赤い枠の。本人的には変装用のつもりで、
本人的には誰だか分からなくなるくらい変身できているつもりです。
(夫に言わせるとぜんぜんダメだそうです)
いや別に変装して出かける機会があるわけでもないのですが。
夫にも試したかったのにー。

★きょーこさん
それなら自分の分もそれなりにいいの入れとけばいいのにという感じです(笑)。
こちらこそよろしくです!
今冬は寒さのあまり世良の健康診断をし損ねております…。
暖かくなったら行かなくては。
またおちっこ取り攻防です(笑)。

★うりさん
こちらこそよろしくです!
サングラス似合うんですか~!うらやましい!
私ダメなんです…。
まあ似合う以前に鼻が低くてすべってきちゃうとか、
そっちが大問題ですが。
私は目が良くて、これがどうみても母親似なので、
老眼が早いと思います…(母も早かった)。
というかすでに多少来てる気がする(汗)。

★ふにゃさん
お忙しかったのですね、今年もよろしくお願いします。
お会いできますように♪
似合いそうに思うでしょう??
本人もそれなりに合うだろうと思ってたらしいんですよ。
私もぜったい合うと思ってたし。
それなのにかけてびっくりほんっとにダサくなるんですよこれが。
その後考察したのですが、
「帽子をかぶるとその職業の人のようになる」特性があると書いたことがあるのですが、
(件のプリンの蓋の記事で)
野球帽をかぶれば野球選手に、登山帽をかぶれば登山家に、
眼帯をつければ海賊に…。
結果、ダテ眼鏡をつけると
「素の自分を押し殺してダサくならなければならないプロ」(なんだそれ)
になるのだという結論に達しました。
いやでも、ほんとに多分そうなんだ、うん。
ところでこの眼鏡はいいですね!
うちの夫もお仕事のし過ぎで目が痛めつけられてますから、
これ買ってみようかなぁ…。

★すずこさん
おめでとうございます!
ほんとに、幸せいっぱいの年に、平穏な年になってほしいです。
この眼鏡ゲームするときもいいんですか~。
わたし用にもいいかなぁ、でも鼻が低いからなぁ…。

★atsukoさん
こちらこそよろしくです!
分かっていただけますか、
まさに古き良き時代の初代スーパーマンの、
電話ボックスに駆け込む前、そんな感じなんです(笑)。
あ~、そういうのは確かに似合いそうです、コスプレ的に。
つけこなすと思います、ルパン1世の片眼鏡とかも。

★moonさん
お久しぶりです♪
スライム肉まん、あちこちで売り切れたらしいですね。
うちのは初日の朝方、まさに出荷されたばかりのを捕獲したのです(笑)。
月ちゃん…そうでしたか…、ブログ再開されるのかな?
私のほうはもうすっかりマイペースなのんびりブログになっております。
あぁ、分かります、パスワードとかって分からなくなりますよね…。
いくつもあるからどんどん分からなくなるというか。
パソコンにメモを残してもパソコンごと壊れたりして
失っちゃうんです…(笑)。

2012.02.01 20:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1291-fce0ad6e

