ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日は母の日でしたね。
贈った物が無事届いて、実家の母から電話が来ました。
で、電話していたら。





食後のパトロール警備で1階にいた世良くんがワンワンと鳴きながら
(注:本当にわお~んあお~んと鳴くのです。もうあれは猫じゃない)
激しく自己主張しつつ階段を上がってきて、
ソファーにいた私の上を通過して横にぴたりと落ち着きました。


そして電話が終わったら今度はフンフン!と鼻息を荒くしながら
(注:本当に/ あれは猫じゃ/ 以下略)
階段を降りてまたパトロールに戻っていきました。


…なんなのあの態度は。
なんだか私、嫉妬深い彼氏に「誰と電話してるの?」「さっき誰にメールしたの?」
とか言われてるような気分なんだけど。


夫「あれは間違いなくそういう意味だったでしょ。
おにーちゃん(俺)も家にいるんだし、他の誰に電話?
まさかおねーちゃん、他にも気になる猫とか外にいるのか?
コイツ(俺)だけでもかなりウザイのに!っていう態度でしょ」



いや、だからなぜ私は猫からそんな扱いを受けないといけないかな…。


夫「やっぱり世良としては気になるんじゃないの?
おねーちゃんの気持ちがちょっとでも外に向いてるとさ。
心配になるっていうか。うんうん」



だからなぜあなたはそこで世良の心情にしみじみと同化しているかな…。





母に贈った、母の日プレゼント。




自分用に買った毛糸だったんだけど、何色がいいかとリクエストを聞いたら
薄いピンクということだったので。

私の記憶にある限り、薄いピンクなんてかわいい色を好む人ではなかったので
ちょっとびっくり。

しかし今彼女がハマっている漫画が「ワンピース」であることに比べたら
たいした驚きではないか…。
年取ると嗜好が変わるのだろうか。


世良君の鳴き声聞いてみたいなぁ^^
 
私も嫉妬だと思う。
世良君自分以外にみかさんの気が行くのが
きっと許せないんだと思うわ(^^ゞ
 
お母様のセーター綺麗な色ですね。
仕上がりも綺麗。
お手製の物を頂けるお母様、嬉しいでしょうね。
 
ワンピース 楽しいですよ(*^^)v

2012.05.27 20:41 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★うりさん
他にライバル猫もいない贅沢な環境だというのに、
嫉妬深いことですよね…(笑)。
まさか薄いピンクとは…ちょっと渋めの赤とかにしようかと思ってたんですよ、
年齢考えても。好み考えてもそんなのがいいかなと思ってたんですが、まさかのピンクでした。
いや、ワンピース面白いって聞きますし、女性や大人も楽しめるって聞いてます、でもね、
うちの母は昔から漫画は読みますが、ほとんど少女漫画オンリーで少年漫画は受け付けない人だったんですよ。
ストーリーもですが絵が苦手で、線が太かったり荒かったりするのがダメだと。
それがここへきて少年漫画の王道と呼べそうなジャンプの帝王ワンピースですからね、娘もびっくりです(笑)。

2012.06.23 19:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1301-1eb7883b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。