ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



あけましておめでとうございます。
うん、もう10日過ぎてるけど気にしない。
皆様にご多幸あれ。




今年も家でのんびりのお正月でした。
おせち食べて昼からお酒飲んで世良に嫌がられ。




我が家のお雑煮は名古屋風です。
とても質素で地味でシンプルなものです。
名古屋というと金シャチとか嫁入りとかあんかけスパとか派手で濃いぃイメージですが、
この地味~なお雑煮こそが名古屋人の本質なのですよ。


夫「うそつけ」


「でもこのお雑煮はほんとにおいしいね」



気に入っていただけてなによりです。
夫が気に入ってくれている名古屋風の食べ物はこれとひつまぶしくらいな気がする。

まあ私も実は、
あんかけスパも小倉トーストも喫茶店のモーニングも悪名高いマウンテンも
食べたことないけどな!
(でもコーヒーにはピーナツ豆がついてきて当然だとは思っている)
(そしてどこの名城を見てもなんとなく「地味だな」と感じてしまう)


そしてそして。毎年恒例のおみくじ対決ですが、今年はなんと…





ま、負けてしまった…。
結婚以来、いえ結婚前から続いているのに、
今まで一度として負けたことはなかったのに。


今年はあなたの年なのね、きっと。私は控えめに生きるのだわ…。


夫「はいはい。というか俺もそんなに良いわけじゃないからビミョー」


では二人で控えめに質素に生きましょうか。





今年もよろしくお願いします。




クリスマスに間に合わせた、夫のお帽子。














管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1312-28555d68

