ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たいへん暑い日々が続いていますね。
熱中症などお気をつけください。


我が家ではまあこれだけ暑いんだしすぐ乾くだろう!と




シャンプーしちゃいました。
なんだか久しぶりです。


お風呂場に連れて行っただけで
「殺されるうぅぅぅぅうう!」みたいに騒ぐ様子を見ると
14年間築いてきた私と君との信頼関係はいったい…とか思ってしまいますね。

まあ洗おうが病院連れて行こうがすぐ私に抱っこされるあたりが
信頼関係の賜物でしょうか。





すぐ乾いてふわふわになりました。


ところで猫用のシャンプーは何年ぶりかに買ったんですが。
以前はいかにもペット用!って感じのデザインだったのに





今はなんだかラッ○ススーパーリッチみたいな感じなんですねぇ。

おかげさまで○ックスのCMが流れるたびに家では


「あ」


夫「あ」


「そうだ、世良洗わなきゃ」


夫「いつにしよう」


「もうちょっと暑くなってからかなぁ」


とか会話してました。

おかげで忘れることなく無事に洗えたのでよかったです。



おまけ:最近買った望遠鏡で撮った先日の満月





次の目標は土星!


世良ちゃん、シャンプーしてスッキリですね。
暑いから乾くのも早いですね。
嫌がってもやるからにはですね。
昔は真夏でも震えてたシャルの
シャンプーを思い出します。
シャンプーのデザインもおしゃれですね。
望遠鏡で写した月はとてもリアルです。
当たり前ですが。
土星も挑戦ですね。

2015.08.03 18:58 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.04 10:16 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
世良を洗ったのは何年ぶり…?
3,4年ぶり?という感じでした。
まあ猫さんは特に洗わなくっても大丈夫って獣医さんには言われてるんですけど。
抜け毛がたくさんでさっぱりした様子を見るとたまには洗うのもいいかなって思いました。
月はわりと早く焦点合わせられるようになりましたが
土星は難しそうなので月に近い時にチャレンジするつもりです。

2015.08.06 11:46 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.07 17:09 | # [ 編集 ]

なんかちょっとバタバタして見られなかった間に!

仔猫がいて!

しかももう里親さんとこ行ってて!


びっくりしました。かわいい子でしたねw
そしてチャイ君がもう7年前という事実の方がびっくりだったりw
うちも坊ちゃまが許せばもう2.3匹お迎えしたいんですが(^-^;)

世良くんのシャンプー姿をみて、うちもそろそろシャンプーしないとと思い出しました。一年に一回ですがw

2015.08.10 00:06 | しまきち。 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪


★しまきち。さん
そうなんです、かわいい子だったんですよぅ。
今回はチャイの時より我々が余裕を持ってたというのが大きいのでしょうけど、
正直「手離したくない」とまで思ったほどでした。
ほんとにいい子だったんです。
あの子のほうはたぶん世良とも仲良くできたでしょうしね。
世良がダメだから無意味ですけどね(笑)。

はい、7年前で私もびっくりだったんですけど、
チャイが7年前で世良が今14歳なんです、ということは、
私は7年サイクルで子猫を拾っているということです。
次はまたきっと7年後(笑)。

世良はここ3年ほどシャンプーをさぼっていたのですが、
しばらく前から目やにが多くなっていたのですが
シャンプー後、あまり出なくなりました。
シャンプーと目やに、なにか関係あるのかもしれません。
今後は年1回くらいはがんばろうと思いました。

2015.08.12 10:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1349-28757c57

