ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬の間の世良くんの日課といえば日向ぼっこ。
毎年この時期には「いっしょに日向ぼっこするべきだ」
「おねーちゃんがいないなら僕もしないもんね」
攻撃を午前中から食らって
家事と世良くんの板ばさみになり結局負けてる私ですが。


今年のスタイルは人間用ベッドの上に猫ベッドを乗せるベッドonベッド方式です。






これがいたくお気に召しましたようで、
最近ではまだ準備前の猫ベッドに入って「早く移動させてください」とばかりに
ちょこんと座ってたりします。はいはい。


で、これがあまりに気に入った結果なのか、
ベッドonベッドまでしてもらっちゃ文句はないということなのか、
それとも猫ベッドにはおねーちゃんはいっしょに入れないから仕方ないと思っているのか、


理由ははっきりしませんが、
なんと世良くんが、
一人で日向ぼっこできるようになりました。


大きな文字で書きますとも、そりゃ。
あの世良くんが…日向ぼっこくらい一人でできないのかと何度書いたか分からない
あの世良くんが… 一人で…。





ある程度落ち着くまで、あるいは寝つくまで付き合っていなければならなかったのに、
今年はこれをセットして、頭ぽんぽんして、じゃあね~って
私はすぐに家事に取り掛かることができるのです。なにこれ、すっごい楽。すっっっごい楽。


世良くんのレベルが上がったよ、世良くん、10歳の冬にして
ひなたぼっこひとりでできるもん!だよ。

どうするあなた、世良くんが一歩リードしたよ。


夫「同じ位置だったんだ…」







先日の



ちょっとした記念日に。



最近バラを作るのが手早くなってきた。



そしてぎりぎり間に合った夫の腹巻き3号。


夫には腹巻きばっかり編んでるような気がするので
ちょっと大物に挑戦したくなってきた、今日この頃。


せらちゃんが10年目で初めて一人(匹)
で日向ぼっこが出来る
までになってすごいですね!
ベットオンベッドがきっかけで?
それもお気に入りなのですね。
記念日で作られたバラとても綺麗です。
プロ並みですね。
腹巻も暖かそうでお上手です。
大物も作られるといいですね。

2012.02.02 14:47 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

そうですか!世良君レベルアップおめでと~!^^
旦那様へのプレゼントは腹巻でしたか!
スヌードかと思いましたよ…^^;
いやいや、十分大物に見えますよ!
サイズが…と思いましたが気のせいですね(笑)

2012.02.02 17:20 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

まぁ 世良君 ちょっと見ないうちに
随分と大人になったのね。
とうとうお昼寝ができるように!!(^^ゞ
 
腹巻き 私的には十分に大物です。
それにしても見事に網目が揃ってて綺麗!!

2012.02.08 01:25 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
はい、本当にすごいことなのです、私の楽さ的には
まさに革命的(笑)。
でもそろそろ逆に日が入り込まなくなってきていて、
ベッドonベッドだと日が当たらなくなってきてしまいました。
大物のほうはただいま鋭意製作中です。
きちんと完成するといいな~。

★rinkoさん
こう見えてこれは案外細いんですよ。
腹巻って何回も作ってるんですが
すぐに伸びてきてしまうんですよね~。
だからちょっと小さめに作ってるのです。
まあそれでもすぐに伸びちゃうんですが(笑)。

★うりさん 
ほんとに、お昼寝くらいは一人で出来てもいいですよねぇ、普通(笑)。
今セーター編んでるんですが、
腹巻のほうが編み目がそろってる気がします…なんでかなぁ。
こっちこそきれいに仕上がってほしいのに…。
腹巻なんて外からは見えませんからね(笑)。

2012.02.12 17:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1292-fbfb1b23

