ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
落としたり、こぼしたり、夕食に出すつもりだった物を出し忘れてるのに気づいたり。
ものの30分の間に5個も6個もドジやら不運やらが重なって
きいいいぃぃぃぃぃぃ~~~~!!となったので。


気持ちを落ち着けるために砂糖入りホットミルクを飲みました。
イライラはいけませんね。
カルシウム不足かしら、糖分不足かしら、(このところ残業続きの)あなた不足かしら。


夫「うん、全部だ全部」


世良「にゃーう!!」


…いや、悪いけど君は不足してない、まったく。


夫「むしろ過剰」


うん、君は常に過剰摂取気味。






先日完成した、自分の春物セーター。




細かいところはいろいろ失敗があるのですが、
とりあえず2点編んで基本的なところはマスター。たぶん。


そうそうカルシウムと糖分不足はイライラするんですよね。
ホットミルクが一番良い摂取方法かも(*^。^*)
確かにみかさんにとって世良君は過剰摂取かと・・・(^^ゞ
 
あらぁ ご自分用のセーターも素敵ですね。
淡い色合いがとてもお似合いです(*^。^*)

2012.03.29 22:36 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

「あなた不足かしら。」これですよ、きっと(笑)←笑うことないか…。
世良君は過剰摂取くらいじゃないとそれこそ大変なことになっちゃうよね。
セ、セ、セ、セ、セーター編んでる!!!
すごい!尊敬しちゃう~~!!
それも売ってるセーターみたい!上手~!!
まささまのは長袖なのにみかさんのは半袖なのね?!

2012.04.01 12:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

いやぁ~、何気にご馳走様です。(笑)

やっぱりこれは「あなた不足」です!!!
まささん、少しは忙しいのが落ち着いたのかな?
連れ合いが忙しかったりすると、こっちまでつられて生活のリズムが変わったりしちゃうから
みかさんもお疲れがたまっちゃったんでしょうね。
早く二人で、じゃなくて、世良君も一緒にみんなでのんびりできるといいですね。

素敵なセーター、手作りなんてすごすぎ。
私には到底できない技ですわ。尊敬!
色も春らしくて、みかさんにぴったりですね~♪

2012.04.06 16:04 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★うりさん
砂糖入りホットミルクってやっぱり飲むと落ち着きますよね。
イライラはいけません、ほんと。
しかしあまりに立て続けだときぃぃぃっとなるんですよねぇ。
セーター、春っぽく仕上がったんですが
それでなくても寒がりの私に半袖のセーターなぞ着る機会があるのかしらと
思っています(笑)。

★ゆうさん
私けっこうしゃべるの好きなほうなんで、
話し相手が夜遅くにならないと帰ってこないのはなかなか大変なのですよ~。
まあ昼間も世良相手にけっこうしゃべってますが(笑)。
このセーターの毛糸はネット通販で買ったのですが
予想したよりも明るめの色が来たので、(パソコン画面ではもっと渋いかと思った)
半袖にしてしまいました。
襟も夫のと違って普通です。
私は首が短いのでタートルネックは似合わないの~。

★ふにゃさん
最近はもうあまりここ見てる人も多くないだろうと予想されるので
(実際どのくらいなのかは分かりませんが)
夫の検閲が以前よりもずっと緩いのです(笑)。
しかしそれでも我が家はブログに書けないような内輪ネタやらが多すぎます。
困ったもんです。
そして夫は今月になってますます忙しいような様子です…。
やれやれ、今年はお花見無理かなぁ…。
夫は6時間も睡眠があれば充分な人ですが、
私はできたら10時間寝たいという人間なので睡眠時間のすりあわせが大変です(笑)。
セーター、私はどうしてもゲージ通りに編めないので、
(あれってみんなゲージに合わせられるのだろうか)
かな~り適当に我流で編んでおります。
編み図通りに編めばいいんだったら楽なんだけどなぁ…。
そうはいかないので細かいところは失敗が多いんですよ。

2012.04.06 19:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1298-3fd2a359

