ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家に里帰りしてきました。
ほんの3泊4日ですので、世良くんは置いて一人で。





「おにーちゃんと二人で『仲良く』お留守番するのよ」と
前日にしっかりと何度も言い聞かせて。


世良「うぅ~~」


夫「言われるたびにストレスを溜めてるみたいだけど」


そ、そうかしら。


世良だけでは片手落ちなので、もう一人にもちゃんと言っておきましょう。

あなたも、世良と仲良くお留守番してくださいね。


夫「…そう並べられると、猫が二匹で留守番するみたいなんだけど」


そ、そうかしら?
じゃあ、えーと、世良をいじめないでね。


「俺はいじめられてる方!どう見ても世良がいじめっ子!!
あいつがジャイアンみたいに俺のこといじめてる!」



いってきまーす…。


実家での小ネタは今回もいろいろありますが、
散々「らくらくホンにしておけ」と言ったのにアイフォンより高い高機能ケータイを買って
やっぱりぜんぜん使えてない母が、
今度はアイポッドタッチが欲しくなってそれはいいんだけど
まだ買ってもいないのに「アイポッドタッチを100倍楽しむ本」がすでに買ってあって
アホか!と突っ込んだら
それがすでに3冊目だったという事実(基本編、応用編、など)に
もう突っ込む気力もなくなった。とか。


いいけどね。


そんな感じで帰宅しましたら、二人はけっこう仲良くお留守番していたようでした。


夫「最終日だけ世良が『当たり屋モード』になってた」


あらら。


説明しよう!
『当たり屋モード』とは最近世良が開発した新境地で、
「かまえかまえ!」とやたらにアピールし、
かまわれると「なんでかまう!」と噛んだりしてくるという
あまりにも理不尽な攻撃のことである。
本気の攻撃ではないとは言えやってることがかなりムチャクチャなのでこのように命名された。

ちなみに当たり屋モードは察知してかまわなければそれで済むのだが、
察知が遅い夫がかまってしまって攻撃を受ける回数が多い。


甘やかしてるからこんなことを覚えちゃってねぇ…。


えぇ、私が。


ただいま。


あとは今年の桜。













当たり屋モード…うちにも覚えありです。喉まで鳴らして目を細めてラブラブモードになりうっかりこっちまでラブラブになると突然パンチが飛んでくるという…喉が鳴っているのに突然のパンチ。誘ったのはそっちだし!
お留守番お疲れ様でした、おふたりとも(ふたり?)男子同士で楽しくやってらっしゃるようにお見受けいたしましたよ、なんだかんだ。
久し振りのお母様のエピソード、相変わらず目の覚めるエピソード!チャレンジ精神が旺盛すぎてなぜか笑えます!(笑)

2013.04.12 00:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お帰りなさい。
うちにもチンピラ当たり屋がしょっちゅう出没しますよ。
私は分かってて当たるけど(笑)。
世良くんの当たり屋は迫力ありそうだなぁ。

ご両親、なんだか頼もしいかも。ふふ。
子どもにとっては迷惑な話だけどね。
義父がやっぱりそんな感じなのでちょっとわかります。

枝垂桜・・・素敵♪

2013.04.12 08:38 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

みかさん、おかえりなさい。
男同士、仲良くお留守番出来たようですね。
最終日はおにいちゃんがちょっと大変みたいでしたが・・・。
世良ちゃんは甘えん坊で本気モードではなかったのですね。
お母様は新し好きなのですね。

枝垂桜がとてもきれいです。

2013.04.12 16:49 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪
ご実家での楽しい様子が目に浮かびます(*^m^)
私も使いこなせてないので(スマホですが)笑えないけど(´ー`A;) アセアセ

当たりや世良君!?ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
聞いてるとなんか楽しい
(まささんには悪いけど)
うちの旦那も結構ひどい目にあってるよ
ぽんぽんさせてあげるからそこへ座ってなさい
といわんばかりのテル・・・座ると
よろしい!ではぽんぽんしなさい
と、だんなの膝に座るんだが
しばらくすると突然に゙ゃっと鳴いて飛び降りたり
指をがぶっとかんだり・・・されてるので
俺が何をした~~と泣いております(笑)

2013.04.13 22:01 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

お帰り~♪

なんだかんだ楽しい帰省だったようですね。
お母さま、何事にもチャレンジで好奇心旺盛な方なんですね。
若さを保つ秘訣ですね、それは。

世良君、だんだんといろんな技を編み出してくれてますね。(笑)
まぁ、怖がられてそばにも寄ってこないのよりいいのでは?
男同士のお留守番もそれなりに楽しそう。

うちでも一泊だけど、連れ合いに任せて出かけたんだけど、
あちゃこちゃひどいことになってました。。。
猫砂があちこちに飛び散ってるし、吐いた跡はそのままだし、
何よりトイレが臭う!

まささんを見習えと、連れ合いには強く言いたい。(笑)

2013.04.15 16:34 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

更新続いてるよ~!ってあれからまだ2回目だけど(笑)

ふふふ、なんだかんだ、男同士で仲良くやってくれててよかったね^^
当たりたい時に当たれる相手が居るってとってもシアワセなことだと思う!(笑)
青空の下の枝垂桜、綺麗~♪

2013.04.18 05:09 | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
まあ、ふうちゃんも。
というかもしかして猫さんにはけっこう多いのか?
世良は今まで10年以上しなかったので、こちらはちょっと
戸惑っています。
お母様のエピソードは…なんつーか、私も聞いてるだけなら
笑える話なんですが、
身内の話だと笑えない、ほんと…。

★atsukoさん
ただいまです♪
私は分かったら当たりません。
atsukoさんたら優しい!
うちの夫は分かってなくて当たってしまっています。
分かった後でもなお当たりに行ってるようですから
あれはあれで勇者かも。
たの…もしい?
ど、どこが???
そりゃ使えてるんなら頼もしいですけどもー!

★猫の妖精さん
ただいまです♪
そこそこ仲良しモードでやっているようです。
言い聞かせたのが効いたのでしょうか。
私がいないならいないで、マグロだったり缶詰だったり
普段と違うもの食べれますしね(笑)。
この枝垂桜は愛知県の東谷山(とうごくさん)フルーツパークという
場所のものです。枝垂桜で大変有名なんです、地元では。

★み~さん
ただいまです♪
使えてない、のと、使いこなせていない、のは、大いに違います。
そりゃもう天地の差なのです!
そもそも使いこなさなきゃいけないわけじゃありませんものね。
使いこなせないと気が済まんという人もいるでしょうが、
要は自分に必要なことができりゃいいんであって。
考えてみてください、買っただけでほったらかしてある
プレステ3とか!ですよ!
ぶつぶつぶつ。
テルちゃんかわいいですね~(笑)
それはなんだろう…いまひとつ何か足りない…のかなと推察します。
こう撫でるべきだ、とかそこはもっと優しく触るべきだ、とか(笑)。

★ふにゃさん
ただいまです~♪
若さを保つというか若いつもりでいるだけというか…
自分への過剰な評価の高さが謎です。
しかしこう言うときっと夫に「似てるね」と言われるのでしょう。
ぶつぶつ。
あら~、それは大変でしたね。
でもうちの夫も、トイレの掃除はいまひとつ足りない感じなんですよ。
もっとこう、トイレの底をえぐるくらいの感覚で
やってほしいんです(笑)。

★まったり姉さん
おぉ、すごい!
私より更新してるんじゃ?(笑)
男同士の留守番も、最初の頃よりはずいぶんマシになってきてるみたい。
最初は半泣きな感じだったから。夫が(笑)。

2013.05.01 22:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1322-33931240

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。