ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日ちらりと一人で実家に帰省したら。
自分のベッドがこんな風になっていて脱力した。





いや私のぬいぐるみだけど。子供の頃の。
なんかわざわざ洗濯してあったし。どういうことなの。


さらに「あんたにあげようと思って」と渡されたのが





これだったのでものすごくやるせなくなった。
どういうことなのママン…。



シルバニアファミリーか…。実は私はこれに少し切ない思い出がある。
自身がソフトボールなど嗜んでいた母は、娘にもボーイッシュになってほしかったらしく、
私があまりに女の子らしい服や遊び方を好み過ぎるのは喜ばなかった。

というわけで私は、バットとグローブとかローラースケートとかゲームソフトというようなものは
ちょっと欲しがればほいほいと買い与えられたが、
シルバニアファミリーは欲しかったけれど母にあまりいい顔されず、
結局買ってもらえなかったのである。
(ちなみに上記のウサギのぬいぐるみは伯父に買ってもらったもの)
しかしながら母の期待ほどではなかったかもしれないが、
私はけっこうボーイッシュな子であっただろうと思う。

そんな、私の中でちょっと切ない思い出ポジションを占めるシルバニアファミリーを
まさかこの年になって当の母に買い与えられるとは思わなかった…。
と言うかいい年した娘になぜこれを買おうと思ったのだ…
還暦過ぎた母の気持ちが最近ちょっと分からない。
うちの天然母に限っては遠まわしな孫の催促というわけでもあるまいし。



その思い出を伝えてみると、母はまったく覚えていなかったようだが
そんなことをしそうな親であった自覚はあるらしく、
「じゃあそのときの罪滅ぼしってことで♪」と言われた。
遅いよ!今もらってどうしろってんだよ!



しかし飾るにしても、シルバニアファミリーというのは人形だけではダメで、
なにか背景と言うかセットと言うか、そういうものが必要だろうと思ったので。





せっかくだからこれも買ってもらった。罪滅ぼしに。いや待て。
うん、かわいい。しかも芸が細かいんだな。
この細工とかすごい。(混乱気味)



そんな帰省の中、取り残された我が家の男二人からは

私の不在二日目の夜にして世良が「そういえばおねーちゃんいない!」と気づいて
プチハンストを始めたとか、(ニブい)


猫としては使い方を間違っているとしか思えない、いじけたときに使うキャットタワーの小部屋に
世良が篭城したからマタタビで釣って出させたとか、
(世良にとって小部屋は「僕いじけてます」アピールに使うもの)

にぎやかな報告が連日届いた。





連れて帰るほうが世良にとって良いのか、非常に悩む。


むむむむむ…。
小学生か中学生くらいのかわいい女の子っぽいお部屋。(笑)
みかさんが、脱力するのもわかるような気がする。

世良君ったらぁ~、もう、お姉ちゃんがいないことにすぐ気がつきそうなものだけど、
少しは大人になったのかな?

みかさんがいない方が、男どおしの友情が深まるとか…

            ないか。。。(笑)

2012.10.02 17:50 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

爆!!!(≧∇≦)

2012.10.05 22:38 | がるまあ #- [ 編集 ]

シルバニアファミリー懐かしいです。
小学生だった娘に買ってあげた事があります。
その娘も我が子に買ってあげてました。
ハウスがあったのでそれを残してあげたら孫も喜んだでしょうけど。
結構高かったのであまり買えなかったです。
世良ちゃん、案外のんびり屋さんなのですね。

2012.11.02 14:20 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
えぇ、そりゃもう脱力しました。
なんでしょうねぇ…急に漫画の好みが変わったことといい、
母に何か心境の変化でもあったんでしょうかね、どうもつかめません。
世良はもしかして、1日くらいで帰ってくるかと待っていたものの
2日経っても帰ってこない!とそこらへんのタイミングで怒り出したのかもしれません。
男同士の友情はどうもちっとも深まらないようですが、
世良は実際はそう落ち込んだりしたりわけではなく、
すねてる程度のものなのでこちらは安心できるようになりました(笑)。

★がるまあさん
ねぇ(笑)。
どう反応したらいいんですか、母にこんな行動取られた場合には。

★猫の妖精さん
私が子供の頃、ちょうどテレビでよく宣伝してたものでした。
最近はあまりテレビなどでは見かけなくなったように思いますが、
お店など行くと種類もたくさん売られてるんですねぇ。
子供の頃だったら楽しく遊んだでしょうが…今では…(笑)。
今見ても、とてもかわいいですけどね。

2012.11.05 22:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1305-026580d6

