ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2年ぶりくらいに実家に帰省してきました。
いやもうちょっと帰ってあげたいんだけど、
なにせここんところ夫のお仕事やたらと大変なので。
夫を置いて猫の世話を任せて帰るのは気が引けるのです。

最近ちょっと余裕ができたようなのでささっと帰ってきました。

世良くんはモンプチだのマグロだのと
おにーちゃんに散々サービスしてもらったにもかかわらず


夫「なんにもしてないのに撫でただけでシャーされた」


などとワガママぶりを発揮していたようです。


私が帰宅してからも、
冷房のついてない部屋だけど抱っこして、とか
私がお風呂に入っている間、戸の前で鳴き倒す、とか
暴挙の限りを尽くしておりました。


はいはい、寂しかったのね~、夜は一緒に寝ましょうね。
世良くんだいしゅきですよ~~。


世良「にゃーう!にゃーう!」


夫「ふん。世良うるさいよ」


あら、おにーちゃんがヤキモチやいてますよ。


世良「にゃーう!」


夫「ふん!ふん!」


出かけるのも大変ですが、その後のフォローもなにかと大変な我が家です。






~~実家での一コマ

帰省中に1日、お友達と遊びに出かけました。


そんなに遅くならないと思います。

母「別に遅くなってもいいのよ~」


という会話があったにもかかわらず。

p.m.6:00 私の携帯が鳴る


はい?

母「うん、迷子になってないかと思って」


………。

おかーさん、私にとってここらは生まれてから20数年育った地元ですよ。
しかも午後6時て。
小学生の門限じゃないんだから。


~~実家での一コマ その2


最近は女性からのオレオレ詐欺もけっこうあるらしいから気を付けてね。


母「私はぜえぇーーーったい大丈夫よ」(←何の根拠もない自信)

うーん


父「みかから電話来たら即振り込んでまうなぁ、ガハハ」(←迷いのない目)

うーーーん


「ダメだこの人たち早くなんとかしないと」とは伝え聞いた夫の言ですが
こういうのはどう気を付けさせたらいいんですかねぇ…。


世良ちゃん、お留守番中はおにいちゃんに
良い物頂いてたのですね。
それなのにミカさんに甘えてばかり。
やはり1番はミカさんですからね。
親とは子供がいくつになっても子供として
見てますね。
その基準がちょっと小学生と一緒では
やれませんが(笑)
自分は大丈夫と言う人が1番危ないそうです。
自分の子供と信じ込んで全く疑う事を知らないと
それも被害に繋がります。
何か家族間で分かる合言葉を決めていたら
良いそうです。電話でお金の話をし出すのは
詐欺に間違いないです。

2015.08.12 19:40 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
二人でお留守番をさせるとめっきり仲が悪くなると評判です。
世良がやたらと八つ当たりをするそうで。

そうなんです、私も母が一番危険なタイプと思います。
詐欺にも簡単に引っかかりそうなんですが
本人は「自分は絶対大丈夫」と言い張っております。
どう見ても一番危ない…。
合言葉はいいですね。
なにかあった時には父やら他の人やらに相談してくれるといいんですけど
わき目もふらずに振り込みに行ってしまいそうで不安です(笑)。


2015.08.14 10:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

楽しいお休みを過ごせたようでうらやましいです~
でもみかさんはいつまでたっても小学生なみの可愛い子供なんですね( 艸`*)ププッ

世良君の甘えん坊ぶりは相変わらずですね~(*^m^)
でもうちのテルもよく似た感じです
旦那さんにはシャー!は言わないけどね(笑)
買い物から帰るとじとーっとした目付きで寄ってきたりちょっと外に出てもすぐ玄関で待ち伏せしてたりします
マルがいなくなってからここのところずっと異常にくっつきまわられて困ってます
可愛くてうれしいんだけどやや迷惑?みたいな・・・(*≧m≦*)
そうそう!八つ当たりなのかわかんないけど
テルも私が大きな音を立てて驚かせちゃったりしても旦那さんや息子を睨みつけるんですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

オレオレ詐欺、母さん助けて詐欺・・・少し前は還付金詐欺等々
悪い事ってよく考え付くもんですねぇ
我が家は全員同居なので心配ないけど(´ー`A;) アセアセッ
お向かいの方が還付金詐欺にあう寸前だったことがあってびっくり!したことがありました
しっかりしてても我が子のこととなると何を置いてでも駆けつけたいのが親心ですからね
どうぞお気をつけくださいませ♪

2015.08.17 15:22 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

世良君、変わらないねぇ~♪
相変わらずの王子様っぷり、なんだか安心。
でも、まささんにとってはちょっとショック?

うちに子たちのシャーを聞いたのは、6年前で
それ以来聞いてないなぁ。。。
たまには聞いてみたいかな?笑

帰省なさったんですね。あちらは暑そう…。
お母様もお父様もお元気そうで何より。
でもねぇ~、もういい加減子ども扱いは止めてほしいですね。
いくつになっても子どもは子どもというけど、
信頼されてないみたいでちょっと悔しい。笑

いろんな詐欺があるけれど、常に留守電にして
ナンバーディスプレイで知らない番号からは出ないってのもありかな。
本当に大切な要件ならかけなおすだろうし、留守電に要件も入れるはず。
うちはいつもこれになってます。
おかげで余計なセールスが来ない。笑

合言葉も効果ありそう。
ちゃんと対策してあれば、安心ですね。

2015.08.18 09:44 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★み~さん
普段は離れて暮らしているのですし特に電話などが多いわけでもないのですが、
手元にいるとまた子供に戻るって感じなんですかね…。
テルちゃん、なんだか似てますね~(笑)。
世良も昔はシャーなんてしない子だったんですけどねぇ…
年と共にワガママになるというか短気になるというか、
そこらへんは人間と同じでしょうか。
誰がこんな子育てたのよってよく私が言っては
夫に「あなたです」って返されてます(笑)。
大きな音を出したのがみ~さんでも他の家族の方を睨むって、
まさに世良が同じようなことをします。
逆にブラッシングしてたのが夫でも私にお礼を言いに来たり(笑)。

オレオレ詐欺、夫の同僚のお母様が引っかかってしまったそうです。
それがちょうど入院の保険金が降りた途端だったそうで、
額もぴったりだったそうで。
どこかから情報が漏れてるんだろうということらしいです。
ほんとに油断できない世の中ですよね。


★ふにゃさん
世良は年々怒りっぽくなってるんです…最近よくシャーを聞きますよ、
年だからしょうがないねとか言いつつ夫が気にしてます(笑)。
はい、帰省先も暑かったですがその頃はこちらも大概暑かったです。
ようやくちょっと涼しくなってきましたね。
いくつになっても子供は子供らしくて、
まあ当の私が実際、実家から帰ってくるといつも夫に
「子供顔になっている」と言われてます。
世良にただいま、とか言ってるとだんだん顔が元に戻るそうです、本当かな(笑)。

ナンバーディスプレイにして知らないなら出ないってのはいい方法ですね。
うちもそもそも家電がないのでセールス電話は無縁です。
引っ越して以来というもの宗教勧誘などもほぼなくなって平和です~。
引っ越し前はなんかよーく来てたんですよねぇ宗教。
あれなんだったんだろう…。

2015.08.20 10:59 | みか@猫大好き #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1350-35737e4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。