ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日ちらっと帰省してきました。一人で。
世良くんも、私が1週間以上もいないなら一緒がいいかもしれませんが
数日なら新幹線で移動するよりお家にいるほうがいいでしょう。


そう、おにーちゃんといっしょに、お留守番。
二人仲良くお留守番しててくださいね♪


というわけで、夫に世良のごはんの作り方まで覚えてもらって、
お世話をお任せしたのです。

そんな二人はこの機会に仲を深めたかというと。







夫「ごはんを作ったはいいんだけど、
世良がごはんに突進してきてうっかり足を踏んじゃって、
シャーされて逃げられた」


「みかから電話がかかってくればなぜかめちゃくちゃ機嫌が悪くなって
八つ当たりみたいに俺にシャーするし」


「夜はなんか一人でさっさと寝室に行って、勝手に寝るからお構いなくみたいな態度だし。
みかがいるときは絶対そんなことないのに」



あれまぁ…。


「二人で留守番して、仲が悪くなった気がする…」


それはそれは…大変だった上にお気の毒さまでした…。

世良ちゃんはお留守番だと一人で何でもできちゃうんですね。
日頃はミカさんに甘えてるけどしっかり猫さんね。
おにーちゃんはお気の毒と言うかそれでも
手作りのご飯とか美味しかったのでしょうね。
お疲れ様でした。

2012.02.24 16:41 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良くん、賢すぎ(笑)。
「なんでこの人と一緒にお留守番?!」って思ってたんでしょうね。
世良くん、そこはもう一段賢くなって、
おにーちゃんをおだてて使って、おいしいものいっぱい貢がせたらよかったのに~(笑)。

2012.02.25 12:39 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

v-132 男同士でうまくいくと思ったのですが…
 でも、これからは大丈夫だねっ!!
 そーいえば、うちもよく足とか尻尾とか、(短いのに)良く踏まれています。

              <ののちゃんより>

2012.02.29 14:06 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

お久しぶりです
世良ちゃんとおにーちゃん変わりませんね~~
ていうか~~(ΦωΦ)フフフ…このお留守番でますます・・・・・
お疲れ様です

2012.03.05 04:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あらまぁ、お兄ちゃん、御気の毒。。。www

世良君にしたら、「お姉ちゃんがいないのはお兄ちゃんのせいだ」とか思ってたのかな?
とんだ八つ当たり。。。

男同士仲良くとは、なかなかいかないものなんですねぇ。。

2012.03.14 10:29 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
そ、そう言われると確かにそういう見方も…(笑)。
昔は私がいないとごはんを食べずにハンストしたりしたのですから、
今の、やたらと怒っているほうが安心ですが。
夫の手作りごはん、過熱しすぎちゃったりとなかなか苦戦だったようですが、
世良はちゃんと食べていてくれたようです。

★atsukoさん
あれ以来、私がほんの少しスーパーまで買い物とか、
ちょっとだけでも世良と夫を二人で残して出かけると
帰ったときにやたらと責められます(笑)。
また長くお留守番??って嫌な思い出が浮かんでくるのでしょうか。
シャーは聞こえませんでしたが、
電話口から聞こえた世良の声はそれはそれはもうイライラしていて…。
あんなに不愉快そうな世良の声はあまり聞いたことがありませんでした。
なんかもう、理不尽だ!納得しかねる!って感じの(笑)。

★kitcatさん
うちの丸しっぽはさすがに踏まれることはないようです。
お猿さんとかと違って猫の尻尾って何の役にも立ってない?ように見えるので、
ぶっちゃけ長いほうが踏まれるだけ損な気がしますよね(笑)。
まあもしかすると何か役立ってるのかもしれませんが…。
人の見てるテレビの邪魔とか(笑)。

★黒ネコさん
お久しぶりです♪
夫いわく、世良と接する時間が短いほうが上手く行く気がする、と。
まあ、そういう関係ってありますよね。
私と母なんかもそんな感じかなとか思います(笑)。

★ふにゃさん
おねーちゃんといて、電話からおにーちゃんの声がする、というのは
我が家のデフォルトなわけですが、
それが逆で電話から私の声、というのがもう世良にとっては
どうにもありえない、納得しかねる事態だったようです(笑)。

2012.03.14 23:35 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1296-53461fc6

