ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良は私が「さて○○をしよう」と思っている時に限って膝に乗ってきますが、
それはたぶん偶然ではなくて私のなにかしそうな気配を感じ取っているのでしょうね。
とても迷惑な能力です。





先日も私が「さて掃除をしよう」という時に乗ってきてしまい、
仕方なくコタツでしばらく乗っけていたらだんだん眠くなってきてしまい。

もうなんだか掃除とか面倒になってきちゃった、というあたりで
これも察したのか「もういいだろう」とばかりに世良が膝から降りて
座椅子に移ったのですが。


しかしここで負けるわけにはいかない。
これで掃除を諦めたらまさに世良の思う壺。思いのまま。
負けてなるものか!と掃除を始めたら




はなはだ遺憾である、と言われました。こっちの台詞だ。


しかし掃除機が動いている部屋でここまで落ち着いているなんて。
強くなったねぇ世良くん。
強くなったのは嬉しいけど逃げてくれないのはそれはそれで困るものですね。
どいてください。


一人で日向ぼっこが出来るようになった10歳の冬に続き、
掃除機をさほど怖がらなくなった11歳の冬。




着実に成長している世良くんですが、退化?している面もあります。
相変わらず食後、夫にお口をふいてもらうことに慣れてしまって
べちゃっと汚したままで部屋に来ます。


私はふいてあげませんので、夫がいるとき限定です。これも分かってやってますね。
最初の頃は夫も「ふくよ?お顔こっち向けて~」と多少遠慮気味だったのですが、最近はもう




夫「おりゃおりゃ!」

こんな感じです。こう見えて世良もそれなりに喜んでるようです。


お顔を拭いてもらっている?!(笑)
ジタバタしてるけど満更でもない感じがなぜか伝わってきますね~(笑)
遺憾である!のお顔がなんかもう、人にしか見えないんですが~~!!!
どんどん成長している…感情表現が豊かに(笑)
掃除機を怖がらなくなったのは信頼してるから、っていうのもあるのでしょうね。
成長と信頼の証!!

2013.02.23 23:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おにいちゃんにお口を拭いて貰って世良ちゃんは
甘え上手になったのかしら?
出来なかった事が段々出来るって成長は嬉しいですね。
お顔も凛々しくなったような気がします。

先週、シャルが22歳で旅立ってしまいました。
今まで仲良くして頂いてありがとうございました。
これからも遊びに来ますね。

2013.02.24 17:59 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

最後のお写真おかしくて笑っちゃいました~
にゃんこって結構学習能力あります米( 艸`*)ププッ

膝の上に乗ってくるタイミングも
眠くなるって事もそうそう♪て思います(笑)

掃除機ってある程度年とって来ると離れてるからまぁいいやってなるのかな?(笑)
マルも亡きビールもいつからか平気になってた・・・
テルとりんはまだダッシュで逃げ出すよ(*≧m≦*)
・・・猫って文句や命令しかいわないような気がするのは何故かなぁ(*^m^)

2013.02.25 21:19 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
言うほどジタバタしてないんですよ、これ。
口だけはちょっといやーんとか言ってますが(笑)。
人間にとって迷惑な方面にだけ着々と成長を続ける世良です…。
もうちょっと良い方面にも成長が見られるといいのですが。

★猫の妖精さん
甘え上手かもしれません。
夫に抱っこされるのももちろん好きじゃないんですけど、
以前みたいな逃げっぷりではないんです。
まあちょっとくらいならいてやるか、みたいな。
シャルコットちゃんはほんとに健康長生きで、
世良にもきっと見習わせたいです!

★み~さん
学習能力が人にとって便利な方向には
さっぱり役立たないのが猫の特徴って感じですよね(笑)。
掃除機だけでなく、ピンポンチャイムなんかも
昔に比べたらずっと平気になってます。
どうせ中に入ってくるわけじゃないし、って感じで。
最近お客様が来てないからかな~(笑)。

2013.02.27 22:41 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1318-565eea63

