ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
激おこプンプン丸、という言葉をご存知でしょうか。





少し前からツイッターなど?で流行っているらしい、
若い女性たちが使う「たいへん怒っている」という意味だそうで。


おこ(怒っている)
 ↓
激おこ(さらに)
 ↓
激おこプンプン丸(さらに)
 ↓
ムカ着火ファイヤー(さらに)


というような段階を踏むそうです。
まあ、かな~り前にあった「ちょべりぐ」などという言葉と同じようなものでしょうか。
そのうちなくなってしまうと思いますが。





しかしこの「激おこプンプン丸」という言葉がうちの猫にやたらとイメージぴったりなので、
我が家では世良限定でこの言葉を使っています。
というのも、最近私たちが(世良にとっては正確には、私が)よく出かけるものですから
世良が怒っていることが多いのです。


用例) 夫「今日あたりあいつ『ムカ着火ファイヤー丸』になるんじゃね?」


ムカ着火ファイヤー丸はちょっと強そう。



そんな、お出かけの写真。




近くに来過ぎると写真に収めにくい、スカイツリー。




夜景は高いというより、広い、という感じ。
遠くまで見える広さにびっくり。




こう見ると空中の楼閣というか天空の都市というか、
ちょっとスターウォーズの世界みたいな。




月もなんだか、近い。



また別の日。名古屋から来た友人と。



30周年のディズニーランド。


しかし夢の国といってもこの年の女二人連れだと、
会話は「白髪染めどうしてる?」とかね。
夢もへったくれもない。


新しいモンズターズインクのアトラクションで最後に出てくるキャラに、
「そこのお嬢さん!」と呼ばれて
やった!私たちお嬢さんだよ!と喜んだり。
もう目も当てられない。


うん、楽しかったです。


おばさんは「激おこプンプン丸」は知らなかったです。
若い人の流行語は大分経ってから知りますけど
別に困る事もないですね。大まか、言葉を短縮して
使ってますね。
世良ちゃんにぴったりとはこのGWでは仕方ないです。
もう最終日には最高潮になるかしら?
我慢してね、世良ちゃん。

東京スカイツリーに登られて凄いですね~。
今は、予約なしでも登れるのですか?
夜景がとてもきれいですね。

そうそう、みかさんは達はまだ若いですけど女性は
幾つになってもお世辞でも嬉しいものです。(笑)

2013.05.02 15:06 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

激おこプンプン丸(爆)
私も最近知りました・・・朝の情報番組で観たよ
おばさん(おばぁさん)にはなかなかついていくのが大変です(ㆀ˘・з・˘)

いいなぁ♫
スカイツリーにディズニー!!
東京自体ん十年前にチラッと行ったきりだし
ディズニーは・・・大昔だ(笑)
夢の国で楽しい夢のような時間を過ごせてリフレッシュ!?
激おこプンプン丸世良君のご機嫌とってね~(*≧m≦*)

2013.05.02 21:42 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

激おこプンプン丸……知らなかった…ムカ着火ファイヤー丸に至っては読めるけど書けない的な、自分からは使えなさそう(笑)
スカイツリー、私は遅ればせながら昨日やっとまじまじと観ました。新宿から(←遠い)。
東京タワーが小さく見えますね!
夢の国でこの会話て(笑)なるよねぇー。今日は快調だーみたいな日、1年に何回ある?とか聞いちゃう(笑)

2013.05.03 13:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
まあ私も知ったとしても基本使うことはないです、まったく。
あけおめ~とかもちょっと違和感。
私がここのところ用事が多いので、世良が怒ってます。
落ち着いていてほしいんでしょうね、
一日まるっと出かけるよりもちまちまと
行ったり帰ったりしてるほうが嫌いなのかも。
スカイツリーは平日だったので特に予約は要りませんでした。
でもちょっと並びました。外国の方がたくさんたくさん並んでて
びっくりしました。
日本の新名所なんですね、あれ。

★み~さん
特についていく必要もないですよ(笑)。
ちょべりぐとかといっしょですぐに廃れてしまうものと思います。
ディズニー私もちょっと久しぶりでした。
でも5年ごとくらいでちょうどいい気がします。
乗ってないアトラクションがいくつかできてる(笑)。
激おこプンプン丸はまだ微妙に怒ってます。
世良のためにも早く落ち着いてあげたいものです。

★ゆうさん
ムカ着火ファイヤーだともう読めないって言うか、
意味すら分からない気がします。
激おこプンプンならまあ、怒ってるのかなって感じですが
ファイヤーはもう新種の花火かなにかですかって。
スカイツリーはある程度距離があるところからじゃないと
なんだか分からない物体になっちゃいます。
近すぎて真ん中くらいまでしか見えない。
私は少し前にすっかりなくなったと思って喜んだ偏頭痛が
また最近復活しちゃったんですよね~。
女性の日の前あたりに決まって頭痛&発熱というか、
これは風邪なのか?って毎回悩むほどです。
やだやだ。

2013.05.10 09:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1323-72472d03

