ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い日が続いてますねぇ。
世良くんもちょっと食欲が落ちちゃって、
マグロじゃなきゃイヤだとか前の家の近所のスーパーでしか売ってない
ラム肉じゃなきゃイヤだとかおっしゃっております。


とりあえずマグロ祭りです…ラムも今度買ってくるよ…
いいんだ、君が食べてくれるならそれで…。


そんな中我が家ではソファー争奪縄張り戦争が勃発しておりました。





ほぼ四六時中ソファーを占拠する世良に、
夫が「ソファーの代金払ってよ~」とかイヤミを言っていたら
世良の隣に座ったところをガリリと引っかかれて。


そして盛大にいぢけた夫が私を巻き込むという展開です。
知りませんよもう…巻き込まないで。二人で喧嘩してください。


結果として、爪を出したかどで私にも怒られた世良が、
自分は縄張り争いに負けたと認識したようです。





微妙にソファーにいる時間が短くなりました。
そして私がソファーに来るのを見ると、
1秒くらいでにゃあああ~!と自分もやってきて
ドヤ顔で夫を見ております。





だから、二人でやってね、巻き込まないで。


食欲が無くなると自分の好きな物を食べるのは
人間も一緒ですね。
マグロとラムとは高級品ですね。
贅沢でも食べてくれればですね。
世良ちゃんがソファーで寝ていても別にいいですよね~。
おにいちゃんのイヤミが分かったのでしょうか。
そして怒られたのが分かって床の方に寝てますね。
ミカさんがいると安心して傍にいて
世良ちゃん、頭がいいですね。

2013.08.22 15:32 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良君はいやみという精神的攻撃に耐えきれず報復したのですね。

2013.08.24 15:40 | #- [ 編集 ]

え?ソファーは世良クンのでしょ?
おにーちゃんは貸してもらってるんだよね?
座る時も「お隣、よろしいですか?」と声をかけるのが基本ですよ?
これから涼しくなって来るともっと熾烈なソファー戦争が勃発するかも(笑)。
世良クン、がんばれ!

2013.08.25 10:27 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

夏は食欲がなくなると、食べたいものだけしか
食べたくなるのは人も猫様も一緒なんですね。
あっ私は食欲落ちませんけど(^^ゞ
 
世良君ソファーは本当は今でも自分の物にしたいと思ってるのかな。
それでも一度はみかさんに怒られ、拗ねて・・・。
そんなやっぱり王子な世良君が可愛いですよね。

2013.08.25 22:17 | うり #Ytk3Wfxk [ 編集 ]

えっ!世良君の食欲が落ちちゃった!
気をつけてくださいね。
うちのジュニアも食べなくなっちゃって、ガリガリ。。。
マグロやラム肉をちゃんと食べてくれれば、安心ですね。
涼しくなったら復活するよね、世良君。

ソファーはやっぱりねぇという感じ?
すべては世良君を中心に回ってるんだもん、仕方ないよね~。(笑)
うちでは、先に誰かいると、端っこにちょこんと座るか
床に座るしかありません。
猫さまさまです。(笑)

2013.08.26 17:11 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます!私は、猫も飼ってないし、ブログもやってませんが、猫がだ~い好きです。これからも、ちょくちょくコメントさせていただきます!

2013.08.26 23:23 | cocoa #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
ラムはそんなに高くないんですよ、安めのがお気に入りです。
涼しくなって食欲も戻ってきました。一安心です。
はい、明らかに嫌味が分かっての行為です。
でも一応、爪を出すのは禁止なので(笑)。
夫のいじけも大変なのです…。

★名無しさん
はい、そうだと思います(笑)。
猫ってよく分かってますよね。

★atsukoさん
今だいぶ熾烈になってきました。
世良が逆にいやみっぽく席をはずしたりと
抗争は激化しています(笑)。

★うりさん
私も食欲落ちないんですよ。
だからどうも夏だから食欲落ちるって不思議で…
暑いのと食欲と何の関係があるんだって思っちゃう(笑)。
世良はすっかりソファー大好きで、猫ベッドちっとも使わなくなりました。
ベランダ出るときだけになっちゃって。

★ふにゃさん
なんとか、涼しくなって食欲も戻ってきました。
ジュニアちゃん、ほんとに残念でした…。
うちのもすっかりシニアだし、もともと食に執着がないタイプなので、
今後いろいろと悩まされるだろうなと思います。

★cocoaさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
うちはあんまり猫のこと書いてなかったりするブログですが、
またぜひどうぞ♪

2013.09.26 21:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1331-14e71546

