ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、コタツ部屋に私と世良用に大きめクッションを1つ新調した。
世良も私も大変気に入って二人でゴロゴロと愛用している。
(世良は膝に乗ってることも多いが)



そしたらこないだ夫がそこへ入り込んで。


「あぁ~~!ここすごく居心地いい!ずるい!
すごく楽~~。落ち着く~~。俺の場所と違う~」



…あなたが自分で選んで買った座椅子のほうがずっとお高いんだけどな。
まあいいですよ、じゃあ代わってあげます。


「……俺がここにいると世良が『なんでここにおにーちゃん??』って驚くからやめとく」


お優しいことで。


で、それで済んだかと思いきや、なにかゴソゴソ始めて。
こんなものを作った。




             座椅子を2つ組み合わせて作ってある


「楽~♪」


まあ気に入っているようだからいいけど。狭い部屋に無駄に大きいな…。



それはさておき。
最近世良のお口の周りが黄ばんでいることがある。




あなたのせいですよ。
あなたが甘やかして世良が食事の後お口を汚してるのふいてあげたりしてるから。
世良が自分でちっとも顔をきれいにしなくって汚れたまんまでいて、
だから黄ばんできちゃって。
(水分の多い手作りごはんなのでべっちゃりと汚れている)


ちなみに私はふいてあげません。
世良は大人猫なんだから、『おとニャ』なんだから、
自分でお顔きれいにしなさいね、と言ってます。




「あぁ~、あれ世良明らかに喜んでるものなぁ。
『イニャ~』とか言ってるけど実はゴロゴロしちゃって、
ふいてほしくてわざわざ汚れたまんまで来るもんなぁ」



甘やかしすぎですよ。


「だって喜んでるんだもん。
俺がみかに怒られても喜んでるのと同じだな」



ぜんぜん違う。この変態めが!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.14 21:31 | # [ 編集 ]

甘やかし・・・・の結果ですな・・・ ( ` Å ´ *;)
顔を洗わないことをおぼえてしまったのだ、世良君は!!
ということで、覚えてもらいましょ(笑)

てか、、座いすが二つ重なってあって、
バランスとるの難しそうに見えるんですが (`д´;)

2012.11.14 22:47 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★匿名様
ありがとうございます♪
うちの夫も結婚当初と違って、あまり猫に妬いたりはしなくなったものですから。
(開き直って?悟りを開いて?)
そして昔からずっと、今でも私は記事を上げる前に夫に「上げてもよいか」確認を取っており、
場合によってはボツになったり修正させられたりしております。
今回も夫の最後の台詞はもうちょいきわどいものだったのですが検閲が入りましてw
元のままだったほうがきっと匿名様のお気に召しただろうなと思った次第ですw

★もこりんさん
そうなんですよ~。一度などはもうね、お口からだらだら~~っとぼたぼた~~っとたれてて、
ほんとにひどい状態で2階まで上がってきたことがありました。
早速夫がふいてましたがね。
まああそこまでひどいとコタツ布団が汚れる勢いなんで、さっさとふいてもらわないと困りますが。
この座椅子は私も一見したところすごくバランス悪そうだと思ったんですが、
これ案外大丈夫なんですよ、不思議なことに。

2012.11.18 19:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1308-833dd8d0

