ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



いつか書いた、
私の好きなドラマ『相棒』のテーマソングを夫が「ほんにゃらへー♪」とか歌う
って記事が顕著な例なのですが、


うちの夫は私が気に入っているものを替え歌したり変なフリつけて踊ったりして
よく私をからかいます。


だからこないだ言ってやりました、
あなた子供のころ、好きな子が「だいすきー♪」とか言ってるアイドルの変な物真似とかして、
結果的に嫌われていたでしょう、と。


夫「いや、子供の頃そういうことをしなかった分、今になってやっているわけだな」


32にもなってすることか!!




残りの写真は今年の桜とか、スイーツとか。













花が咲いてる期間は暖かかったけど、最近また雨も多いし寒い…。
我が家のコタツはまだまだ片付けられません。


そしてこないだ完成した大判ストール。まだまだ肌寒いので使えます。



以前のみかさんの日記を読んでからこのかた、
ずーっと相棒のテーマソングが「ほんにゃらへ~」に聞こえてしまう私です(笑)。

ストール、すごいね~!大物だ!

2012.04.26 07:39 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

コタツ(笑)…さすがにもう片付けましたよね?
まささまはまだ32なんですね!と改めて「若っ!」と思いました…しじゅうの声を聞くと体に色々起こるね、が口癖の今日この頃のわたくしです…。
世良君、11歳おめでとう!!ちゃこがとっても賢くなった時期10歳を超えたのですね。ますます賢くなっていくことでしょう!そして甘えん坊度は増していくでしょう(笑)

2012.05.01 19:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさんと旦那様って楽しそうですよね(*^。^*)
それにしても「こたつ」
それだけ使って貰ってれば嬉しいでしょうね。
 
ストールもま素敵に出来上がってますね*:.。☆..。.(´∀`人)

2012.05.03 02:40 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

青空に桜がよく映えてますね~♪

GWも終わっちゃったけど、いかがお過ごしでしょうか。
こたつはまだ出ていそうな気がするけど…。(笑)
世良王子も相変わらず毛並みがいいなぁ.。o○
大判ストールは夏の冷房対策でも活躍しそうです。
みかさん、器用だなぁ…。尊敬。。。

2012.05.07 17:06 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
それは…申し訳ないです。
コブシを効かせて歌うのが(私をからかう)コツのようです(笑)。
ストール、大き目のかのこ編み?のような、独自の編み目でやってみました。

★ゆうさん
はい…何を隠そう、ゆうさんのコメントの入った日の昼に片付けました。
ギリギリです、ぎりぎりセーフです。
ゆうさんじんましんとか、大変そうですよね?急にそういうのが出ちゃうこと
あるんですね…。
私もちょっと肌が弱くなってる感じで、赤く痒くなったりするんですが
アトピーとは断じて認めていません。認めたら負けな気がする。
うちの子、賢さ度はどうなんだかよく分かりませんが、
動きなんかは逆に若い頃から鈍い子なので、あまり差が出てきません…。
ほんとに。昔の世良の動画とか見てみても、今より動きがいいとかないの、
今と変わらず鈍いの(笑)。

★うりさん
うちのコタツは半年くらいは出ています…と書こうとして、
下手したら半年以上出ているかもしれないと思いました。
私が1年の半分以上、寒いと思いながら暮らしているということでもあります。
やはり私はもっと南国に生息するべき。
お褒めの言葉ありがとうございます♪現在はレッグウォーマーを製作中。

★ふにゃさん
今年は夫が忙しくて、ふにゃさんとこと同じく夫婦で花見はできませんでした。
早くお仕事落ち着け~~~。
コタツはぎりぎりセーフで片付けてありました。
まあ今も私は代わりに毛布に包まりながらこれ書いてるわけですが(笑)。
大判ストールは大判過ぎるので畳んでもかなりの大きさになってしまい、
持ち運ぶには不便です。夏に使用するのは難しいかな…。
今年の私のブームはどうやらもう編み物で決定のようですが
ほんとに、一度ハマり込むとやたらと熱心なくせに
ある日ぱたりと冷めてしまう悪い癖だけはどうにかならないものかと思います…。
ブログ読み返すとそれぞれの年のマイブームが分かって物悲しいです(笑)。

2012.05.15 14:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1300-1fb87012

