ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普通に生活する分には何の問題もないところまで落ち着いてきました。
世良くんもくつろいでます。


初日はこんな感じ。



キャリーから恐る恐る一歩を踏み出し…
床が滑るのでちょっと恐かったみたいです。すぐに慣れましたが。




椅子とテーブルの間でまだ不安げ。




掃除やら移動やらですっかり疲れた夫といっしょにぐったり。




3日くらい経って、たたんだ段ボールが山になる頃には
世良もすっかり復活。




生まれて初めての夜景を堪能中。おしりかわいい。




猫○○と名のつくものは爪とぎくらいしか気に入ってくれない
(猫用ブラシとか、猫用タワーとか、猫ベッドとか)
世良くんにしては珍しく、新しい猫ベッドをすぐに気に入ってくれて。




ベランダにも探検に!
嫌がるので普段から首輪もつけてない世良くんですが
高くて恐いので首輪&リードつきです。
だってあまりに恐い。
なんで猫ってのは高くジャンプできたり狭いところをくぐり抜けたりできるんだろうねもう!




けっこう楽しんでくれたようでした。



鍵を失くすことに定評のあるうちの夫がなんと
引っ越し後3日目で「鍵がない!」と言い出しました。
はやっ!
見つかったようで良かったですがこの癖はなんとかならないものですかね。


そしてそろそろインテリア的なことも考えて…
カーテンとかソファーとか、どんなのにしましょうね。

二人で納得の行くように相談しましょ。
二人の意見をすり合わせて。
二人が満足できるものを買いましょうね♪


夫「意見のすり合わせって言葉の意味を分かってる?」


……意見のすり合わせとは、あなたが私の意見に全面的に同意すること…。


夫「う、うん…まあある意味正しい」


るる~♪

お引っ越し、お疲れ様です。
今度のお家は高層マンションのようですね。
世良ちゃんはスムーズに新しいお家に慣れて良かったです。
猫ベットに入ってリード姿もサマになってますし
夜景も見て初体験ばかりですね。

これから新居で楽しんで暮らして下さい。
インテリアもみかさんにすり合わせるとの事で
素敵なお部屋にして下さい。

2013.06.07 15:46 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

お~!!眺めの良いお家にお引越しだったのですね~^^
みかさん、世良君お疲れさまでした~!
あ、旦那様もお疲れ様でした!^^
世良君の今までにみたことのないぐらいのピンクなお鼻がカワイイ~♪
(いや…本人それどころじゃないかもだけど^^;)
何はともあれ世良君も落ち着いたようで良かったですね♪
お二人で決める新しいインテリアのお披露目も楽しみにしております~^^

2013.06.07 19:30 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

引っ越されたんですね。
お疲れさまでした〜。
世良くんもなんだかすっかり馴染んでる様子♪
新しいお家はきっと探検するところがいっぱいで楽しいね。
それにしても・・・
1枚目の写真、世良くんのキャリーってあれですか?!
うちも以前同じのを使ってたけど、
あれに世良くんがはいるの?!
う〜む。
ちょっと驚き。

2013.06.07 21:33 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

お引越しされたのですね。
世良クンも落ち着いてよかったですね。
くれぐれも、ベランダから落っこちないように!!!
みかさん、だんなさま、お引越お疲れ様!
世良クン専用ベッド、素敵ですね~我が家も新しい猫ベッド買ってあげなきゃ。。。

2013.06.10 15:11 | フィゴ #- [ 編集 ]

お引っ越し、お疲れ様で~す。

できることならもう引っ越しはしたくないと思う私。
引っ越すたびに熱を出して、もうおまかせパックでしか引っ越せない。(笑)
お金もないから、もう無理だな。。。

みかさんもまささんも、大変でしたね。
世良君も落ち着いたみたいで、なにより。(*^_^*)

新しいおうちに引っ越すと、気分も変わって
インテリアとかどうしようかって、いろいろ考えるのも楽しんですよね~♪
みかさんのセンスなら、とってもおしゃれなお部屋になりそう。

今度のおうちは、高層階?
ベランダは怖いです…。
うちではもう絶対に出せない。出させない。
興味を持つことさえ禁止!

世良君、十分気をつけてね。
落ちたら死んじゃうよぉ。

すっかり落ち着いたら、そのうち新居お披露目してくださ~~い。(笑)
よろちく。。。

2013.06.13 10:19 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

お引越しお疲れ様でした~
世良君もおにゅ~ベッド気に入ってくれたようだし
窓から夜景見たりベランダで景色堪能したりして楽しそうでよかったね♪
こういう場合やっぱり猫様が気に入ってくれて落ち着いてくれるのが第一だよね(笑)

インテリア関係もお二人で意見を楽しく(?)すり合わせて選んでね~♫
それとまささん、鍵無くさないように気をつけて下さいませね(*^m^)

2013.06.16 12:29 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪


★猫の妖精さん
高層というほどの高さではないのですが、
やっぱり猫をベランダ出すには怖いです。
でも普段は首輪も嫌がる世良ですが、
日向ぼっこはリードつきで、っていうのは案外と早く
納得してくれたようでした。
素敵なお部屋にしたいんですがなかなかカーテンが決まりません~~~。

★rinkoさん
引越し作業、家に普段いる私ががんばりました!
しかし平日仕事な上に土日は引越し作業となった
夫はほんとにお疲れでした~。
世良もけっこうがんばったと思います(笑)。
つるつるの床が一番怖いポイントだったらしく、
引越し初日は椅子から降りれなかったんです。
夫などは世良のために滑り止めシートを買ってあげようかとか
言ってました。
なんだかんだ言ってあの人のほうが世良を甘やかしてると思うのです。

★atsukoさん
ありがとうございます。
探検はあまりしてませんね~。さほど広くないし、
なによりいつもどおり人のいるところに一緒にいるだけのことが多い世良ですので…
はい、あのキャリーです。入ります。
ちゃんと中で自分で方向転換もできるようです。
かなりぎゅうぎゅうなんですが(笑)。
猫ベッドなんかもそうなんですが、どうも買うときに
サイズを見誤るんですよね…私。

★フィゴさん
できるなら出したくないんですがね…怖いですから。
しかしこうしないとこの家は日向ぼっこできる場所がなくて。
まあ世良も、首輪リードつきになることに納得してくれたようなので良かったです。
もういいや、って戻ってくるのも案外早いです(笑)。

★ふにゃさん
私ももう引越ししたくないですね~、
手続きとかなんとか、大変ですよね。
でも荷造りとかは嫌いじゃないです、けっこう好きかも。
ガンガン段ボール詰めます。
その際にそれまで捨てれなかったものをがっつり捨てれるのも
いいです(笑)。
私のセンスではなかなか素敵にできませんが、
がんばりたいと思っているもののカーテンがさっぱり決まりません。
外から見えないからって平気でいるものの、
さすがにそろそろカーテン欲しい(笑)。
高層階ってほどではないです。中層?
でも怖いですからリードつきです。
でっかいハウス的ななにかを作ってしまうと安心できるかも
しれませんねぇ…。
はい、カーテンとソファーが決まりましたらぜひ、
遊びに来てください♪ご主人と。

★み~さん
ありがとうございます。
とにかく世良が落ち着いてくれるのが一番でした。
2日目はまだちょっと不安そうでしたが、
まあ3日目には落ち着いたかな。
でもいろいろ搬入されたりするのでまだちょっとばたばたですね。
はい、鍵なくさないように言い含めておきます(笑)。

2013.06.16 20:30 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1327-9d4d1bb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。