ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんは食卓の上には普段興味を示しません。
お魚料理でもあまり…。生肉派で。
でも、我が家で滅多にない、ししゃもはなんだか別のようです。





「ししゃも~」


お手手が乗っかってしまってます。




「ししゃもほしい~」   「こら世良、ダメ」


怒られました。




怒られたので手を乗せるのはやめたようです。





こういうときの顔はなんだかお目目がまん丸でとても子供っぽくてかわいいねぇ。


夫「好きなものを見て瞳孔が開いてる感じ。
ケーキを前にしたみかと同じだ」



…一緒にしないでください。


なんだかかんだで夫からもらえた世良くん。良かったねぇおいしかった?


「な~ん♪」(ずっとこっち見てる)


おにーちゃん優しいねぇ。


「あ~ん♪」(ずっとこっち見てる)


夫「世良~、あげたのおにーちゃんだぞ~」


(≡^∇^≡)ニャハハ世良君かっわいぃ♡
ほんとにおめめ(黒目)がまんまるだね

うちの子達(テルとりん)はもうしつこくてしつこくて・・・
週末に旦那と息子がお酒を飲むのでお刺身とかおつまみがあるんですよ
それを狙ってお皿にかぶりつく勢いです
特にテルは普段はお兄ちゃん(息子)が怖いくせにお刺身をもらえるならって膝の上まで行くんだよ(笑)
ゲンキンな奴です

最後のまささんの一言に噴出しちゃった
我が家もよく似た感じなんですよ
特に私が大きな音を出したり何かの拍子に脅かしちゃったり(わざとじゃないよ)した時に
テルは逃げながら旦那を睨みつけていきます(爆)

2013.02.28 21:52 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

世良君、見事におメメまんまるぅ~♪

シシャモに目が釘付けなのかな。(笑)
うちでは、デパ地下で買ってきたホッケ。
普段は人間のご飯に興味のないコロンがめちゃくちゃ狙ってきて
食べるのが大変でした。

今の時期、シシャモのオスが出回ってるですよね。
美味しいのは今だけだそうで、売り場のおばさんに
シシャモもどうですかって、さんざんすすめられました。

世良君って言ったらすぐに「まぐろ」って思っちゃうんだけど、
やっぱり今の時期のシシャモは何か違うのかな。

まささん、相変わらず無視されちゃってますね~(笑)

2013.03.05 10:24 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★み~さん
うちは基本的に晩酌しないんで、お刺身が出ることないんですよ。
以前は父がたまに来てたんであったんですけど、
父も定年になって出張ついでに来ることもなくて。
お刺身あるなら世良もそんな感じかも。
一番好きなのはやっぱりマグロですからね~。

悪いことはみんな旦那様のせい!(笑)
どこのお家でもそんな感じで、
かわいそうな旦那様たちがいっぱいなんですかね~(笑)。

★ふにゃさん
ホッケも好きですね~。
なんだろ、お魚焼いたとき特有の匂いが強いものに弱いのかな。
シシャモとかホッケとかサンマとか。
でもホッケだと塩味が強すぎてちょっと心配ですよね。
世良はやっぱりマグロが一番好きなんですけど、
最近は父が来ることがないので、マグロもらう機会がないんですよ。
まあいつものごはんにちょっと入ってるんですけどね(笑)。

2013.03.09 22:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1319-9dba0eed

