ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またもお久しぶりです。


最近の世良くんのマイブームは私を日向ぼっこに付き合わせることです。


IMG_0072.jpg



と言っても私は日陰にいるのでこのように私の膝に乗っても日向ぼっこには
実質なっていません。
しかしご満悦。

君はそろそろ私の膝より日光とかごはんとかを優先できる子になってもいいんだよ?



ところで夫のお仕事が去年から今年の3月くらいまでそりゃあもう大忙しでした。
平日の帰りはもちろんとんでもなく遅いし
休日も休日しか動かせないしすてむのりりーす関係がなんやらで夜勤に出掛けたり。


そんな中、世良はまあそれなりに過ごしてたんですが。

4月になってようやく一段落したらしく、夫が普通時間に帰ってきたり
休日に普通に休んだり。し始めたら。


世良がなにやら猛アピールをしてくるようになりました。

おにーちゃんが早く帰ってくるコールやメールがあると
「なんですと???」という顔をする。

そして帰ってくると熱烈に私の膝に乗るアピールをして乗ったら動かない。
べったり抱っこ。


いや、日中は別にそんなんでもないんだけどね?と言っても
夫に全く信じてもらえないほどのべったりぶりで。


なんだろうね?と思ったけど要するに君、油断してたんだね?


もはや俺のライバル(と書いておにーちゃんと読む)は完全に脱落したと。
忙しすぎて家にいる時間も短い、疲れ切って二人でお出掛けもしない、もう完全に


勝った!!


という心持ちだったのではないかと思います。


なんかこう、俺の女だって油断してたら恋敵が現れて急に優しくなる男みたいだね。


夫「みたいって言うかそのものだろう」



また来月からは忙しくなるらしいですよ、世良くん。

世良ちゃんとみかさんがお元気そうで良かったです。
お膝で日向ぼっこは甘えてますね。
いえ、日陰ぼっこ?
おにいちゃんにライバル心向けてたのが
もう勝ったので酔いしれてるのですか。
これからも一途で変わらない世良ちゃんみたいですね。

2015.04.26 20:15 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

★猫の妖精さん

ほんとに日陰ぼっこです。
せっかくなのだからいっぱいに日に当たればいいと思うんですけどねぇ。
世良と私はなかなか元気なのですが、
いかんせん夫はほんとに忙しくてグロッキー気味です。
なんとか落ち着いてくれるといいのですが。

2015.04.28 09:51 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

お久しぶりですー。
エリックの「とーちゃん愛」に通じますねえ。
最近私にもようやく目を向けてくれて(10年かかりました……)とーちゃん不在時には一緒に寝たり、甘えてきたりするようになったんですが、私の膝の上にいたのに、とーちゃんがドアを開ける「ガチャ」という音で猛ダッシュ!の毎日です。
浮気してた人妻か!私は間男か!といつもツッコんでますが。
で、GWカレンダー通りにとーちゃんがお休みできたので、エリック大喜び。べったり張り付いて過ごしたんですが、1日だけ10時頃から夜9時半ぐらいまでとーちゃんのみお出かけという日があって
(とーちゃんの趣味の音楽イベント)
エリック、とーちゃんが出て行った瞬間に
「うにゃ?うにゃ?」
と疑問形で鳴いた挙句、私の所へ走り寄って来て「うにゃああああああ」と絶叫。
(猫飼ってない友人に話したら「またまたつくり話を」と言われましたが、本当なんです!)
もう、何なんでしょうねエリックって……。
ちなみに他の猫(ブログやってた頃から若干増えまして、現在エリック込みで6匹でーす)はそんなにべったりの子、いないんですけどね。ジーグが私にややべったりなぐらいですが、いなくなっても「早く帰ってこないかなー」って窓の外ちらちら見てるくらい(とーちゃん談)です。

2015.05.08 17:35 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

★エリックのかーちゃんさん

お久しぶりです♪
まあ、6匹もですか!
それはにぎやかそう。エリックちゃんには猫のライバルもたくさん…
でもそこまで他の子とは競合しないのかな?
うちのはなにせ猫のライバルなしで引っ越し以来は外の猫さんとのニアミスもなしで。
さらにおにーちゃんが忙しいと来たらもう天下無敵なんですが。
あぁ、猫飼ってない人には分かってもらえない、分かりますー(笑)
たぶん飼い主の思い込みと思われてるんだろうなぁって。
でもそうじゃないんですよねぇ、猫も相当表情豊かだったりするもんですけど。
飼ってない人には中々通じないですよね。猫は飼い主にしか見せないから…。

2015.05.11 11:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1334-1b926e5f

