ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんとルンバ、微妙な関係が続いています。
掃除機が苦手な子だし、ルンバもけっこう音は大きいですから、
やっぱり恐いんだろうなぁと。
ルンバが近寄ってくると避けているので。


それなら掃除機のときみたいに他の部屋にいなさいよ、と
寝室にわざわざ抱っこして連れて行ったのですが、
数分で戻ってきてしまったのです。 なんで~?


それでこんな風になってたりして。



            ルンバが掃除しやすいように積み上げてある



よく分からん。恐いなら同じ部屋にいなければいいのに。


夫「世良にとってさ~、ルンバは自分と同じカテゴリーなんじゃないの」


へ?


「掃除機はみかが連れて歩くでしょ、でもルンバは自分で動くじゃん?サイズも猫と近いし」
「しかもみかが褒めるでしょ、ルンバのこと」



だってルンバいい子だもん。すごくがんばってお掃除してくれてるんだよ~。
よーしありがとね~、とか言いたくなるもん。


「だからさ。世良は俺がみかに褒められてるのもすごく嫌いじゃん。
でもまあ俺はカテゴリーが違うから世良としてはギリギリ我慢できるわけだよ。
ところがルンバは自分と近いから。それが褒められてるから。
世良としては戦々恐々で見張ってるわけだな」



そ、そうなのか…?


「よし、俺が世良に言い聞かせよう。
あれは機械だから、世良のライバルじゃないからって。うん」



よろしく…。


そうかなぁ…。




・小ネタ

怪奇!重力に逆らう猫ベッド!!








…なんで浮くんだろう。
いやまあ、体の割りに小さいベッドだとは思うけど。


暑いときはこんな風にもなる。



12歳にして人生初の猫ベッド愛用だからなぁ。変な使い方になるのも仕方がないか。







成程、おにーちゃんのおっしゃる通り
世良ちゃんとルンバは同じカテゴリーとは
同感です。
世良ちゃんが機械って納得してくれればいいですね。
世良ちゃんのベット、重心が傾いてますね。
暑い時の首がだら~んは可愛いです♪
床での寝心地は気持ちいいでしょうね。

2013.07.13 14:13 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

まささんすごい観察力?!
発想が面白いし・・・いいなぁ(*^m^)
最近はしゃべったり返事したりする機械が多くなってきたみたいだから
世良君のライバルが増えちゃう可能性もありだね( 艸`*)ププッ

世良君ベット初なんですか?
そういえばマルも使ってないなぁ(気づくの遅すぎ!)
他の子は大好きなのにマルはちょっと入ってみてすぐ出てきちゃう
どうしたら12年目の初ベッドになるの?
もう16年目だから頑固になってきてだめだろうな・・・笑
あ!「ベッドが宙に浮く」のも面白いけど我が家では半回転したよ~(*≧m≦*)
ベッドじゃなくてハウスだったけど寄りかかりすぎてごろ~んて・・・中でびっくり顔してたなぁ(爆)

2013.07.17 21:12 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
納得してくれたのか分かりませんが、
とりあえず「コイツは上のほうには来れない」って分かったみたいで
ソファーとかにそこそこ安心していられるようになったようです。
すっかりソファー派になってしまって猫ベッドは飽きられてしまいましたが…。

★み~さん
そ、そうですかねぇ…?(笑)
多少慣れてきたようですが上に乗ったりすることはなさそうですね~、やっぱり。
空気清浄機だの冷蔵庫だのはしゃべる必要もなさそうに思いますが
だんだんしゃべり始めてますね~。
猫ベッドは、世良はそれしかない、みたいな時には使うんですが
決して愛用してるタイプではありませんでした。
寝心地とかかなぁ?
今回買ったのはもふもふじゃなくてさらっとしてる感じで、
むしろそれがお気に入りだったようでした。
でももはやソファーが一番で、猫ベッドにはちっともいません(笑)。
半回転!(笑)それは中でびっくりですね。

2013.07.23 09:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1329-0b8c1a77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。