ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごぶさたです。

今年の夏も暑かったですが
我が家は世良くんがちょっと足に怪我してしまって(現在は完治)
動物病院に連れて行って、傷口をなめないようにエリザベスカラーをつけてもらおうとしたら
先生が持ってきた(たぶん猫用の)カラーが世良くんの首周りにぜんぜんまったくかけらも届かなくて


先生「あぁ首が太いなぁ」


すみません頭がでかいんです。恥ずかしいな君は!


とかあって、大き目のカラーをつけてもらったにもかかわらず
体が長いせいで傷に舌が届いてしまってなめれちゃって、
先生に報告したら


先生「えぇ~!!大きいカラーなのに。ほんとに?」


ってちょっと信じてもらえなかったりして。
もういろいろ規格外の猫だから大変でしたが無事に治りました。先生ありがとう。








そして去年からずっとずっとお仕事が忙しかった夫、最近やっと時間にゆとりが出てきました。
世良くんのブラッシング係も復活です。



夫「世良、俺が座ってる椅子の下なんかに落ち着いてもブラシできないよ。
そこじゃダメでしょ。ちゃんと人の都合も考えて」







…いや、できてるじゃないですか。
そんな姿勢になってまでブラッシングするのもどうかと思いますが。



そんなこんなで日常が復活しました。
良かったね世良、傷が治って食欲もちゃんと戻って、元気になって♪


世良「にゃ~うぅ…


夫「残念なのか!」 私「嫌なのか!」


なんでなの、世良くんだってもう病院行かなくていいから嬉しいでしょ。
お薬飲まなくていいから嬉しいでしょ。
おねーちゃんが心配そうに抱っこしなくなるのが嫌なの?
お水飲むの少なめだからって、
針のない注射器で世良くんに「んぐんぐ」って飲ませてあげなくなるのが嫌なの?


夫「まあまさしくそこらへんが嫌なんだろうな…」


どうせいと。


世良ちゃん、怪我をして大変でしたね。
今は完治して良かったです。
エリザベスカラーちゃんと付けるだけでも大したものです。
うちはキチガイみたいに暴れるので結局使いませんでした。
結構高かったので勿体なかったです。
おにーちゃんにブラッシング、して貰って
嬉しいでしょうね。

2012.09.11 13:21 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
あらら、世良君怪我してたんですね。
でも、もう治ったようでヨカッタ良かった。
何故、椅子の下でブラッシング?(笑)
お兄ちゃんご苦労様~(笑)

2012.09.11 16:29 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ブラッシングの仕方も規格外ですにゃ♪ 笑

2012.09.14 17:05 | ねこず #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
そうですか~、確かにあれはうっとうしそうですものね、
うちの子も、パラボナアンテナくらいの大きさに改造すれば
足先に届かなくなったんですがさすがにそれではあまりに不便そうで、
結局使いませんでした。お医者さんに返品しましたよ~。
お腹あたりの傷だったら役に立ったんでしょうけど。

★にゃんママさん
お久しぶりです♪
ちょっとでも怪我するとおろおろしちゃって。大変です。
椅子の下に移動して「ブラッシング!」と仰せなので
そのままご要望にお応えした図です(笑)。
どうかと思います。

★ねこずさん
たしかに、規格外です(笑)。
あとは鳴き声とかかな…。

2012.09.25 21:47 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1304-250d367a

