ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近夫のお仕事がかなり忙しくなってしまって、
しかも先日は体調も少し崩してしまって。


でもどうしても休めないから午後から行くというのです。
心配だなぁ、休もうよ。


以前からしばしば私の「やすも♪」攻撃に
「たいへん後ろ髪を引かれますが行ってきます」と出かけていくのですが
でも、


「もし世良が『おにーちゃん、やすも♪』って言ってくれたら休んでしまうかもしれん」


まあ、世良はいつも言ってるじゃないですか、
「おにーちゃん大好き♪心配だからやすも♪」って。


「いやそれはみかのアテレコだから。
鳴き声とまったくマッチしてないアテレコだから」



むぅ。
よし、今こそ言うんだ世良くん。
おにーちゃんやすもって。にゃあんって。かわいく。ほら。さあ。




「…………………。」


さあさあ。ほらほら。


「…………………。」


うんともすんとも。てこでもびくとも。


「頑として言わないところがいいよね。」


なんかもう、すみません…。


「いってきま~す…」


気をつけてねぇ。



まったく。普段あれだけおしゃべり猫の癖に。




悪い子。



バレンタインデーの前の休日に作った、



苺のデコレーションケーキ。
チョコのチの字もないですが、自分が食べたかったので。


チョコがないのも寂しいので当日はこんなの作ってみた。



なんかこういうの見るとやってみたくなっちゃうのですよ。



デザインセンスはないので飾りはパッケージを真似っこ。
アラザンを飾っていくのが妙に楽しかった。
ケータイをキラキラにデコレーションする女の子の気持ちがちょっと分かったかも。


おにーちゃんは真面目に仕事されて
ご苦労様です。
体調は大丈夫ですか?
寒いから余計体調管理が大変ですね。
風邪など引かれませんように。
世良ちゃんが何も言ってくれないのは寂しいですね。
せめて一声だけでも。
おにーちゃんは諦めモード?
苺に生クリーム、良くあいますよね。
美味しそう!
ジュエリープチタルトも綺麗に作られて
美味しそうです。
手作りスィーツは楽しいですね。

2012.02.16 16:02 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

まささん、体調はどうですか?
あまり無理をすると後でどかってきそう。
みかさんのおっしゃる通り、少しお休みなさってください。

という私も、あまり体調がよくなくて金曜日休んじゃいました。
風邪なんだろうけど吐き気と微熱、胃の痛みに悩まされ、うちのことはほっぽり投げたまま。
連れ合いは「いいよ、しなくて」とはいうものの、代わりにやってくれるわけではなく元気になってからやればいいという意味。
ホント、疲れる…。

世良君、みかさんとのラブラブタイムを邪魔されたくなかったのね。(笑)

手作りするなんて、偉いなぁ.。o○
ケーキなんて高校の家庭科実習で作ったきりやったことないし、
ましてや手作りチョコなんて面倒でやりませぬ。
まささんは幸せ者だなぁ。。。

2012.02.20 11:02 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

寒い日が続いていますし、まささんお風邪ですかー?
インフルとかじゃないですよね・・・
って、それだとさすがにお休みですよね。
お元気になられてるといいのですが。

私も最近寒い上に仕事が忙しくなってヨレヨレしてますが
こうしてちょこっと息抜きに(仕事中)猫友さんのブログ見て
癒されて、もう少しお仕事頑張ろうという気持ちになります(笑)

2012.02.21 17:59 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
ありがとうございます。
忙しい日が続いているのですが、なんとかかんとか体調は持っているようです。
早くお仕事が落ち着いてくれるといいのですが…。
世良ももうちょっと優しくしてくれるといいのですが(笑)。
この冬はクリスマスも自分の誕生日も、どことなく体調が悪くて
ケーキを作る気分にならなかったのです。
だからバレンタインに作ることになってしまいました。
苺のケーキが一番です♪

★ふにゃさん
2月くらいには仕事が落ち着きそうだから、
そうしたら帰省を…なんて言い合っていたら、
なかなか落ち着かず、結局一番忙しいときに行くことになってしまいました。
むしろ1月に行っておいた方がずっとマシだったという…。
ふにゃさんも体調悪かったんですか、
お仕事の上に家事もあって、ほんとに大変ですよね。
家事って、(お仕事もそうでしょうけど)やらずにいると結局
さらに溜まっていってキツくなるだけなんですよね…分かります。
バレンタイン前になると簡単手作りキットがたくさん売られていて、
ついついやりたくなってしまいます。
普通に材料揃えたほうが安いだろうとも思うのですが、
あれだと余分が出なくていいんですよね。

★沙羅さん
インフルエンザではなさそうでした、風邪だったのかな…。
胃腸が不良になるのですよ、夫は。
胃腸に来る風邪の場合、私は影響がまったく出ないので
気づかれないのです…。
沙羅さんも体調崩されないよう、お気をつけて。
こんなブログがなにかお役に立つなら本望です!(?)

2012.02.24 14:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1295-793cd555

