ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近めっきり暖かくなりましたね。
春が嬉しい寒がりの猫と私です。




「ごろろ~~~ん♪」


世良くんは春になるとゴロゴロします。
暖かいの嬉しいのと、ブラッシングしてほしいアピールでもあります。

薄毛の世良も換毛期はたまに毛玉を作っちゃうことがありますので、
ブラッシングしてあげます。

我が家では主に夫の役目です。
世良もおにーちゃんが歩いてるところを見計らって目の前で
ごろろ~んをしてます。



そしてこのごろよく書いてる、お口がべっちゃり汚れてる世良ですが、
決定的な写真が撮れました。




こんなんです。手作りごはんのかぼちゃ生肉スープでべっちゃり。
いや、これの1,5倍くらいひどいこともあります。
ほんとにひどい。



そしてもう春になるという今になって、やっと完成した自分用マフラー。



変わった色合いですね。


夫に付き合って、よくサッカー、イングランドプレミアリーグの試合を見てるのですが、
そのマンチェスターシティというチームの監督さんが試合のときに
いつもつけていることで有名なチームカラーのマフラーが



監督さんのお名前から通称マンチーニ・マフラーと呼ばれて人気なのです。
監督さん自体がとてもお洒落な人として有名らしく。

これがなんだかかわいかったので、それっぽいのを自分で編んでみたのです。

なんちゃってマンチーニ・マフラーです。



夫がやたらと羨ましがって、ほしい~~!!と言ってましたが、
つけさせてみたらびっくりするほど似合わなかったので諦めたようです(笑)。

マンチーニとは違いすぎた。

猫ちゃんの丸まり具合で、温度がわかりますよね。
 
あはは、本当にべっちゃりなアゴだこと。
でもさ、そこって舌が上手に回らないんだもん、
仕方ないよねぇ、世良君(^^ゞ
お兄ちゃんに拭いてもらえば大丈夫だしぃ。
 
マフラー可愛いですよ。
みかさんにとってもお似合いだと思います。
 
私はJリーグの赤いチームのマフラーもどきを
編んだことあります(^^ゞ

2013.03.12 20:43 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

世良ちゃんがブラッシングのおねだりとは可愛いですね。
お口がべちゃっとした写真は傑作です。
世良ちゃんは気が付いてないのでしょうか?
おにいちゃんに拭いて欲しくてわざととか(笑)
手作りマフラーは素敵です。
おにいちゃんはそんなに似合わなかったのですか?
残念ですね。

2013.03.13 16:31 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

あったかくなったと思っても寒の戻りがあったり、
ものすごく風が強かったりと落ち着きませんね。
うちの猫たちはうちの中だけなので、外のことが分からないみたいだけど、
世良君はちゃんと感じてるのね。

お口、見事!
ご飯を食べた後、盛大に口の周りをべろんべろんするけど、
世良王子さまはそれが嫌なのね。
さすがだわ!(笑)
そういうことはしもべにさせべきと、ちゃんと心得てらっしゃる。。。

マフラーいいですね~♪
だけど、活躍するのはあとちょっとかな。
来シーズンは大活躍しそうですね。

2013.03.15 11:15 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

びっくりなごはん後姿です(笑)かわいらしくてどうしましょう!!!!
これはふきふきしてあげたくなるわ~♪
おいしくて夢中で食べました感が出ていてナイスです!
マフラー素敵~!!きれいに編めてますね~♪
まっすぐ編むだけのはずのマフラーも、私がやると
末広がりになっていくのです…こんなきれいに編めないです(笑)

2013.03.15 23:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君たらかゎぃぃ。

でも、もし、お口にタルタルソースがついてたら、食べられちゃうよ。笑

2013.03.19 19:07 | #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★うりさん
いえいえ、舌が回らなくとも、手を使えば綺麗になりますとも!
実際そうやって自分で綺麗にしてますから。
しかし夫がいるときにはこのまんまで来るんですよ、2階まで。
ちなみに私しかいないときには拭いてもらえないのでしばらくすると自分でやってます(笑)。
ありがとうございます、このマフラー、夫にはほんとにびっくりするほど似合わないのです。
なんだか編んでみたくなりますよね、サッカーチームのマフラー(笑)。


★猫の妖精さん
あまり毛が抜けないタイプですので、
ブラッシングのおねだりは喚毛期にしかしないんです。
お口はきっとわざとだと思いますね~、
夫がいるときに限ってやってる感じですからね(笑)。
マフラーはほんとにほんとに似合わなかったんです。
なんていうか、大の男に幼稚園帽子とか、ランドセルとか
つけさせたような、そんな似合わなさでした。

★ふにゃさん
風がすっごく強い日がありますよね~、最近。
花粉だけでなく黄砂とかいろいろ気になって、
洗濯物が外に干せません。
うちの子はこの時期になると窓を開けての日向ぼっこが日課ですからね~。
そしてお外を歩く猫さんとガン飛ばしあい始めるのです…。
お口はもう、盛大にべろんべろんしていただきたいものですよ、ほんと。
1階で食べて、2階までこんなお口で来るんですよ、信じられません(笑)。
マフラー、ちょっとだけ使いましたけどもう使い収めな感じです~。

★ゆうさん
私はふきふきしたくなるというか、
そんなお口で膝に乗らないでぇ、コタツに顔をうずめないでぇ、という気持ちでいっぱいになります…。
夢中で食べるのはいいですが、
そのままで2階まで上がってくるというのはどういう了見なのか…。
私は棒針でなく鈎針で編んだときにそうなります。
末広がりになったりまた縮んだり(笑)。

★ななしさん
ありがとうございます♪
あ、それいい!(笑)

2013.03.24 22:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1320-863aa893

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。