ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日がるまあさんのお宅で新年会があり、お呼ばれしてきました。





撮影モデルもばっちりのがる君にお出迎えしてもらって。








お客さんはちょっと苦手なミィちゃんも少しだけ撮らせてもらって。




お洒落でおいしいお料理いただいて、
たらふく酒飲んで楽しい時間を過ごさせていただきました。



その会で、飛んでる猫はどのように撮れば良いかという議題が出ていたので


「(うちの)猫が飛ばない場合にはどのようにすれば良いか」と質問したところ、


某さんから「放り投げればいいじゃないか」とお答えいただきましたが


それでなくともバランス感覚の悪いうちの子の場合、そうすると
「猫がかっこよく飛んでる写真」ではなく
「猫が空中でわたわたしている写真」になること請け合いです。


うちの猫は飛びません。
遊ぶことがそもそも少ないですが遊んでいる時にも地を這う専門。
そして高いところに興味はなく
飛ばなくて済むならできるだけ飛ばずにゆっくり着実に登るという
猫にあるまじき慎重派です。
それでも登り損ねたり転んだりしているという本当に猫にあるまじき(略)。



しかし、思いつきました。
そんな世良がたった一箇所だけ飛ぶ場所。
ほんの1メートル程度ですが、玄関!
パトロールのためここには登ります。ここで張っていれば撮れるはず!


で、撮ってみた。




違う。

なんか違う。なんだろうこのもっさり感。
飛んでる猫さんの持つダイナミック感とか躍動感とかそういうものがない。
もっとこう、スタイリッシュな写真が撮りたいのに。

かわいいけど。お尻がなんだかとってもかわいいけども。



もう1枚。



うん、体が長くて切れてるけど飛んでるはず。たぶん。
光の中で「明日へ向かって♪」みたいな写真になった。



スタイリッシュは遠い。


ぬいぐるみのようでどれもかゎぃぃ。
世良君は飛べるぬいぐるみのようですね。ウフ

以前のまささんのニット帽姿素敵です。かぶってる姿も、帽子自体も。これだけ妻の愛があれば、遠い遠い将来、髪とサヨナラする日も安心ですね...。

2013.02.10 17:24 | ねこず #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ねこずさん
飛べるというほど飛べないんですよほんと(笑)。
オモチャ目がけて飛んでくれるようならもっとダイナミックな写真になりそうなのですが。
お褒めいただきありがとうございます♪
会社帰りにかぶって帰ってきております。
風邪予防にマスクなどもしているのでなんとなく不審者のようなのですよ。

2013.02.13 22:32 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1315-d61f1c34

